background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

心がけは誰がいいのか? 雨の合間に散歩ができる

朝もはよから しとしとだったりザーザーだったり
わんこも私もやることはまったくなし
退屈しのぎに縁台の上で汚れに汚れたマットに洗剤つけて
デッキブラシで洗ってみたり・・・

1時過ぎ なんとなんと雨が止む
今を逃しちゃ濡れ散歩になってしまう 行くしかなかろう 今でしょう

退屈わんこにご褒美か? 
遊びに行きたいふう太とセブンとリモっこの熱い想いが通じたのか?
心がけがよかったのは誰なんだろう

河川敷の原っぱ ぐしゃぐしゃ状態
雨の合間に

葉っぱに雨露が残っている
雨露

原っぱ遊びを決行すれば わんこぐしゃぐしゃ
「君子危うきに近寄らず」 汚れない方がいいのでわんこ道に誘い出す
雨の合間に

ふう太とセブンはキジを追いかけヤブの中 くん子とリモはそのまま歩く
雨の合間に

飛ぶ鳥をつかまえられはずがない 懲りない兄弟
雨の合間に
 
右のお尻は・・・ きっとくん子だ
雨の合間に

後からきたのが長男ふう太 お尻の張りで判断をする
雨の合間に

みんないい顔4わんこ写真 そんなに間をあかさなくてもいいのに・・・
雨の合間に
   
わんこ道ロータリー もうすぐ川だ
雨の合間に

先頭がふう太でよかった 川に入らず戻ってきた
雨の合間に

と 思ったら こいつが行った でも自粛?
雨の合間に

セブンをお縄に
雨の合間に

ふう太もお縄に
雨の合間に

ふう太とセブンをお縄にして大正解 川原はまだまだ水の下
雨の合間に
濡れタオルでゴシゴシ 乾いたタオルでゴシゴシ
そうこうしているうちに雨が降り出す 本日一番の降り
雨の合間に散歩 心がけは誰がいいのか ふう太? セブン? くん子? リモ?
それとも私かぁ~

ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
      にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

ブーくんへ

なるべく土の上を歩かせたいと思っています
土 草の上だと少々暑くても大丈夫でしょう 田舎ならではですね
ただ 今の季節は水をたっぷり含んで走りまわらせると大変です

ちびやまくん赤ちゃん しっかりした顔になってきましたよね
プーくんがそばに行くとミミをつかまえられる・・・ 
我慢をするブーくん 困った顔のブーくん どっちもかわいいでしょうね

きょうの午後散歩 草を片づける車がたくさん止まっていて
河川敷に降りられませんでした 
堤防歩きに変更 空は梅雨が明けそうな感じに見えました
あすから8月ですからねぇ~
 


> こんにちは。
> 土の道、緑の中のお散歩は最高ですね(^-^)
> お天気が悪くてもみんなの足取りが軽くって楽しんでいるのが伝わります!
>
> 毎日なかなか自分の時間が取れず落ち着いてキーボードに向かうことが出来ずに、コメントも頂くばかりで本当に申し訳ないです。
> ありがとうございます。
> ブーくんはもう少ししたら耳を引っ張られてしまいますね、きっと(笑)
> 今は近くに行くことはないので絶妙な距離(笑)のブーくんとちびやま君ですが
> ほほえましい光景を見るのが楽しみです☆

茶チャママさんへ

10分でも20分でも可
1時間でも2時間でも可
散歩って楽しいものなんですね

アブラゼミ 獲物がたくさんありますか
暑い暑い夏本番 猛暑の中でセミは元気ですからね
やっぱりお持ち帰り
その場で食べちゃうわんこよりずっといいです

きょうは朝だけ雨降りでした
なんだか梅雨が明けそうな空に見えました
あすから8月ですからねぇ~

こんにちは。
土の道、緑の中のお散歩は最高ですね(^-^)
お天気が悪くてもみんなの足取りが軽くって楽しんでいるのが伝わります!

毎日なかなか自分の時間が取れず落ち着いてキーボードに向かうことが出来ずに、コメントも頂くばかりで本当に申し訳ないです。
ありがとうございます。
ブーくんはもう少ししたら耳を引っ張られてしまいますね、きっと(笑)
今は近くに行くことはないので絶妙な距離(笑)のブーくんとちびやま君ですが
ほほえましい光景を見るのが楽しみです☆

御満悦なお顔が四つ^^
そりゃ楽しいよね^^
ゲリラ豪雨がさって猛暑そして恵みの雨それからはまた猛暑
その間には強風吹き荒れどうなて居るのやら
散歩コースは何処に行こうか悩んでしまいますよ
今日は元がアブラゼミを獲ってきて><
お外にはたくさんの獲物が所かまわず居るんですから
でもお土産持ってかえらなっくても無くてもいいのに・・・
雨ばかりも困りますよね

アンヌママさんへ

ラッキーなことに
雨が時々あがるんですよね
そんな時は 即出発 機会を逃しちゃわんこ奉仕人にはなれません?
「散歩 行く?」なんてわんこに聞いたら大変 興奮して大はしゃぎになってしまいます

梅雨明けは来週になってからのようです
晴れて川原が出現したら 思う存分遊ばせたいと思います

OOOTAFUKUさんへ

私ですか?
わんこ奉仕人としては密かにそう思っていたんですがね
先日の姉弟会でも奇跡的な晴れ
あの日ともう一日だけが晴れでしたから・・・ もしかして私は晴れ男かも!

満を持していたわんこたち
やっぱり散歩は楽しいのです 私の都合で楽しみを奪っちゃいけない
にこにこ4わんこ地方 残念ながらきょうも雨が降っています

くるみままさんへ

連日の雨なのですが
ラッキーなことに止む時があるんです
雨が止んでも原っぱはぐしゃぐしゃで走りまわらせたくありません
(わんこは気にしていないんですがね)

島のように見えるのがアシの生えている場所で
50センチほど川原よりも高くなっています
その場所がようやく見えてはきてますが 雨続きで一進一退?
梅雨が明けてくれないと川原遊びは無理ですね

心がけがいいのは私?
セブンではないですからねぇ~

雨の合間を上手くぬって出かけて正解でしたね。
今日は誰も水に入ることなく終わったようですね。
外を見ているだけで・・「母ちゃん散歩??」そんな雰囲気でソワソワしはじめたらもう行くしか道は無い感じになってきます。

雨が本当に多いですね。
もうすぐ8月ですけど、梅雨明けはどうなるのでしょうね。
こちらは蒸し暑い1日でした。

それはやっぱり父さんでしょう!!
いつもわんこ第一に考えて一生懸命なんですから。
うちの柴の千早は雨女なので
曇りだと必ずやられますよ。(笑)
雪にもあたるのでこれって雪女って事になりますかね・・・?
しかしわんこ達昨日の表情とは全然違いますね。
いつもここにきてセブン君たちの顔見ると
本物の笑顔だなぁと思いますよ。

雨が降っているのと、止んでいるのとでは大変さが全然違いますからね。
よかった、よかった。
無事にお散歩できてみんな満足そうですi-179

本来草がある所まで水がきている状態ですか?
川幅がすごいことになっていますね。

勿論心がけがいいのは、いつも一生懸命お世話されている
ぱぱさんですとも!

EDIT COMMENT

非公開コメント