background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

ほんとの夏がやってきた

立秋 暦の上ではきょうから秋だというのに
ふう太とセブンの町に ようやくほんとの夏がやってきた
外で動くだけで汗がだらだら おでこから背中から流れてくる
今シーズン4度目のエアコンON わんこは外へ出たがりません

朝から真夏日 我が家の庭に洗濯物がひるがえる
2時ぐらいになって 雷の音を合図に曇り出す
3時頃から曇りという予報にぴったり わんこ放牧は今しかないでしょう・・・と河川敷
ほんとの夏

BS放送がちらつくほどの雲だったのに 晴れてくるなんて・・・
ほんとの夏

きのうの轍を踏まないように 水を飲んで・・・
ほんとの夏

セブンはボールを放棄して どんどん前へ・・・
ほんとの夏

右がふう太 中央はリモっこ 左がくん子 お尻が並んだ 
セブンがいない(ヤブの中を探検中)
ほんとの夏

川原が近づく 危険わんこのセブンにリードをつけたけど
ふう太が行った くん子が行った リモも行く
ほんとの夏

しかたがないので セブンも離した
ほんとの夏

濁っている川なんだけれど・・・
ほんとの夏

気持ちよさそうに泳いでいるし
ほんとの夏

ささっと洗えばきれいになるから大丈夫
ほんとの夏

ふう太とセブンが川から上がって走り出す
ほんとの夏

お見事 くん子母ちゃん
  これだけ汚せば 洗いがいもあるというもの・・・
ほんとの夏

原っぱに戻り もう一遊び
  あっちっちになってしまったので そろそろ帰ろう
ほんとの夏


ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
      にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

レイままさんへ

こんなに暑いとやる気がまったくおきません
だらだらだらだら
早く涼しくなりませんかね

アヂヂですねぇ~~
本当の夏・・・・まさに(><;)

なーさんへ

本日は朝からエアコンを入れっぱなしです
ちょっと外へ出るだけで汗が出てくるんですよ

くん子さんの泥はね顔 
母が一番汚してきました あああです

こちらはエアコン毎日フル稼働なんですが4度目ですか・・・・
くんこ母さんうれしそういや得意気なお顔にも見えます(笑)
ポチっと

くるみままさんへ

エアコン4度目 
ずっと涼しい日が続いていたんですよ
7月後半からつい先日まで25度にも届きませんでしたからね
除湿機まわして扇風機をつけてました

私だったら入りたくない泥水が流れていた川
泥水なんか気にしないでダイブしちゃうわんこもいるんです
落ちつくまであと2~3日はかかるでしょうが
我慢できないでしょうね

きのうのタオル もう干しました
外にわんこ用洗濯機が置いてあるんです(毛がすごいので)

エアコン4度目ですか~ そんなに違うんですね。
家は6月の終わりくらいからケージを置いてある部屋は
エアコンつけてる率とっても高いです。

多少水が濁っていてもやっぱり水遊びが大好きなんですね。
体を洗ったり、拭いたり、拭いたタオルを洗ったり、全部×4ですものね。
大変ですね。
みんな幸せですねi-179

EDIT COMMENT

非公開コメント