background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

雨あがりのわんこたち

きょうは雨 
起きたときは きのうまでの熱が残っていたのか蒸していたけど 
その後は25度ぐらいで快適そのもの 久しぶりにエアコン無しの生活
現在7時10分 網戸にしていると肌寒く感じてしまう・・・

雨は3時ぐらいに止んでくれた
  散歩に行きたいわんこたちの願いが通じたかのようだ
雨あがり

リモっこ隊長 寝ているふりをして私を監視
  出かけるかも? そう感じたらタタタッと走って玄関待機
                        車でないとわかると戻ってしまう 
雨あがり

こんな日は川に入ってほしくない
  わんこが川に行かないように 河川敷の近くを歩く
雨あがり

私のそばにいたセブンが歩き出し 母ちゃんのそばへ行く
雨あがり

くん子母ちゃん いいもの見つけた
雨あがり

リモに譲った 噛みついた
雨あがり

ふう太 危ない
  よそ見してると 砂が飛んでくるぞ
雨あがり

くん子母ちゃん こっそりと川に入った
  照れ隠し?のため 耳を立ててダッシュで戻る
雨あがり

これぐらいなら許してあげよう くん子さんだもの 
雨あがり

西のほうでは雲の切れ間から光がこぼれる
  それなのに川原にはポツッポツッと雨が落ちてくる
雨あがり

きのうもおとついも熱帯夜 きょうの夜は20度切ってよく眠れそう

ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
      にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

アトムママさんへ

涼しかったのは雨の降った一昨日だけ
きのうも真夏日 きょうはきのうよりも暑いです
夜になると少しは涼しくなります ほっと一息
秋の虫の声が聞こえてくるようにはなりました

くん子さん ひっそりと川に行って沐浴をしてきました
私を含め 誰も川に近づかないのであわてて戻ってきた? そんな感じに見えました
いつも貸し切り川原 みんな遊びに来ればいいのに・・・

こんばんはぁ〜
やっと涼しく休めるようになってきましたね〜

くん子母さんは水に入っちゃったのね (≧▽≦)
あわてて走ってきたので許しちゃうよね 

いつも見てもほのぼのとしたくん子ファミリーで羨ましいです
明日は晴れて泳げるといいですね

茶チャママさんへ

我が家のわんこがノーリードで遊ぶのは
川原と河川敷原っぱとわんこ道 そして川が数カ所
冬にはお山が加わります
4年前までは広い広い全部がドッグランに使える
メーメーランドというのがあって年間パスポートで遊んでましたが
廃業しちゃって・・・ 
くん子とリモはほかでも大丈夫なのですが
セブンとふう太はまだ信用が出来ません
人がいると叱られちゃいますしね

広い川原 そして川
これってわんこにとって最高の遊び場です

ホンワカ優しい気持ちですか ありがとうございます

くるみままさんへ

川に近づかないようにしていたんです
セブンが走り出したら大きな声で呼んで
私のところに戻らせるようにします
いい子ではありません 特にセブンがですけどね 

我が家のわんこ 散歩とおやつとご飯はいつでもOK
ご飯の時間はわかっているので要求はしませんが
「散歩行く?」 そんな言葉を発したら大変 興奮してはしゃぎまわって
ふう太とセブンは噛みあいっこをしてうれしがります

夜もエアコンをつけっぱなしにしていたのは 3日ぐらいだったでしょうか
夕べはとっても涼しくて肌掛け布団を着ちゃいましたよ

コロンブスjr さんへ

雨が降って涼しかったんですよ
夕べは20度を切っていたかもしれません
肌掛け布団を着て寝ましたからね

あれぇ 本栖湖や西湖がワンコ入水禁止ですか
昔々の学生時代 何度も行ったんですよ
富士急ハイランドもね
ワンコが入ったとしても汚れて困ることなんて無いと思うのに 
やっぱり人間優先になってしまうのですね

きょうは30度ぎりぎり
今は28度です
ちょっと暑く感じますがエアコンは我慢 扇風機でしのいでます

アンヌママさんへ

私がふう太とセブンと遊んでいるうちに
川へ入ってしまいました
例のように座り込んでましたよ・・・

リモっこ隊長 車で出かけるのが大好きなんです
キィを持ったら側溝で玄関へ行きます
出かけないとわかるとそそくさと戻ります
お出かけ大好き 子どもと一緒

夕べは涼しかったです
今は28度 扇風機で我慢をしてます

茶チャもノーリードで山を駆け回っていますが
でも何だか桁違いの自由さを感じるのです
こんなところでチャチャも遊ばせて見たいな~何て^^
贅沢ですよね・・・
いつ見ても何だかホンワカ優しい気持ちになるのは何ででしょうね??

勝手には川に入らないのですね?
ノーリードなのに、なんでそんなにいい子たちなんでしょう?

家も散歩に行きたい時は私をじーっと見ています。
それでもダメならやたらと視界に入ろうとします。
そうなるとかわいくて、ついつい家事ほっぽらかして行ってしまいます。

エアコンかけっぱなしも体の節々が痛くなります。
アンヌママさんと一緒、早くエアコンなしで眠りたいです。

雨雲を境にくっきりと違うお天気、すごいですね。

こんなお時間にコメント入力してすみません…

雨???
涼しいんですか?
盆地・甲府は今夜も熱帯夜間違いナシです…(涙)

お近くにワンちゃんが入水できる川があって羨ましいです。
富士山が世界遺産登録されてから本栖湖や西湖がワンちゃん入水禁止になり大型犬は困ってるみたいです。
(コーギーはベランダのプールで十分なんですが)

特別

くん子母さん、ちょっと川に入っちゃったのね~。
みんなに気づかれてないからイイよね。
車で出かけるのが好きなんですね。ご近所周りの時はサボっちゃう??

今日は涼しそうですね。
夜中もほとんどずっとエアコン入ってます。
切れるとアンヌのハァハァで目が覚めます。
早くエアコン無でぐっすり眠りたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント