background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

隊長リモっこ 水泳部部長に任命す

きのうが涼しかったせいで
きょうの30度は蒸し蒸ししてとっても暑く感じる
午後からは曇ってきて28度ぐらいに落ちついたけど それでも暑すぎ
わんこだっておんなじだろうし 曇っているので早めの放牧
きょうは川にはいるのを許してあげる
涼は川

わんぱくセブン 川に飛び込む
涼は川

そして駆けっこ ひとりではしゃぐ
涼は川

ふう太は 家から持参のピィピィボールをずっとくわえて 優雅に水中歩行だ
涼は川

セブンは思案? この棒はくわえて運ぶことが出来るだろうか
  兄弟わんこの喧噪を余所に スイスイスイスイ スイマーリモっこ
涼は川

くん子母ちゃんは沐浴中
  ずっと向こうにセブンがいるし
  スイマーリモっこ さっきからずっと泳ぎっぱなしだ
涼は川

リモとセブンはおもしろわんこ 
  いい顔している なんだかとっても人間ぽいな 
涼は川

角度のせいかな? 
  くん子母ちゃん ちょっぴりスマートに見えちゃった
涼は川

さっきよりは小ぶりの棒を発見 これならくわえて歩けそう
涼は川

スイマーリモっこ 泳ぎを再開
  スイスイスイスイ 50メートルは進んだかも・・・
涼は川

リモっこさん おまえはすごい
  我が水泳チームの部長に任ぜよう キャプテンリモっこと呼ぶことにする
涼は川

おいみんな ちゃぁんと並べ
  水泳部長が訓示をたれる おじちゃんなんて呼んではいけない キャプテンだぁ~
涼は川

  ブログ村 応援クリック よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

アトムママさんへ

流れの弱いところなんですが
50メートルは平気で泳ぎます
いつもラブと一緒なので 気持ちはラブなんだと思います
アトムくん いつでも泳ぎ方を教えてあげますからね
北国に遠征しましょうか?
泳法は犬かき それしかできません

デカ物獲物 きょうの挑戦犬はセブンです

コロンブスjrさんへ

キャプテンリモっこ
我が家の中では リーダーだと思っているんですよ
ふう太やセブンに意見をしていますからね
でもでも リモのことは無視されます
それでもワンワン言ってます
ぶっとぶわんこがそばに来ると ぶつかってはいけないとさっと避けます
これがけっこう面白い・・・

リンク こちらこそ よろしくお願いします

茶チャママさんへ

そうですよね
フリーで遊ばせるのは楽しいのですが
気を遣います
我が家も人の気配がしたらすぐに呼び寄せリードわんこにしています

写真を撮るのに リードをつけたままだと背中とお尻しか写せません
お互いに気を遣いながら わんこライフを楽しみましょう

なーさんへ

peaceくん地方には負けちゃいますが
こっちもあっちっちでしたよ
軟弱わんこ エアコンわんこで暮らしてました

あしたは真夏日解消予定なんですけど 期待していいですかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のりもっこキャプテン大きくみえるじょぉ〰
50メートルも泳げるなんて凄いねーカッコエエ
うちのアトムにも泳ぎ方教えてほしいですよ

やっぱり泳ぎは犬かきですか???

自然の中で遊んでいるワンコたちはみんな
いい顔していますね
今日の大きな獲物を銜えているのはセブンくんかなぁ〜

”キャプテンリモっこ” かっこいいですね~☆

リモちゃん、セブンちゃんに追いかけられてるお顔が、パトラと似てて笑えました(笑)
大型犬と小型犬が仲良く遊んでる姿、いいですね!
ラン仲間でグレートデーンがミニチュアダックスフンドを銜えて遊んでるところを初めて見たときは、冷や汗かきましたが(笑)


もしよろしければリンク貼らせてもらってもいいですか?

リモっこキャプテンかっこいい~♪
こっちは今日も暑いよ
ポチっと

何処も同じですよ^^
茶チャもお山と人の居ないところだけなんですから
人とすれ違う時にはリード付きで「座れ・待て」でをさせてますが
やはりこうして自然やワン達と遊ぶ方が楽しいですから^^
ですから出かけるときには平日にしています
旦那は自営業ですから^^

あなたに逢えてよかったさんへ

夏 満喫なのでしょうか
毎日暑くてグロッキー気味なんですけど

ご飯と散歩の時だけ別犬に変身し楽しんでます
この猛暑 早く落ちついてくれることを願うばかりです

連日の山登り 敬服していますよ

レイママさんへ

多頭飼いになって15年目になるでしょうか
2頭からはじまって 5頭へ
くん子ベビーのいたころは14頭でしたよ
我が家の場合 仲がよくて苦労らしい苦労は感じたことがありません
保健所から引き取った頼まれワンコがいた時は どこでもチッコで困りましたけどね

キャプテンリモっこ 名前はカッコイイです
船長か機長か・・・ そんな風に聞こえますがわんこ水泳部の部長ですからね
キャプテンの今は座卓の下でのびてます

くるみままさんへ

写真を撮っていてわかることがたくさんあります
いろんな表情があるんですよね
笑った顔 怒った顔 ちょっと悲しい顔 哀願する顔・・・

朝の散歩はご近所歩きなので
お尻とか背中とかしか写せません
だから我が家の写真にはご近所散歩がないのですよ

キャプテンリモっこなんですが
1歳で我が家のわんこに仲間入りをした時は
少し歩いただけで抱っこ 水は怖くて足を入れることも出来なかったんです
川に行っても岸から騒ぐだけ・・・
3歳の夏 こんなと一緒にいたいリモっこはとうとう入水
いつの間にかスイスイと泳げるようになりました

リモからひと言
カナヅチでも大丈夫 遅くはありません 練習ですよ練習
やる気があれば出来るものなのです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏は満喫ヾ(・ω・`=´・ω・)ノ充実した今年の夏~!
リモちゃん 今年も水泳部長ね^^
お砂で お顔が砂だらけ?かな? 笑

最後の夏休暇 有給を使って 連休にして 夏山最後の登山へ。 
夏 最後の 夏山にふさわしい~暑い夏に冷や汗たらりドヒャン~(/。\)キャハ コワイ!
今年の夏も 思い出に残る花まるの 夏満喫。
秋へ向けて 秋のリストアップもしなくちゃ^^

夏満喫しすぎて 机の上が 富士山のような 書類の山><

今日も元気にファイト!
いつもありがとうございます★\(^-^ )♪

キャプテンリモっこ☆ かっこいぃーーー!


そぉそぉ、多頭飼いというのは、、、やはり御苦労があると思うのですが、
人間側より、ワンコの性格によっては、
一匹の方が 良い子もいると思うのですが(典型的にウチのレイも・・・なので中々)
やはり、仲間が居るのが好きな子、
またストレスになる子もいるでしょうねぇ。。。

本当にわんこって、いろんな表情しますね。
くるみは引っ張り気味に歩くので常に後姿を見ている感じで、
今まで気づかなかったのですが、
意識的に写真を撮るようになって驚いています。
リモちゃん、ブンちゃんの表情から楽しさが伝わってきます。

遊び方がダイナミックで楽しそうですね~
今日の獲物も重たそう…i-179

かなづちな私。 キャプテンリモっこさんに弟子入りしたいです。
あの~浮き輪しててもいいですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント