background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

処暑 まさしくそのとおり

本日は二十四節気の処暑
  暑さが終わるという目安らしいが まさしくそのとおり
            ふう太とセブンの町は暑さが小休止しましたよ
  ぶり返しはあるでしょうが このまま秋に突入しそうな感じがしてます
涼しくなってわんこたちはますます快調
処暑

先日忘れたボールを発見 きょうのとあわせて2個くわえ
処暑

ポツポツと雨が降って 川原の砂が濡れている
処暑

ふう太とセブンが穴を掘る シニアわんこがそれを見守る
処暑

穴掘りのあとは川に突入
処暑

泳ぐふう太に 歩くセブン
処暑

くん子母は悠然と歩いて
処暑

胴長短足でなかった キャプテンリモは砂だらけ
  毛の間に入った砂粒はていねいにていねいにやらないと 水だけでは落ちてくれない
処暑

ここでも穴掘り 
  ふう太とセブンで1日10箇所は増えていく川原の穴ぼこ
処暑

そろそろ私は帰り支度を
処暑

帰る宣言をしたのに 逆らうキャプテン
  キャプテンなのにチームの和を乱していいのだろうか
処暑

早く来ないと キャプテンの座から降格も・・・
処暑
身体を洗って2時間ちょい まだ少し湿ってます
夜になって眠るころには 窓を全部閉めないと寒いかな
  

  ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

くるみままさんへ

縦長の国ですからね
あちこちで記録破りの猛暑が続いていたようですが
ふう太とセブンの町は数回あっただけです
今年の夏は暑さになれてしまい
いつもの年なら長い時間エアコンの風に当たると具合が悪くなっていたのに
快適に過ごせるようになってしまいました
室温が28度でもエアコンを入れたくなってしまいます
きっと湿度が高いんでしょうね 慣れは恐ろしいものですね

長毛わんこと短毛わんこ
長毛は大変です 5月に夏バージョンに変身させたのに
3ヶ月たって元に戻りつつあるリモっこキャプテン
きょうもお風呂でていねいに流しました 床が砂だらけになるんですよ
きょうは真夏日
あしたからは真が消えるそうです 快適になりますかねぇ~

日本って広いんですね。 つくづく思ってしまいます。
まだまだエアコンのお世話になっています。
なるべく午前中くらいはつけないでおこうと頑張りますが
みんみん蝉の大合唱は五月蝿いし、へこたれています。

そうそう! 砂って毛にからみつきますよね。
地面に近い短足族は気を遣います。

素晴らしい穴掘り♪
後ろ脚が浮いちゃっていますねi-84
本犬気づいているのでしょうか?
可愛い座り方のリモちゃんといい、一緒にいたら笑いっぱなしに
なりそうですi-179

EDIT COMMENT

非公開コメント