background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

夜明けのコーヒーはマグカップで

起床時刻4時半(自然に目が覚めた) 外はまだ暗い
  夕べは11時頃にダウンしたので 外派のリモっこはチッコがたまっている?
  リモっこと私が庭に出るとくん子とふう太がついてくる セブンは寝たまま起き出さない
 リモっこの朝すっきりが終わり 私はコーヒーを煎れるために台所へ・・・

コーヒーを持って庭に戻ると
夜明けのコーヒー

気温は20度だけど ひんやり感はない 湿度が高い
  濡れたマットが くん子的にはお腹も冷えて気持ちがいいらしい
夜明けのコーヒー

妙に覚めてるくん子さん
夜明けのコーヒー

確かに 眠そうな顔してる
夜明けのコーヒー

早朝からガムの催促(その手にゃのらない)
夜明けのコーヒー
 
寝ぼすけセブンも起きてきた 目がうつろ
夜明けのコーヒー

私は起こしてなんかいませんよ
夜明けのコーヒー

くん子とふう太は眠りの世界へ入っていった
夜明けのコーヒー

リモも丸くなって寝はじめる
  セブンわんこは何がなんだかわからないのかも まだ覚醒前?
夜明けのコーヒー

5時を過ぎてわんこテラスの電気を消した
  セブンはとっくにもどってケージIN 眠ってる・・・
    5時22分 私がコーヒーを飲み終わる頃 ふう太が起きてくん子を誘う
夜明けのコーヒー

リモっこ隊長 もっともらしいことを言っているけど
  どっかのワンコ声に反応し ギャンギャン吠えて叱られたんだよね
夜明けのコーヒー
昨日も今日も 我が家の朝はこんな風な幕開けをする

ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

もっちんママさんへ

自分で起きるのが半分 残りの半分はリモっこに起こされます
知らんふりをしていてもいいのですが
あいつはマットなんかにしてしまうので起きざるを得ないのです

暑くても暑くてもコーヒーはホットなんです
わたし的にはコーヒーは熱いのに限るという思いこみがあるんです

寝ぼけまなこのわんこたち
こんな表情も面白いですよね 安心しきっていような感じがします

コロンブスjrさんへ

朝が早い分 昼に寝ます
帳尻はちゃんとあわせているんですよ
ご飯を食べたあと やることが見つからなければパトラちゃんと同じように4わんことも寝てしまいます

早起きわんこ?
私が起きなければ何時まででも寝ています あわせてくれます ラブ親子は・・・
リモも朝チッコが終わればやること無し 高いびきですよ

早起きは、なんて言われますが最近朝起きるのがつらいです(苦笑)

随分と暑い日が続いていたのに、いつの間にか涼しくなってホットコーヒーが
恋しい季節になってきています。

わんこちゃん達の少し眠そうな様子。
それもまたかわいいですね。

皆様、朝早いですね~!!
我が家は7時頃から活動開始ですが、パトラはいつもご飯を食べてまた寝ます。
ちゃんと活動開始するのは10時頃です(笑)

あっ…でも実家のラブは朝4時頃から
 『ご飯~♪』
 『散歩ぉ~♪』
って元気でした…。

3人で寝てる写真、かわいいです♪

くるみままさんへ

うちのなかだと いつもこんなものです
緊張感がないんですよ ラブラドールだから?でしょうか
生き生きするのはご飯の時と 散歩に行く素振りを見せる時ぐらいかもしれません
とくに寝起きはこんなものです セブンなんかは早朝すぎると外へも出ませんからね

我が家の朝食 野菜がたっぷりはいるのですが
夕食時に次の日の朝食分まで用意をしているんですよ
7時15分ぐらいから準備を始めるのですが
催促吠えをして叱られるのがふう太なんです 時々セブン・・・

暑いです 32度? 今がピークでしょうか 風は熱風です

OOOTAFUKUさんへ

ほとんどの方が活動前
うちのわんこも 私が起きるまでは寝ています
4時半というのはわんこにとっても活動前なのでしょうかね
ぐったり?わんこですよ

朝のコーヒー 静かにのんびり・・・
仕事をリタイアしてからの出来るようになりました

なーさんへ

4時半 普通はみなさんまだ寝ている時間
昼寝1時間はかかすことができません

今日も暑いです 真夏日
時折吹く風が熱風です

お散歩でのいきいき顔とうってかわって、こんな無防備な
表情もあるんですね~
ぼ~~~っとしている感じが伝わってきます。 ふふふf可愛いです。
私まで眠くなってしまいます。

でも、しっかりガムは催促してみるところ、くいしんぼうさんですねi-179

散歩の後にすぐにごはんを出してあげられるように、
野菜をゆでたりしている間、家もぼ~~~っとしています。

いいですねぇ~~。
ゆっくりと優雅に時間が流れている感じ。
セブン君の放心顔も面白い。
本当にこの子達は人間っぽくていいですね。
お父さんも見ていて飽きないでしょう?
アタシもこんな素敵なコーヒータイムの為なら
早起きしてもいいなぁ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝起きの顔がかわいいですね
まだその時間私は夢の中です^^

EDIT COMMENT

非公開コメント