background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

猫バスがいたぁ~

我が町のコメ祭り
新米30キロが8000円に釣られて わんこカーで出動
開店30分前なのに 下の駐車場までしか行けないほどの混雑ぶり
催し場に着いたらお米の整理券が配られていた 我が家は1袋の整理券ゲット
3袋も買う方がいたんだよね 我が家はほとんど二人だからしばらく大丈夫そうだ

奥の方に猫バス発見
猫バス

大きな音で「歩こう歩こう わたしは元気」とトトロの歌が流れてる
   外はくたびれているけれど 室内はなかなか素敵 乗客はぬいぐるみだぁ~ 
ネコバス

動くようには思えなかったけれど 子どもたちを乗せて走るんだよね
ネコバス
会場でトイプー コーギー シェルティ 黒ラブ発見
ペット禁止なのにトイプーとコーギーが入っていった 入り口の看板は無視なんだよね
小学生の大黒舞いを見たり 
   幼稚園児の鼓笛演奏を聴いたり お餅をもらって食べたりしながら
ようやくお米の引き渡し時間 200袋完売のようでしたよ
   お米を受け取り お弁当を買って 我が家に戻ったのは12時10分 くたびれた

きょうも日陰は涼しすぎて 日なたは暑い日
2時間半の留守番をしたわんこたちの弾ける時間
セブン ふう太 くん子の順で川へ向かって一直線
弾ける

セブンが走る リモっこが走る
弾ける

リモっこ 跳んだ 3センチ
弾ける

水しぶきを上げ セブンが走る
弾ける
           
ふう太も走る
   リモっこ隊長 いつもちょっぴり迫力不足
弾ける

夕日で水面が キラキラ光る
弾ける

ピィピイと音はしなくなったけれど まだ破れていない
   ぺこぺこボールだけれど あんがい丈夫だ
弾ける

気温22度 水遊びはまだまだ続く
弾ける

ブログ村 応援クリック よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

アンヌママさんへ

私も食べる量が少なくなりました
我が家は二人ですから月にどれぐらい食べるのでしょうか? そんなことも知りません

お米の値段とドッグフードの値段
重さで比べたらドッグフードが勝っているはずです
我が家 人とわんこをたしたエンゲル係数 すごいと思います

まだまだシーズン 水シーズンです
洗うのは大変だけれど しかたありません

くるみままさんへ

激安ですか 私にはよくわかりません
知り合いも運転手をさせられて 来てましたよ

気がつかないのか 知らんふりをしているのかわかりませんが
堂々としているんですよね
誰も注意をしない・・・ 野放しでした

地面に這いつくばって写したいわんこ馬鹿です

コロンブスjr さんへ

我が家は月にどれぐらい食べているのか
まるでしない私です 
お米の種類はササニシキ 玄米ですから
10キロぐらいずつ精米をします 精米に行くのは私の仕事です
30キロで8000円
皆さん 買いに来るわけですよね 超お得なんだそうです

ぱとこさんへ

トトロの森の映画が発表されてからだいぶ経ちます
当時はピカピカだったのでしょうが 今はだいぶくたびれてましたよ
それでも 夢があってこういうのが好きなんです
土足厳禁の内装はきれいでした 昼寝が楽しそう
大人だって乗りたい人はたくさんいたみたいです
子どもよりも大人のほうが載りたい気持ち 強いかもしれません

30キロのお米は当分ありますね
猫バス…乗ってみたい^^

ポチっと

お米30キロしばらくありますね。
5人から3人に減ると同時に作るお弁当の数も3から1に減り、お米の減りが少なくなりました。
当時はお店で買っていたのでいつも買っているような気がしていました。
今はネットで買うので持って帰ることが無くなってラクになりました。
最近は3男がお弁当を持って行くので食べる量は少し増えました。
1カ月の3人分のお米の代金より3匹のフードの方がかなり高い。
美味しく食べてくれるのが何より大事ですね。
元気が一番です。

迷わず川に入っちゃう・・ザブ~ン!
真冬に比べたら何てことないよね~。

お米、思わず計算してしまいました。 激安ですね。
近かったら私も並びます。

わんこも家族同様ですが、動物が好きな人ばかりではないですし
最低限の節度は守らなければいけないですよね。
マナーの悪い一部の人、残念です…

おお~リモちゃんが空中浮遊!!
今日もみんな元気元気ですね。

↓お花きれいですね~
我が家の方、コスモスが夏前に枯れて、今またつぼみを
持っています。 返り咲きそうです。

お米30キロ8000円は破格ですねー。
我が家も大人2人でダンナが家でご飯あんまり食べないもんですから2ヶ月で5キロなくなればいいほうです。
30キロあったら…1年分です(笑)

猫バスかわいいですね。
子供がいたら絶対乗せてあげたいです!

ねこバスすご~い。
しっかり内装はボアなんですね。
大人は乗せてもらえないんですね~。
乗りたいわ。

水遊びは真冬でも入ると思います。ボールさえあれば・・・。

EDIT COMMENT

非公開コメント