background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

小雨中 短足わんこの濡れない方法

朝方は曇り 10時頃からは小雨になっちゃう
リモっこだけを連れて お山でやっていた「匠祭り」に行ってみたけど
人がいっぱいだし雨だし リモっこさんは車で留守番 
時々遊ぶ原っぱにたくさんのテントが張られ 手作り品がいっぱい
あっちこっちからやってきた巧さんの作品 ほしい物ばかり
一番よかったのはイスなんだけれど 1客で6万円
セブンに囓られたら大変だし お金なんてないしあきらめた
帰りには 先週買ったお米の精米 10キロ100円の精米器 
                      これで精米仕立てが食べられる

午後からはわんこ部屋で一緒に昼寝
昼寝にしては長すぎの2時間越え 目が覚めたら4時を過ぎてましたよ
もうすぐ夕暮れ 急いで散歩
小雨の日のわんこ放牧 短足わんこの濡れない方法を考えた
それには川原が一番 カッパを着ているし川に入らなければおなかが濡れない

黄昏時間

黄昏時間

黄昏時間

黄昏時間

私の意を汲んでくれ 川には近寄らないセブンとふう太
宵闇時間

宵闇時間

宵闇時間

宵闇時間

宵闇時間

宵闇時間
わんこが一緒じゃなければ こんな場所にはいられない
短足わんこもほとんど濡れなかったし 雨の日は川原が最適?かも

この場所に 巧さんたちのテントお店がいっぱい並んでいたんですよ
ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


スポンサーサイト

COMMENT

くるみままさんへ

そうなんです
昼寝の時間は15分で充分と言われてますが
寝てしまったら15分で目が覚めることはありません
私は昼寝もぐっすり長時間派なんですよ

気にならない程度の雨になったのですが
カッパはそのまま
リモっこは着る時に嫌だと文句を言いますが 着せてしまえばあきらめます

雨粒に光が反射し なんだか幻想的?にみえました

静かな午後のお昼寝、私もたまに寝すぎてしまいます。
目が覚めたら薄暗くて、朝なのか夕方なのか
一瞬わからないことがあります。
15分が最適と聞きましたが、なかなか気持ちよくて起きられません。

短足わんこのウチも、レインコートは必須です。
ガサガサしてかわいそうなんですけどね。

本当に雪の中のお散歩のようです。
幻想的ですね。

コロンブスjrさんへ

あれぇ~
隊長と同じのを持っているんですか
これを着ると年齢よりもずっとずっと若く見えちゃう隊長です
着るものはすべて拒否の隊長ですが
着せられてしまうとあきらめるんですよ
パトちゃんは固まってしまうんですか? 残念 惜しい

小雨にフラッシュの光が反射して
ちょっといい感じに写ってくれました
こんな時間に川原でフラッシュを焚いている人
対岸から見たらかなり怪しい人ですよね

リモっこ隊長と同じカッパ、パトラ持ってます!!
でも、着せると絶対動かないので、意味のないカッパになってます(涙)

6万もする椅子ですか!!
たしかに…かじられたら、泣くに泣けませんね(笑)

雨が…雪のように映ってて、キレイですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント