background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

冷たい雨に負けちゃいました

 朝から冷たい雨が降っている ふう太&セブン地方
    おそろいの撥水シャツに防水スプレーをして準備万端 
               これでいつでも散歩に行ける・・・はずだったのに
  ちょっと濡れると 寒さがぐっと染みこんでくる
    風邪をひいたらつまらない 小雨にならないかと空を見ながらみんなで祈る  

  ところがところが 雨はだんだん強くなる 
    わんこたちは寝ているし 私の気力は萎えていく

 散歩奥の手 車で散歩 外へ出ないでドライブ散歩に切り替えよう
    張りきるリモっこ 準備OK
雨の日
 
 親子わんこは私と一緒 なんだかその気になってない
雨の日

 電気屋さんで カメラの液晶保護フイルムを買って戻ってくると
    くん子母さん 助手席に待機していた
雨の日

    リモっこさんは正規の場所 後部座席で待機している
雨の日

    ふう太の場所はケージだから どこにも移動のしようがない
雨の日

    セブンの場所ももちろんケージ やっぱり移動のしようがない
雨の日

    電気屋さんの次はホームセンター
       わんこのおやつを買っちゃいました 
          20日はペットの日で5パーセント引き ラッキー
          買ったのは歯がきれいになるおやつ 早速みんなにあげましたよ
    2箇所で買い物 所要時間は1時間
       わんこたちって いつもの散歩と同じように家についたら寝始めました
                              文句は言わない いい子たちです
ブログ村 応援クリック よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

コロンブスjrさんへ

朝は短時間でしたが外歩きをしたんですよ
午後の雨には負けちゃいました

ふう太やセブンのいなかった若い時は
このケージに入って移動することが半分ぐらいありました
ケージに入れておくとなんだかさみしくなって
らん子姉さんを助手席に置くようになったんです
くん子とリモは後部座席・・・
くん子は虎視眈々と助手席を狙っていたんですよ

雄わんこと雌わんこ
両方育ててみて 雌わんこの方がずっと扱いやすい気がします

車に乗ればそれで満足
車が好きなわんこたちでよかったです
車から降ろすと文句も言わずに家へ戻っていきましたよ

ドラ美さんへ

シトシト雨から本降りに代わってしまったんです
最初のうちは私も行く気満々だったのですが
コートを着ないで庭を一回りしたら 方が濡れちゃって寒くなってしまったんです
それで散歩断念
排泄は庭でしてもらいました

これからは寒くなる一方 なんだか憂うつです

ほのぼのさんへ

あの顔はたまたまなんです
散歩に行くとわかったら あの連中の興奮度が一気に上がるんですよ
わんこの喜怒哀楽 すごいですよね 
自分の感情にとっても素直ですから~

車で散歩は本来ではないのですが
外歩きには私の気力がついていきませんでした
だんだんと怠け者になってきていますよ

どんぐりごはんさんへ

本格的な寒さがやってくれば
気の持ち方も変わってきて 「よぉし いっちゃえ」となるのですが
中途半端な今どきには気が滅入っちゃいます

車に乗れば楽しいことが待っていると
インプットされているわんこたち
帰ったらいつもと同じように眠りに入りましたよ

くるみままさんへ

10月って
ヒーターを入れていたんだろうか?
そんなことが気になります
そうは言っても寒いのですからしかたがありません
今冬は燃料代が特別にかかってしまいそうです

雨が降って外を走りまわることが出来なくても
車に乗れば散歩に行った気になるわんこたち
私と一緒で単純です

今週も天気の悪い日が続きそうです
晴れを有効に使ってあげないといけませんよねぇ~

なーさんへ

きのうの雨は冷たかったです
午後には強くなって散歩を断念
わんこたちは楽しみにしているのですが
あきらめてもらいました

車散歩でも遊びに行った気になってくれるんです
そんなわんこで助かります

ホント、一日中冷たい雨でしたね~…。
パトラも家に一日中いたので今日のお散歩、午前中だけで2回でした。
週末だと家の中でボール遊びできる時間も限られてしまうので、よっぽどストレスがたまったのだと思われます。

ふう太君とセブンくんはケージなのですね(笑)
実家のラブも殆ど動かない子だったのでくん子母さんと一緒でケージには入れてませんでした。
やっぱ女の子だと大人しいんですかね?

それにしても、ドライブ散歩で気が紛れてくれて…いいですね。

わかる、わかる〜わかります〜(^_^*)雨で寒い日はお散歩に行く気持ちが萎えますよね〜。昨日も夜まで待っても雨が止まないので、かっぱで散歩しました。トイレが外は辛いですね〜

「雨強いし、今日、散歩無理しなくていいけど・・」的表情のわんこ達。
ほんと、表情豊かですね~♪ 笑

それでも、車で散歩に行けば、美味しいオヤツ付きで・・きっと楽しかったね。

ご無沙汰してます♪

大分寒くなりましたね・・・
今時期の雨はツライです(´・ω・`)
たまにはドライブ散歩もいいですね~♪

こちらもぐっと寒くなりました。
冷たい雨に、まだ10月よねと思いながら
ヒーターを点けてしまいました。

みんな聞き分けがいいですね。
大雨の中、気分転換に連れ出してもらっていることが
わかっているのですね。

これからは雨が降ると寒くなりますね
車でお散歩でも気分が変わっていいのかも
おやつももらえたしね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント