background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

明太子パンと歯の関係は

         「明太子とパンと歯 これは私ごと わんこのことにはあらず」

「これ 美味しいよ」と明太子パンなるものを見せられた
    ほしくはなかったけれど つきあいでバクッと噛んだ
        パリパリっと フランスパンのような噛み心地がした
    その時違和感 なにか堅いものがあるような・・・
「うわぁ~ 前歯が折れた」
    前に根っこを治療した歯の根っこが弱ってきていたんでしょう
      ショック ショック ショック 食べさせた相手にも腹が立つ(関係ないのに)
        明日は歯医者さんの予約日なので 今日は我慢をしたけれど
                  歯医者通いはいつまで続けることになるんでしょう
                             (待ち時間が多すぎて嫌なんですけど)

 ショックはショックでも わんこたちの散歩とは関係なし
    行ってきました 原っぱへ
    午前中は穏やかなぽかぽか陽気だったのだけど 今にも雨が降り出しそう
原っぱで

 先客はサンタ一家 母ちゃんワンコも妹ワンコもヒートが終わって全犬集合
原っぱで

 汚れを少しでも防ごうと リモっこさんには服を着せて
原っぱで

 空色ボールが大人気 赤色ボールは人気無し
原っぱで

 空色ボール 片方はサンタくんのボールなんだけれど・・・
     サンタくんより先に走って ゲットしたのはふう太かセブンか どっちだろう
原っぱで
  
 今日のリモっこ ぬかるんでいないところを選んで歩く偉い犬
                  でもポツポツと雨が降ってきはじめたんだよね
原っぱで
 
 帰り道 車から離れるとくん子さんは当然のように助手席ゲット
     なんだよ そこには携帯とかミラーレスとかが置いてあるのに・・・ 
帰り道

 クライマックス第4戦 今日で決めてほしいと願ってる宮城の1応援団です
                   頑張れ 頑張れ 頑張れ楽天 フレーフレーフレー

 明日の歯医者さん 予約は9時
     8時45分につく予定 私の順番は何番だろう・・・
ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


スポンサーサイト

COMMENT

くるみままさんへ

悲しや・・・
前歯がないとかっこ悪いとつけてくれた仮の歯
さっきとれちゃいました
電話をしたらつけてもとれてしまうから
来週の火曜まで我慢と言うことになりました

原因を作った?ひとに
あたりたくなるのは私だけではなかったんですね
安心しました
次々におかしいところが出てきて困ってます

コロンブスjrさんへ

痛くはなかったんです
食べたくなかったパンを勧められ
義理で囓ったらバキッ
関係ないのに腹が立ちましたよ

くん子母ちゃん
ここは自分の席だと思っています
雌わんこ専用シートです
くん子で2代目 ようやく順番が回ってきたんですよ

会社の子 ワンコ好きなんですかね
私の場合は義理でやむなく乗ってくれましたよ

ブーくんへ

痛みはまったくありません
通院して最初に治療をはじめた歯だったようです
神経をとっていたので治療は簡単
削って型を取って来週土台を入れるのだそうですが
前歯がないと・・・と言うドクターの配慮で仮歯を入れてくれました
ところが仮歯のもったのは6時間だけ
電話をしたらつけてもすぐとれてしまうから来週の火曜まで我慢ということに
なりました

ふう太とセブンの町も雨雨雨です
今度晴れるのは土曜のようです 
台風はどうなりますかねぇ~

OOOTAFUKUさんへ

弱小球団「楽天」
今度は日本シリーズです
こんなに真面目に長い時間テレビをみたのは久しぶりでしたよ
日本シリーズもテレビで応援します

ほったらかしにしてあった治療中の歯だったんだそうです
歯が折れたのは今回で2度目
もうぼろぼろなんでしょう
仮歯を入れてもらったのですが 悲しや・・・
さっきとれちゃいました
来週の火曜に土台を入れればしっかりとした仮歯で その次の週にしっかりしたのを入れるそうですよ
悲しい悲しい 前歯がないのはかっこ悪くて口を開けられません

結構多いんですね。 歯のトラブル。
私は柔らかめキャンディーで被せていた銀歯がとれました。
勿論、くれた友人を逆恨みしましたとも。
歯医者さん、早く終わるといいですね。

やりましたね、楽天!!
日本シリーズも頑張ってもらって
楽天大セールを期待しています。

いっ…痛そう…(> <)
想像しただけで背中が丸くなってしまいます(汗)

くん子母さん、とってもいい席キープしましたね♪
私は勝手に 『奥さまシート』 と呼んでます。
夫の会社の女の子(24歳)は平気で助手席に座ります。

こんにちは。
歯はだいじょうぶでしたでしょうか。折れてしまったなんて・・・(T_T)
あまり大事でないと良いのですが・・・。歯医者さんに通うのは嬉しくないですしね(汗)

お天気の悪い中でも楽しそうですね☆
家族でもお友達と一緒でもみんなで集まれば楽しいですものね♪
ブーくん地方はくもりばかりの天気予報になってしまいました(ー_ー)!!

楽天おめでとうございます!(笑)

実は恥ずかしながらアタシも前に芋けんぴを食べていて
前歯が欠けたことがあります。
エライ恥ずかしかったですよ。
何がってかけたのを見られるのも恥ずかしいですが
「何で欠けたの?」と聞かれて「芋けんぴです。」って説明するのが。(笑)
歯医者は予約しても並びますからね。
一仕事ですね。頑張ってください。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント