FC2ブログ
background movie
HOME プロフィール

けんちゃん

Author:けんちゃん
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

 2012年10月28日
    らん子さんが14歳と1ヶ月で亡くなった日
        最後まで自力でチッコに行った気丈者 あの日からもう1年たった  
らん子
 らん子姉さんの命日につき きょうの我が家のわんこたちはご近所散歩だけにしたんです

 ふう太とセブンをつれて 自転車走をしていると
ニャンコさん

 このままじゃ 車にひかれちゃうよぉ~
     通りかかった方が 公園の方へ連れてきてくれた 赤ちゃんニャンコ
         母ちゃんニャンコが恋しいとみえ ふう太とセブンのそばまでやってきた 
ニャンコさん

 興味津々 セブンくん          
     そんなに引っ張ると首が絞まっちゃうよぉ~
ニャンコさん

 ニャンコのことは まるでわからないけれど
     まだまだミルクが必要のように見えましたよ
         飼い猫? それとも母ちゃんとはぐれてしまった野良猫? どっちでしょう
ニャンコさん
 自転車走の最後に見にいったけれど もういなかった
     飼い主さんが探しに来て 連れ戻したのならいいんだけれど

 タッチ交代 くん子とリモで捜索開始
ニャンコ捜索中

 空き地の中の草むらも丹念に探したんだけれど 見つからなかった
ニャンコ捜索中

 別の公園に移動した
     日だまりは気持ちがいい
日だまり

 帰り道 公園まわりで再捜索をしたけれどやっぱり見つからない
     らん子の命日 らん子がよこしたニャンコかとも ちょっと思ったんだけれどな
   くん子がそっちには行きたくないと足を踏ん張る
そっちは嫌です

 嫌な時のくん子さん
     額にしわを寄せるんだよね この顔大好き
そっちは嫌です

ブログ村 応援クリック よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


COMMENT

ほのぼのさんへ

こんにちは

らとくの違い どうぞお気にしないで下さい

きょうは午後から曇ってしまい 雨もポツポツの天気になってしまいました
秋が 秋がといっているうちに もう11月になっちゃいます
今 ヒーターをつけていますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンヌママさんへ

一年は 短いようで長いです
5わんこから4わんこへとかわりましたが
なにをしても らん子がどっかにいるような気がします

わんこと一緒にたくさん遊んでください
裏表が無く 一心不乱に飼い主を見つめているんですよね

くん子のおでこシワ
これが嫌だという時の顔 なんだか人を見ているような気がします

これからも4わんこをよろしくです


> らん子さんがいなくなってもう1年・・もうそんなになるの?という思いと少し前のことのように思えたり・・。
> 4ワンコさんに慣れたような・・物足りないような・・不思議な感じです。
> いつも一緒だった誰かがいなくなるって嫌ですね。
> 一緒に暮らし始めた時からいつかはその日が来ることを知っているんだけどやっぱりね~。
> 我が家のみなさんも高齢になってきました。
> しっかり一緒に楽しく過ごそうと決めています。
>
> 小さいニャンコちゃんはどこにいったのでしょう?
> 気になりますね。
>
> くん子さん、嫌な時、そんな顔するのね~。
> 見逃しそうなちょっとした仕草、飼い主にしかわからないことですね。

みなみさんへ

のあ嬢 3部2位 やっぱりすごいです
ママさんのガンバリですね

らん子が逝って1年
らん子は最高のわんこでしたよ
のあはちょっとだけらん子姉さんと暮らしました
じゃまにされながら くっついていったかもしれません

らん子がよこした子ニャンコではないかと
思ったんですよ
後で探したんですが見つかりません
誰かがつれて行っているといいのですが・・・
夜は寒いですからねぇ~


> 早いですね!
> らん子ちゃんが亡くなって1年になるんですね。
> のあを里帰りさせたいと思ってた矢先の
> らん子ちゃんの旅立ちでしたね。
> らん子ちゃんとも会いたかったのに・・・
>
> ニャンコちゃん!らん子ちゃんの使いかしら?
> 今もみんなを見守ってるよって。
> 無時に飼主さんの元に帰ったと信じます。

すもっちさんへ

らん子との思い出はいっぱいいっぱいあります
写真もこれでもかと言うぐらいあります
時々 らん子の思いでも載せていきますね
ありがとうございます


> こんにちは^^
>
> いつも訪問ありがとうございます^^
>
> らん子さんの事☆
> また載せて下さいね^^

ゆうりさんへ

あっという間だったような
ずっとずっとずっと前だったような
何とも言えませんね

どこへ遊びに行っても らん子と行った場所です
らん子が開拓した場所
らん子の分まで4わんこで遊びますから・・・

フリスビーもレトリーブも泳ぎも
らん子がいるから楽しめました くん子・リモ・ふう太・セブンが
遊びを引き継いでいます

わんこ最高
モカちゃんと楽しんで下さい 


> こんにちは、らんこ姉さんが逝って一年
> 早いですね。
>
> こんな距離にいる私はらんこ姉さんの不在を感じません
> まだブログを訪れればらんこさんがTOPでおもてなしをしてくれているし。。。
>
> 楽天ブログで知り合った宮崎に住んでるコッカースパニエルの飼い主さん
> 先月14日に天国へ逝きましたとお手紙をもらいました。
> 目も耳も聞こえなくなって数年、それでも散歩も行き頑張っていました。
>
> わんこって本当に凄い生き物
> らんこ姉さんも最後まで元気で大往生でしたね!

アルママさんへ

昨日も今日も公園まわりを探しました
でも見つからないのです
捨てられたネコのような気がするので気になっています
暖かい部屋でお世話されているといいのですがね

らん子14歳 とってもいいわんこだったんですよ
ワンコ遊びの楽しさを教えてくれました


> 無事にお家に帰っているといいですね。
> もしくは、心ある人に助けられていると、いいですね。
>
> 小さな命、救われてほしいです。
>
> らん子さん、長生きだったんですね。

OOOTAFUKUさんへ

10月28日 らん子の逝った日に出会った子ニャンコ
なんだか らん子が代わりをよこしたような気がしたんです
でも 探して探しても見つかりません
暖かい部屋でのんびりしているといいのですが・・・

ラブは10歳前後
そう言われたのはだいぶ前
今は住環境も食餌もよくなって 皆さん長生きしていますよ
くん子の母ちゃんは今年で14歳 元気です
ナディさん 間違いなくあと15年は頑張れますよ

くん子のおでこシワ
人間っぽいですよね あたしゃぁそっちへは行きたくない
今年になってからワガママ散歩が多くなりました
この顔 大好きなんですよ


> まだ自力では難しいかなと思うような大きさですね。
> 次にもし会えたらきっとらん子さんのご縁だとおもって拾ってやってください。
> 食べ物もですが寒さに弱いので心配です。
>
> くん子母さんの嫌な時の顔・・・本当に人間っぽい。
> うちの母もこういう風な顔しますよ。(笑)
> らん子さんは残念でしたがきっと幸せだったでしょうね。
> ラブでも14歳・・・希望をもらいました。
> 同じ黒ラブとしてナディにも長生きをしてもらいたいものです。

ドラ美さんへ

もう一年がたちました
早いですねぇ~
黒いわんこと黄色のわんこをいかにしたらどっちもきれいに写るのか
何枚も何枚も写しました
我がブログの始まりはらん子とくん子でしたからねぇ~

子ニャンコ 昨日も今日も見つかりません
誰かが保護しているといいのですが
らん子のかわりだった気もちょっとしたんですよ


> 一年…早いですね。まだらん子さんが写真にいないのに慣れないというか、あれ?少ない…感じなんです。それだけ、存在感があったんですよね〜。ニャンコ…また出会えるといいですね。

くるみママさんへ

らん子が入って写真を写すと
黒くて表情がわからなくなってしまうんです
どうしたらいいのか何枚も何枚も写したんですよ
最後の3日間は食事をとりませんでした
点滴だけ・・・
ずっと横になっているのに チッコは?と聞くと起きあがって
外へ出て行きました いい子です
わたしに面倒をかけたくなかったんでしょうか

今はくん子が近所の人気犬 
ほとんどのわんこを受け入れますからね
きっとらん子の真似をしているんだと思います

子ニャンコは今日もいません
きっと誰かがお家へ連れて行ったのだと思います
朝晩は10度を切るようになってます

くん子のシワ これが大好き
でも くん子の行きたい方を優先すると家がどんどん離れてしまいます


> らん子さん、美人さんですね。
> 最後までおトイレできたなんて、飼い主孝行な子だったんですね。
> くるみがお散歩に出て、初めて会ったのが黒ラブさんでした。
> ちゃかちゃか落ち着きのないくるみと上手に遊んでくれました。
> だからなのか、黒ラブさんが大好きなんです。
> 小さいネコさん、今頃は暖かい場所にいてくれますように。
>
> くんちゃん、こんなお顔するんですね!
> 意外です~

ほのぼのさんへ

らん子が我が家に来てくれて
わんこ遊びの楽しさを教えてもらいました
フリスビー ボール 泳ぎ レトリーブ・・・
フリーでの遊びもらん子だったから出来たことでした
いい子は逝くのが早すぎますね

子ニャンコに姿を変えて
わんぱくふう太とセブンを見に来てくれたのですか
くん子とりもにも会ってほしかったです

あたしゃぁ そっちは嫌なんです
ご近所散歩は自分の好きに方へ行きたがります
飼い主が負けるのを知っているんですよ
おでこのシワ いいですよねぇ~


> 黒ラブのらん子さんが虹の橋を渡ったのは、去年の今頃だったのですね。
> 最近、ブログを拝見するようになって、ちょっと気になってた事でした。
>
> きっと、らん子さんが仔猫になってみんなの様子を見に来たのではないでしょうか。
> みんな幸せにしているのを確認して消えていったのでは。。
>
> くん子さん、いつも笑顔がかわいいけど、困った顔のシワもキュート♪

どんぐりごはんさんへ

てんやわんやの毎日の我が家ですが
らん子姉さんの存在はとっても大きかったと思います
毎日 走ったり泳いだり・・・
どこへ連れ出しても大丈夫なわんこだったんですよ

昨日は夢に出てくるかなと思っていたのですが
出てはくれませんでした
きっと楽しい毎日なんだと思います

子ニャンコ 今日も探しましたが見つかりません
家のない子の様な気がして気になります
どなたか保護してくれているといいのですがねぇ~


> らん子さんが虹の橋に行ってから1年が経ったんですね。。。
> 私は1年前はブログお休み中で、大分経ってから知りました。
> 10歳過ぎても、若々しく元気いっぱいなのは
> 日頃からたくさん食べてたくさん運動しているからなんだろうなぁと
> いつも思っていました!
> らん子さん命日だし近くまで来ていますね♪
> きっと一緒に散歩してたのかなぁ~(*^_^*)
>
> 小さいニャンコちゃん!!!
> 無事飼い主さんのものとへ帰れたのかな?(*^_^*)

コロンブスjrさんへ

らん子さんは 我が家の初ラブ
らん子からラブにはまっちゃいました
あちこち悪いところがあったのですが
倒れる3日前はみんなと遊んできたんですよ
とってもいい子でした くん子の母さんがわりもしてくれたし・・・
秘密の場所でのノーリードはらん子からでした

コロンさん 気力はたっぷりのようですから
まだまだ大丈夫 頑張ってくれると思いますよ

子ニャンコ いくら探しても見つかりません
暖かい部屋に入っているといいのですが・・・


> らん子さんもいらしたんですね。
> 最後まで自力でおトイレできて良かったですね。
>
> 実家のコロンばぁちゃんを本日病院へ連れて行ったのですが、『カナリ弱ってる』と言われてしまいました。
> おしっこも24時間でなくて腎臓付近をマッサージして出しました。
>
> ニャンコちゃん、たぶんらん子さんの使いじゃないですか?
> だからふう太くんとセブンくんに声をかけたんですよ。
>
> 虹の橋の向こうでみんなを見守っててくれてるんですね。

らん子さん

らん子さんがいなくなってもう1年・・もうそんなになるの?という思いと少し前のことのように思えたり・・。
4ワンコさんに慣れたような・・物足りないような・・不思議な感じです。
いつも一緒だった誰かがいなくなるって嫌ですね。
一緒に暮らし始めた時からいつかはその日が来ることを知っているんだけどやっぱりね~。
我が家のみなさんも高齢になってきました。
しっかり一緒に楽しく過ごそうと決めています。

小さいニャンコちゃんはどこにいったのでしょう?
気になりますね。

くん子さん、嫌な時、そんな顔するのね~。
見逃しそうなちょっとした仕草、飼い主にしかわからないことですね。

早いですね!
らん子ちゃんが亡くなって1年になるんですね。
のあを里帰りさせたいと思ってた矢先の
らん子ちゃんの旅立ちでしたね。
らん子ちゃんとも会いたかったのに・・・

ニャンコちゃん!らん子ちゃんの使いかしら?
今もみんなを見守ってるよって。
無時に飼主さんの元に帰ったと信じます。

こんにちは^^

いつも訪問ありがとうございます^^

らん子さんの事☆
また載せて下さいね^^

こんにちは、らんこ姉さんが逝って一年
早いですね。

こんな距離にいる私はらんこ姉さんの不在を感じません
まだブログを訪れればらんこさんがTOPでおもてなしをしてくれているし。。。

楽天ブログで知り合った宮崎に住んでるコッカースパニエルの飼い主さん
先月14日に天国へ逝きましたとお手紙をもらいました。
目も耳も聞こえなくなって数年、それでも散歩も行き頑張っていました。

わんこって本当に凄い生き物
らんこ姉さんも最後まで元気で大往生でしたね!

にゃんこちゃん

無事にお家に帰っているといいですね。
もしくは、心ある人に助けられていると、いいですね。

小さな命、救われてほしいです。

らん子さん、長生きだったんですね。


まだ自力では難しいかなと思うような大きさですね。
次にもし会えたらきっとらん子さんのご縁だとおもって拾ってやってください。
食べ物もですが寒さに弱いので心配です。

くん子母さんの嫌な時の顔・・・本当に人間っぽい。
うちの母もこういう風な顔しますよ。(笑)
らん子さんは残念でしたがきっと幸せだったでしょうね。
ラブでも14歳・・・希望をもらいました。
同じ黒ラブとしてナディにも長生きをしてもらいたいものです。

一年…早いですね。まだらん子さんが写真にいないのに慣れないというか、あれ?少ない…感じなんです。それだけ、存在感があったんですよね〜。ニャンコ…また出会えるといいですね。

らん子さん、美人さんですね。
最後までおトイレできたなんて、飼い主孝行な子だったんですね。
くるみがお散歩に出て、初めて会ったのが黒ラブさんでした。
ちゃかちゃか落ち着きのないくるみと上手に遊んでくれました。
だからなのか、黒ラブさんが大好きなんです。
小さいネコさん、今頃は暖かい場所にいてくれますように。

くんちゃん、こんなお顔するんですね!
意外です~

黒ラブのくん子さんが虹の橋を渡ったのは、去年の今頃だったのですね。
最近、ブログを拝見するようになって、ちょっと気になってた事でした。

きっと、くん子さんが仔猫になってみんなの様子を見に来たのではないでしょうか。
みんな幸せにしているのを確認して消えていったのでは。。

くん子さん、いつも笑顔がかわいいけど、困った顔のシワもキュート♪

らん子さんが虹の橋に行ってから1年が経ったんですね。。。
私は1年前はブログお休み中で、大分経ってから知りました。
10歳過ぎても、若々しく元気いっぱいなのは
日頃からたくさん食べてたくさん運動しているからなんだろうなぁと
いつも思っていました!
らん子さん命日だし近くまで来ていますね♪
きっと一緒に散歩してたのかなぁ~(*^_^*)

小さいニャンコちゃん!!!
無事飼い主さんのものとへ帰れたのかな?(*^_^*)

らん子さんもいらしたんですね。
最後まで自力でおトイレできて良かったですね。

実家のコロンばぁちゃんを本日病院へ連れて行ったのですが、『カナリ弱ってる』と言われてしまいました。
おしっこも24時間でなくて腎臓付近をマッサージして出しました。

ニャンコちゃん、たぶんらん子さんの使いじゃないですか?
だからふう太くんとセブンくんに声をかけたんですよ。

虹の橋の向こうでみんなを見守っててくれてるんですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント