background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

ビビリわんこが鮭との遭遇

 午後になってポツポツ雨
     早めに散歩に行った方がいいと判断し 2時前出発
 
 増水後の川原は足音がひとつもなくって なんかいい感じ
     川の浅瀬にあったのは・・・    産卵終了の力尽きた鮭(オスかな?)
鮭とわんこ

 遠巻きに見つめるわんこは セブンとふう太
鮭とわんこ
   
 ふう太はゴルフボールの方がいいみたい
     セブンはうぅ~んと気になるけれど 腰が引けてそばに寄れない
鮭とわんこ

 弱虫セブン ビビリのセブン 力尽きた鮭を相手に威嚇吠え
     母ちゃん一言「それは鮭」 食べられないもの?には興味なし
鮭とわんこ

 水の流れでゆらゆらと動くものだから 
     怖い怖い怖い 怖すぎる 
     怖いんだから知らんふりして 無視すればいいと思うのだけれど・・・
鮭とわんこ

 こんな真剣な表情を見せるセブンは久しぶり
     ふう太兄貴は 緊張感が全くなし 興味なしなんだもの
鮭とわんこ

 いつまでも川の中にいるものだから 子分の応援に隊長がやってきた
鮭とわんこ

 隊長の応援は心強い?
     手を使ってちょんちょんちょんと触ってみる
鮭とわんこ

 恐怖克服 ガブッといった
鮭とわんこ

 仲良きことは よきことなり
     セブンとふう太の共同作業
鮭とわんこ

 せっかくの獲物だったのに
     無情な飼い主 鮭のシッポをつかんで深みに放った
鮭とわんこ

 今日もまた きれいにしてもらった4わんこ
     お疲れわんこは夕寝中 あと30分で夕食タイム
ブログ村 応援に感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ゴーグさんへ

見かけによらず セブンって恐がりのビビリわんこなんですよ
最後の最後にバクッとくわえる こんな勇気があるとは思えませんでした

産卵のためにすべてのエネルギーを使ってしまう鮭
人間様の食用には向いていないようです
カラスの食料 そしてタヌキやテンは河川敷まで運んで食べているようですよ

らん子が逝ってもう1年が過ぎました
我が家は怒濤?の毎日なのですが ふとしたことでらん子を思いだしてしまいます


> 兄弟ワンコVS鮭、おもしろい(笑)
> セブン君大きな体して恐がってるのがかわいくて~☆
> でも、やっぱり男の子退治してますね~w
> 産卵終わりの鮭って食べれないんですか?(人間がです。)
>
> らんこちゃん、もう1年になるんですね。
> すごく、早く感じます。
> いつもらんこちゃんが4ワンコの側にいるような気がして見てしまいます。

茶チャママ さんへ

身体に傷は無かったのですが
これは食べるわけにはいきません
川にあがったら餌は食べないんだそうですよ
産卵のためにほとんどのエネルギーを使い 肉の旨みは何も残らないそうです
晩ご飯のおかずには不向きだと思います


> ア!!晩飯放しちゃったの・・・・
> 私なら儲けた^^って晩ご飯にしてしまうのに・・・

なーさんへ

ビビリわんこのセブンくん
怖いけれどもなんだか気になる
最後の最後にバクッとくわえた 弱虫セブンを見直しましたよ


> セブンくんめちゃめちゃビビっていますね(笑)
> リモっこ隊長は心強いのね
>
> ポチっと

ソレリュンヌさんへ

ここから2キロほど上流に孵化場もあるんですよ
毎年 稚魚の放流もしているんだと思います

時々 生きた鮭との遭遇もあるんですが
すうっと泳いで行っちゃいます
わんこたちの相手をするのは力尽きた鮭
それでも普段見ることのない相手には恐怖を感じるようですよ
いやいや 我が家のわんこが怖がりすぎかもしれませんけど

私が冷たい水に入って捕まえたことがあります
川原においたらバタンバタン
わんこみんなが吠えました 


> すげ~(@。@)ほんとに鮭が!!
> TVのドキュメントで見るような鮭の産卵がふう太とセブンさん地方では
> あるわけですね~!!
> うちの子達ならどうするんだろ?食い意地が恐怖を越えるんだろなぁ^^;

くるみままさんへ

セリフがぴったりでしたか ありがとうございます
セブンは うんとうんと恐がりなんですよ
とにかくビビリわんこなんです
去年も一昨年も鮭には面会していたはずなのに
怖くて腰が引けてます
まさかくわえることが出来るだなんて思ってもみませんでした
勇気をふりしぼりました

次回 鮭との遭遇ではどうなりますか?  お楽しみに・・・


> 台詞がぴったりで、大爆笑してしまいましたi-179
> ブンちゃんに怖いものがあったなんて。
> ちょっと逃げ腰になっているのに目が離せない?
> わんこって見ていて飽きない。 面白いですね~
> 応援係りのリモちゃんも頑張りましたね。

コロンブスjrさんへ

こんな大きな鮭が
浅瀬で5匹も6匹も漂っていることもあるんですよ
たいていはカラスの餌食になってしまいます

恐がりセブン 腰が引けてビビリまくっていましたが
最後は勇気をふりしばりとうとうくわえることが出来ました
次回の遭遇ではどんな反応をするのか 楽しみですよ


> 鮭とは…
> 産卵終わるとホント、力尽きてしまうんですね。
>
> セブンくん、良く頑張った(笑)
> そしてくん子母さん、さすが長年生きてるだけあって冷静だ(笑)
>
> 秋の風物詩ですね~。
> 冬はもうすぐそこまで来てるんですね~。

兄弟ワンコVS鮭、おもしろい(笑)
セブン君大きな体して恐がってるのがかわいくて~☆
でも、やっぱり男の子退治してますね~w
産卵終わりの鮭って食べれないんですか?(人間がです。)

らんこちゃん、もう1年になるんですね。
すごく、早く感じます。
いつもらんこちゃんが4ワンコの側にいるような気がして見てしまいます。

ア!!晩飯放しちゃったの・・・・
私なら儲けた^^って晩ご飯にしてしまうのに・・・

セブンくんめちゃめちゃビビっていますね(笑)
リモっこ隊長は心強いのね

ポチっと

すげ~(@。@)ほんとに鮭が!!
TVのドキュメントで見るような鮭の産卵がふう太とセブンさん地方では
あるわけですね~!!
うちの子達ならどうするんだろ?食い意地が恐怖を越えるんだろなぁ^^;

台詞がぴったりで、大爆笑してしまいましたi-179
ブンちゃんに怖いものがあったなんて。
ちょっと逃げ腰になっているのに目が離せない?
わんこって見ていて飽きない。 面白いですね~
応援係りのリモちゃんも頑張りましたね。

鮭とは…
産卵終わるとホント、力尽きてしまうんですね。

セブンくん、良く頑張った(笑)
そしてくん子母さん、さすが長年生きてるだけあって冷静だ(笑)

秋の風物詩ですね~。
冬はもうすぐそこまで来てるんですね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント