background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

11月突入ですが ヤブ蚊は健在でした

きょうから11月 早いですねぇ~
    きっと11月もあっという間に過ぎてしまうのでしょう
        たっぷりあるようで 時間はすぐに消えてしまいます
    
我が家の庭では しばらく前から蚊が消えました
    お山の雑木林だってもういないだろうと虫除けスプレー無しで散策
        ふう太がさっそくブツ出して 
            始末していたかみさんが遅れて来るのをみんなで見ている
お山の散策

紅葉はまだまだこれから 
    葉っぱがしっかり繁っていて樹間からの陽が眩しい
お山の散策

わたしが親子わんこの担当で 
    かみさんがリモっことブツ担当 時々くん子も・・・
お山の散策

ここの上には小さな神社があるけれど
    お賽銭を持っていないので 別のルートを通ることにする
お山の散策

かみさんとリモっこ組は 今来た道を戻っていった
    親子わんこと私の組は 上ったり下りたりの散策路に挑戦する
お山の散策

陽の射さない杉林の中でリンドウ発見
お山の散策

ここからはだんご山線 
お山の散策

汗ばんできた私 汗の臭いに反応するのかヤブ蚊がたくさん集まってくる
    11月になってもお山はヤブ蚊がいっぱいだった まだ虫除けスプレーが必須だな
お山の散策

じっとしているとすぐ寄ってくるヤブ蚊
    それでもカメラをかまえてわんこの撮影って ブロガー魂?
お山の散策

東屋で休もうとしたけれど ここにもヤブ蚊
    最低気温が10度以下の日が今年は少ない だからかなぁ~
お山の散策

ブログ村です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

なーさんへ

どこに潜んでいるのかヤブ蚊の大群
刺されると猛烈に痒いんですよね

久しぶりにみんなで散歩
リモっこをまかせ 親子わんこだけって歩くのが楽なんですよ


> お山はまだやぶ蚊が飛んでますね
> お父さんとお母さんとお散歩みんなうれしい?
> ポチっと

ほのぼのさんへ

露出しているのは手と顔
私は指の付け根や耳を刺されてしまいます
もういないと油断しました
わんこのまわりにも集まってきました 黒ラブにはブンブン寄ってきてましたが
黄ラブにはほとんど無かったのに 黒がなければ黄でもいいのですかね
必死なんでしょうねぇ~

いろんな散歩場所があるのですが
人もいてノーリードが出来ません
安心して放牧が出来るのは川原だけです
わんこもにっこり笑いますよね
そんな顔をしてくれるとうれしくなります


> この時期の蚊は、命がけで吸いに来ますよね!
>
> 川コース山コース、
> ラブラドールにとって嬉しい散歩コースがたくさんあって良いですね。
>
> 3ラブ親子、良い表情。
> 特にくん子さんの笑顔、癒されるわぁ♪
> 2ラブ兄弟、似てないと思ってたけど、目の辺り似てますね。

コロンブスjrさんへ

山梨はもういませんか?
我が地方のフィラリア投薬は12月初めで1年の最後になります
暖かい日は蚊が出てくるんですよね
忘れないようにしないといけませんよね

ぷくっとした体型 それがラブだと私は思っているのですが
太りすぎ? そんな風に見られちゃいます
歳をとってくると だんだん痩せてきます
我が家のらん子がそうでした
食べても太らなくなってしまうんですねぇ~


> えっ!?
> まだ蚊がいるんですか?
> やはりフェラリアの薬はまだまだ欠かせませね。
>
> それにしても、くん子母さん・セブンくん・ふう太くん、いいお顔♪
> コロンばぁちゃん…もう顔が歪んじゃってるから…ラブに見えません。
>
> あぁ、みんなラブのお顔でいいなぁ~♪

くるみままさんへ

もう蚊はいないだろうと思ってました
それなのにお山?はすごい
じっとしているとどんどん集まってくるんです
びっくりでしたよ
11月中は要注意かもしれません


> こんなに寒くても蚊がいるんですか?
> こちらではもう見ないです
> でもここ数年夏の間は蚊が多いような気がします
> やはり変な天候が影響しているのでしょうか?
> 頬寄せ合って 可愛いですね~

お山はまだやぶ蚊が飛んでますね
お父さんとお母さんとお散歩みんなうれしい?
ポチっと

この時期の蚊は、命がけで吸いに来ますよね!

川コース山コース、
ラブラドールにとって嬉しい散歩コースがたくさんあって良いですね。

3ラブ親子、良い表情。
特にくん子さんの笑顔、癒されるわぁ♪
2ラブ兄弟、似てないと思ってたけど、目の辺り似てますね。

えっ!?
まだ蚊がいるんですか?
やはりフェラリアの薬はまだまだ欠かせませね。

それにしても、くん子母さん・セブンくん・ふう太くん、いいお顔♪
コロンばぁちゃん…もう顔が歪んじゃってるから…ラブに見えません。

あぁ、みんなラブのお顔でいいなぁ~♪

こんなに寒くても蚊がいるんですか?
こちらではもう見ないです
でもここ数年夏の間は蚊が多いような気がします
やはり変な天候が影響しているのでしょうか?
頬寄せ合って 可愛いですね~

EDIT COMMENT

非公開コメント