background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

散歩前の儀式です

 わんこたちに「散歩に行くか?」とたずねると
    「私たちは まったくもって 依存はねぇです」となっちゃって大興奮
        サッシのガラスが壊れそうなぐらいにはしゃぎます(過去 2枚破損済み)    
 散歩のさの字を口に出さなくても わたしの服装&カメラを見ても大興奮
    外へ出て靴を履いているのを待ちきれず・・・・
散歩前儀式
 
 大興奮の中心は もちろんふう太とセブンの兄弟だけど
散歩前儀式
 
 くん子もリモも参加をします
散歩前儀式

 はしゃいではしゃいで わたしがリードを持つまで続きます
散歩前儀式

 散歩前の儀式のために 庭の花や木はいつもいつもかわいそう
散歩前儀式

 興奮したついでに ボールを囓ってみたりして
散歩前儀式

 くん子母 ひょいと縁台に跳び乗る瞬間
     こんなにしたら放牧なんて無くてもいいのではないかと思うけれど
                      それはやっぱり別物なんですねぇ~
散歩前儀式
 4わんこが落ちついたところで車に乗ってお出かけします
     発散したエネルギー 車の中での再充填 放牧時には元気がいっぱい
                          (心に余裕があれば放牧わんこをアップします)

きのう 東北楽天 郷土のチームが日本一 勝っちゃいました
    野球中継の3年分を見た気がします 気にかけていた大皆さん ありがとうです
ブログ村に参加中です こちらにも応援を
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

どんぐりごはんさんへ

散歩大好き
もしかしたらご飯よりも優先するかもしれません
散歩に行って外の空気を吸う・・・ たったそれだけのような気がするんですけどわんこにとって特別なものなんでしょうね

勤めていた時代 私が着替えて車のカギを持っても知らんふり
雰囲気でわかるんでしょうね
今は毎日が休日ですから アンテナをしっかり立てているんでしょう

楽天 勝っちゃいました
田中くんで負けた時 優秀は無いだろうとも思ったんですよ
来年は大リーグ・・・
スポーツマンは最高の舞台で勝負したいんでしょうねぇ~


> 散歩前の儀式、わちゃわちゃな感じが目に浮かびます(笑)
> うちも、4わんこさんほどではないですが大喜びで付きまとわれます(^_^;)
> うちは散歩というよりお出かけがわかるらしく、私が着替えをはじめると
> ワンコ達も伸びて行く準備をしますそしてしばしストーカー状態です(^_^;)
> ラフィーは時にクッションを振り回し暴れます(笑)
> でも、仕事に行く時はわかるらしくまったりと動きません。。。
> 時間帯もあるのかな~
> 確かにこれだけ動いたらひと運動と思いますが
> わんこさん達にとっては散歩前のウォーミングアップなんでしょうね~(^-^)
>
> 北海道の私は、基本ファイターズファンですが
> 楽天はマー君がいるので、マー君が投げているときは
> ファイターズが負けても良しとしていますよ( ´艸`)
>
> 楽天優勝おめでとうございます!!

くるみままさんへ

朝の散歩は単独で連れ出します
ふう太の時はセブンが待ちきれず ワンワンワン
自分は行ったばかりなのに セブンの番になるとふう太はワンワンワン
困ったわんこです
くん子とリモが行く時は 落ちついてなんにも言わないのです
兄弟の対抗意識ってすごいんですよ

うれしいうれしい散歩ですから
少々のことではさぼることが出来ません
散歩に連れ出すのは私ひとりなので 病気になれませんねぇ~


> あんなに思いっきり毎日遊んでいても毎日嬉しい?
> 嬉しすぎてガラス破損??
> 大型わんこさんのパワーってものすごい~i-179
> わんこは お散歩はごはんと同じくらい好きですよね
> こういう笑顔を見ると 自分が多少具合が悪くても
> 散歩に行ってしまいます
> そしていつの間にか治ってしまうこともあります

アンヌママさんへ

うれしい うれしい うれしい
散歩ってうれしいんです
興奮しておとなしくなんか待っていられません
庭を走ってちょっぴりのエネルギーを放出し 落ちついたところでカラーとリードをつけて
車へ移動します
食う寝る遊ぶ これがわんこの3大関心事ですからしょうがありませんねぇ~

こんなに野球を見たことがなかったです
しばらくは見なくてもいいですよ
楽天セール? 特にほしい物はないんですけど


> 散歩に行くとわかると大騒ぎ。
> 静かには待てないらしいです。
> 玄関と私の周りを行ったり来たり・・。
> そんな風にして出かけても歩くスピードはゆっくりゆっくりなんですよ~。
> 私が急いでいようがのんびりしていようが、いつも自分たちのペースです。
>
> 準備完了まで庭を駆けまわって準備運動??
> 車の中でまたしっかり充電して駆け回るんですね。
>
> 楽天イーグルス日本一おめでとうございます。
> 私も7戦全部見ましたよ~珍しいことです。
> ホントに一生懸命で気持ちいっぱいで、見ていて感動しました。
> お買いものしなくっちゃね~。

コロンブスjrさんへ

外の空気が大好きなんですよね
こんなに喜んでもらう散歩ですから
よほどでなければ行ってあげようと思います

庭でのはしゃぎ中心はもちろんふう太とセブンですが
くん子とリモも仲間入りするんですよ

楽天勝ちました 日本一
なんだか気が抜けました 私の生活的には勝っても負けてもかわりはないのに熱くなる・・・・ 不思議です


> あはは!!
> すっごく良くわかります!!
>
> コロンばぁちゃんも、『散歩行くよ~』って声かけなくても準備してる時に
> 勝手に喜びも舞を披露し、きゃんきゃんしてました。
>
> ラブってみんなそうなんですかね?
> でもそれが4匹だと…お庭で運動会ですね。
>
> 楽天優勝おめでとうございます!!
> 来年も是非、頑張ってほしいものですね!

なーさんへ

東北楽天 頑張りました
日本一です 
しばらくはテレビを真面目に見なくてよくなりましたよ

散歩はうれしいんですよね
身体全部を使って喜びを表現
草花がかわいそうなんですけど・・・
花には犠牲になってもらいます


> 楽天日本一になりましたね
> おめでとう♪
>
> お散歩大好き大興奮ですね(笑)
> 車の中で再充填でまた大暴れなのね
>
> ポチっと

散歩前の儀式、わちゃわちゃな感じが目に浮かびます(笑)
うちも、4わんこさんほどではないですが大喜びで付きまとわれます(^_^;)
うちは散歩というよりお出かけがわかるらしく、私が着替えをはじめると
ワンコ達も伸びて行く準備をしますそしてしばしストーカー状態です(^_^;)
ラフィーは時にクッションを振り回し暴れます(笑)
でも、仕事に行く時はわかるらしくまったりと動きません。。。
時間帯もあるのかな~
確かにこれだけ動いたらひと運動と思いますが
わんこさん達にとっては散歩前のウォーミングアップなんでしょうね~(^-^)

北海道の私は、基本ファイターズファンですが
楽天はマー君がいるので、マー君が投げているときは
ファイターズが負けても良しとしていますよ( ´艸`)

楽天優勝おめでとうございます!!

あんなに思いっきり毎日遊んでいても毎日嬉しい?
嬉しすぎてガラス破損??
大型わんこさんのパワーってものすごい~i-179
わんこは お散歩はごはんと同じくらい好きですよね
こういう笑顔を見ると 自分が多少具合が悪くても
散歩に行ってしまいます
そしていつの間にか治ってしまうこともあります

同じ~

散歩に行くとわかると大騒ぎ。
静かには待てないらしいです。
玄関と私の周りを行ったり来たり・・。
そんな風にして出かけても歩くスピードはゆっくりゆっくりなんですよ~。
私が急いでいようがのんびりしていようが、いつも自分たちのペースです。

準備完了まで庭を駆けまわって準備運動??
車の中でまたしっかり充電して駆け回るんですね。

楽天イーグルス日本一おめでとうございます。
私も7戦全部見ましたよ~珍しいことです。
ホントに一生懸命で気持ちいっぱいで、見ていて感動しました。
お買いものしなくっちゃね~。

あはは!!
すっごく良くわかります!!

コロンばぁちゃんも、『散歩行くよ~』って声かけなくても準備してる時に
勝手に喜びも舞を披露し、きゃんきゃんしてました。

ラブってみんなそうなんですかね?
でもそれが4匹だと…お庭で運動会ですね。

楽天優勝おめでとうございます!!
来年も是非、頑張ってほしいものですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天日本一になりましたね
おめでとう♪

お散歩大好き大興奮ですね(笑)
車の中で再充填でまた大暴れなのね

ポチっと

EDIT COMMENT

非公開コメント