background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

立冬なんですねぇ~

火・水と 空は全部 青だったのに きょうは曇り空
    二四節気・立冬 暦の上では冬に突入したんですよねぇ~
川原わんこ

    衣装持ちのリモっこだけが服を着て・・・
川原わんこ

    川原で遊べば 川に入らないではいられない ふう太とセブン
        くん子だってもちろん入水 立冬の川は寒々してますねぇ~
川原わんこ
 
    ポツポツ雨 だんだん強くなって本日リタイア
        原っぱまで来たらサンタ一家が遊んでる 
        ふう太とセブンが騒ぐので またまた途中下車
                 わたしはわんこバスタオルを頭に巻いた
原っぱわんこ

    サンタの母ちゃん キャロルママ
原っぱわんこ

    原っぱに黒い車がやってきた
        わんこたちをリードでつなぐ・・・
      車から降りた方が「ふう太とセブン?」と聞いてくる
        近くの町に住むそらはそらのブログを書いている方だった
      そらくん 大勢のわんこと遊んだことがなかったんだとか・・・
        右側に写っているコーギーくん(デカわんこばかりだもの不安だよね)
原っぱわんこ

      だんだんと慣れてきて 原っぱを走ってる
        だけど まだみんなとは遊べない 
          パパさん・ママさんのところへ走るんだよね
原っぱわんこ

      リモっこ隊長 権威を示す
        そらくんに向かってワンワンワンワン
原っぱわんこ

      お山の向こうに 虹がでた
原っぱわんこ

      お日様がでた 明るくなった
原っぱわんこ

      原っぱへ遊びに来るわんこが増えました
        わんこいっぱい 楽しいねぇ~ 
      そらくん よろしく  今度はアップで写真を撮るからね
原っぱわんこ
      
我が家の夕食 きょうはきりたんぽ鍋 比内地鶏にきりたんぽ
             冬至にぴったり お腹のそこからぽっかぽかです

ブログ村 応援クリック よろしくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

コロンブスjrさんへ

きりたんぽ鍋の材料は
いつも今頃の季節 秋田の知人が送ってくれるんです
我が家では頂いた時にしか食べることのない貴重なものです
熱いのをふうふう言って わんこに見せびらかしながら食べています
彼らはケージの中ですから期待はほんの少し ほとんどはあきらめの境地ですけどね

サンタの母さん
繁殖犬だったんです 引退してからサンタくんちで引き取りました
サンタくんちにきてとってもとっても幸せだったと思います
訓練所出身ですが 今ではそこの方と目も合わせない・・・ 気配を消すそうです

新人ワンコ そらくん
たくさんのワンコが遊びに来ても大丈夫な広場
もっとにぎやかになればいいと思っているんですよ


> きりたんぽ鍋ですか!!
> いいですね~♪
>
> 小学生の頃にお歳暮か何かでもらった以来食べてないです。
> 今年の冬はきりたんぽ鍋もチャレンジしてみようかな??
>
> サンタくんもママさんと一緒に住んでるんですね。
> いいですね~。
>
> 新人コーギーさん、早くみんなと遊べるといいですね♪
> パトラも入れてもらいたいくらいです。

アルママさんへ

今日の天気予報で
北海道の上の方には雪マークがありました
雪が降るって寒いですよね 雪は出かけていって見るのが一番だと思っています
我が町の日中はまだ10度を下回ることがありません
今日の夕暮れは12度の道路標示
いっぱい走った兄弟わんこは自主的に川に突入をしてきましたよ

午前もたっぷり散歩
午後はしっかり走ってきました
退職後のわたしの楽しみなんですよ


> まだできるんですねぇ~
>
> こちらは、今晩、雪が降るかも…という予報です。
> ずいぶん違うので、驚いています。
>
> やさしい夕日ですね。
> 虹も素敵です。
>
> うらやましいです~
> 毎日、退屈そうにしているアルマ、
> ちょっとカワイソウですね…

そらママさんへ

車が来たので危ないと言われ
思わずつないだ我が家のわんこ
ふう太とセブンの名前を出されてびっくりでした
そして「そらです」にも再びびっくり

ワンコ慣れしていないそらくん
すぐになれると思いますよ
どうぞまた来て下さい
きょうは12頭のワンコが集まって 走りまわってきました
セブンが2回 ふう太が1回 サンタくんが1回 川に突入もしましたよ

次回はいつかな お待ちしてます


> 今日は、お世話になりました。
> たくさんのわんこさんに不慣れなそらを
> 優しく向かいいれてくださって、とても嬉しかったです。
> そらも、ドギマギしながらもとても楽しんでおりました。
> また、どうぞ遊んでやってくださいませ。
> ありがとうございました。

くるみままさんへ

夕暮れ放牧時は12度の今日
涼しいを通り越し寒いぐらいでした
これからはわたしの嫌いな冬へまっしぐら 
暑い暑い夏が恋しいですよ

寒くなると鍋料理
味ぽんを入れて食べるのが最高です
きりたんぽは今頃になると秋田の知人から届くんですよ
我が家では頂けた時しか食べられない貴重品です

そらくんブログ ご覧になっていましたか
わたしはびっくり 
「ふう太とセブンを知っている人が声をかけてくれたぁ~」
そらですと言われて「あぁぁ~」でした
いろんなワンコが遊びに来てくれれば 河川敷広場はワンコだらけ
きょうはいつものメンバー12頭が集まったんですよ


> 立冬ですか 朝晩寒い訳ですね
> きりたんぽ鍋 いいですね~
> これから我が家は鍋物多くなります
>
> 今日のお散歩もおまけつき ぱぱさん甘いですね~i-179
> それにしても ふうちゃんたちをご存知の方がおいでになるなんて素敵な出会いですね
> ブログをやっていると こんなに素敵なことがおこるんですね
>
> 実は私 そらくんのブログ 拝見しています
> みんな穏やかだから きっとそらくんもすぐ慣れるでしょう
> お友だちわんこが増えてよかったですね

きりたんぽ鍋ですか!!
いいですね~♪

小学生の頃にお歳暮か何かでもらった以来食べてないです。
今年の冬はきりたんぽ鍋もチャレンジしてみようかな??

サンタくんもママさんと一緒に住んでるんですね。
いいですね~。

新人コーギーさん、早くみんなと遊べるといいですね♪
パトラも入れてもらいたいくらいです。

水遊び

まだできるんですねぇ~

こちらは、今晩、雪が降るかも…という予報です。
ずいぶん違うので、驚いています。

やさしい夕日ですね。
虹も素敵です。

うらやましいです~
毎日、退屈そうにしているアルマ、
ちょっとカワイソウですね…

今日は、お世話になりました。
たくさんのわんこさんに不慣れなそらを
優しく向かいいれてくださって、とても嬉しかったです。
そらも、ドギマギしながらもとても楽しんでおりました。
また、どうぞ遊んでやってくださいませ。
ありがとうございました。

立冬ですか 朝晩寒い訳ですね
きりたんぽ鍋 いいですね~
これから我が家は鍋物多くなります

今日のお散歩もおまけつき ぱぱさん甘いですね~i-179
それにしても ふうちゃんたちをご存知の方がおいでになるなんて素敵な出会いですね
ブログをやっていると こんなに素敵なことがおこるんですね

実は私 そらくんのブログ 拝見しています
みんな穏やかだから きっとそらくんもすぐ慣れるでしょう
お友だちわんこが増えてよかったですね

EDIT COMMENT

非公開コメント