background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

運(ウン)がつく毎日

一週間ほど前から 庭のコブシから葉っぱが落ちてきます
掃いても掃いても落ちてきて 何度も何度も掃かなくてはいけません
落ち葉

朝の光景 一斉に飛び出します 用足しですよ
朝

チッコ場所には如雨露で水をまいて 消臭剤(ニオイノンノ)をふりかけて
ブツはちり紙を広げ 火バサミで拾います
ところがところが 落ち葉にまぎれてブツがわからなくなることがあるんです
足もとがグニュッ 「うわぁ ウンがついたぁ~」 連日なんです 
落ち葉は集めてせっせと捨てればいいのに ケチな私は庭で朽ちらせたいのです
運がつくと縁起を担ぎたいけれど これがちっともダメなんですよね
あすから年末ジャンボの発売されます 次回のウンのついた時に購入予定にしています



きょうは9時頃から冷たい雨がザーザー(午前であがった)
わんこたちと外へ行く元気が失せてしまいます しかたのないわんこは寝る・・・だけ

3時半 夕暮れ時の放牧です 
黄昏時

河川敷はとっても寒々としています
黄昏時

日に一回はボールを追いかけ 走らないと身体がなまる?
黄昏時

くん子さんもボールをくわえて・・・
黄昏時

地面は湿っているけれど 親子でのんびり座り込む 
黄昏時

親子わんこがなぁ~らんだ 本日のお気に入りショットです
黄昏時

セブンの耳がおもしろい 母ちゃんみとれる
黄昏時

やっぱり親子だ くん子母ちゃんの方がもっとすごかった
   太りぐあいといい耳といい まるでブタさん(失礼)ではないですか
黄昏時

出番の少なかったリモっこに 応援をにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



スポンサーサイト

COMMENT

アンヌママさんへ

最低気温が5度前後
まだ零下にはならないので 氷もみていません
最低が15度 最高が25度 これぐらいだとうれしいのですがね

宝くじ 地域が違っていますから
みんなに一等が当たるチャンスです
ウンがついていますように わたしにはもちろん みなさんにも


> 寒くなりましたね~それが挨拶になってしまいました。
> あんなに暑くてグズグズ言っていたのにな~。
> でも・でも・・駆け回っている時の姿に寒さは感じられませんね。
> ボール遊び、みんなイイ顔していますね。
>
> 宝くじ、私も買いますよ~。
> あたりが出た売り場、今日は行列かな~??

ぱとこさんへ

垂れ耳わんこの面白いところですよね 耳がパタパタするって面白いですよね

皆さん ウンがついているようで
一等賞が当たればいいですね
当たったら 一番最初にドッグランを作ります
真ん中にちっちゃな小屋を建てて わたし用にします
夢はいっぱい持っているのですが・・・


> お~、くん子かあさん、よいお耳の写真ですね~。
>
> タカラクジ、わたくし来年が当たり年だそうで、
> 来年は当たる予定なので買います!!!
>
> ウンは時々付いてるんですけどね~。

くるみままさんへ

はらはらはらはら 葉っぱが落ちてくるんです
道路は朝晩掃くのが日課です
道路側にはモクレン ドウダン ウメ・・・
それに山からやってくる無数の葉っぱ 12月までにぎやかになりそうです

垂れ耳わんこの耳は 激しく動くといろんな形になってしまいます
ピントがよくあった写真を撮るのは難しいのですが
わんこの変耳特集が出来そうですよ


> 家は街路樹の落ち葉掃きが大変です
> 変な所で几帳面な私 きれ~いに掃くのですが
> 30分もするとまた掃く前と同じようになっていますi-241
>
> 雨があがってよかったですね
> ブンちゃんもくんちゃんもお耳が大変なことにi-179
> お耳ひとつでお顔の印象が変わりますね~

コロンブスjrさんへ

ウンがついてほしいのですが
やっぱり気をつけて歩いています
本日はウンの欠片もつきませんでしたよ
さて ウンがつくのはいつなのか 楽しみ?にしているんですけどね

自分ちのわんこのウンはなんでもないけれど
余所のワンコのは気になっちゃいます 裸足の運転は大変でしたね

垂れ耳わんこ 激しく動くと耳が面白い形になります
耳特集も出来そうですよ
コロンさん お大事に!



> 運がついた日に是非是非、年末ジャンボの購入を(笑)
> 私も先週、ドッグランで踏んじゃいました~…
> 誰のかわからない運のついた靴を履いて運転する気にならず…はだしで1時間運転して帰ってきました。
>
> セブンくんのお耳、くるんと後ろに向かって丸まってますね。
> ナイスショットです。
>
> くん子母さんのお耳、ぶたさんもかわいいですけどうさぎさんにも見えますよ~☆
> キレイな耳で羨ましいです。
> コロンちゃん、パンパンに腫れてしまいました…。

寒くたってへっちゃら!

寒くなりましたね~それが挨拶になってしまいました。
あんなに暑くてグズグズ言っていたのにな~。
でも・でも・・駆け回っている時の姿に寒さは感じられませんね。
ボール遊び、みんなイイ顔していますね。

宝くじ、私も買いますよ~。
あたりが出た売り場、今日は行列かな~??

お~、くん子かあさん、よいお耳の写真ですね~。

タカラクジ、わたくし来年が当たり年だそうで、
来年は当たる予定なので買います!!!

ウンは時々付いてるんですけどね~。

家は街路樹の落ち葉掃きが大変です
変な所で几帳面な私 きれ~いに掃くのですが
30分もするとまた掃く前と同じようになっていますi-241

雨があがってよかったですね
ブンちゃんもくんちゃんもお耳が大変なことにi-179
お耳ひとつでお顔の印象が変わりますね~

運がついて日に是非是非、年末ジャンボの購入を(笑)
私も先週、ドッグランで踏んじゃいました~…
誰のかわからない運のついた靴を履いて運転する気にならず…はだしで1時間運転して帰ってきました。

セブンくんのお耳、くるんと後ろに向かって丸まってますね。
ナイスショットです。

くん子母さんのお耳、ぶたさんもかわいいですけどうさぎさんにも見えますよ~☆
キレイな耳で羨ましいです。
コロンちゃん、パンパンに腫れてしまいました…。

EDIT COMMENT

非公開コメント