background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

汚してもらいたくない日

昨日の夕食のあと 2時間ぐらいしてリモっこさんが嘔吐
食べたものをほとんど出してしまったようです
         (始末したのはリモっこ飼い主 私は見ていない)
寝る前にケージの隅っこにまた嘔吐
         (今度は私が始末した 前とあわせて夕食分全部かも)
今朝のリモっこご飯はいつもの半分 ペロッと平らげたけれど
   本日は安静日と言うことにし 放牧タイムはパスさせた
   おいらも行くと ワンワンワンワン吠えていたけれど無視して出発

親子わんこは河川敷でボール遊び 川に突入される前に堤防歩きに変更した
     きのうシャンプーしたばかりだし これから荒れ模様と言いますからねぇ~
親子わんこ

ふう太兄ちゃん ただいまチッコ中なり
親子わんこ

草が刈られた堤防は 放置ブツがよく目立つ
ブツを放棄して摘発され罰金が5000円とニュースで見たけれど
         そうでなくても 自分のワンコブツは拾わないとダメですよねぇ~            親子わんこ

ブツがあれば 必ず確認に行く我が家のわんこ
               ブツを避けてたんぼ道を歩きはじめる 
親子わんこ

セブンの大あくび 
   もしかして疲れてますか? 
   いや パワー無尽蔵のセブンに限ってそんなことはないよな
親子わんこ

あくび直前ふう太くん 今日の兄弟は疲れているかも・・・
親子わんこ

ここを下れば 河川敷原っぱ
   お疲れモードのわんこたちは帰ります
親子わんこ
エンジンをかけて動き出したら
   サンタくん一家がやってきた
     一緒に遊ぶとワンワンワンワンワンワンワンふう太とセブン
        うるささに負け再放牧 疲れていた?はずなのに元気いっぱい
                         家へ帰って一眠りすれば回復するもんなぁ~
    これから天気は荒れてくるそうです あしたは葉っぱの掃除が大変だ・・・

安静中のリモっこさん 夕散歩は単独です 夕飯はいつものようにあげますからね
出会ったワンコにワンワンワン 元気になりましたよにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ











スポンサーサイト

COMMENT

???さんへ

FC2 まだ使い方がわかりません
いつも適当なんですけどね

リモっこ大将 何が原因なのかわかりません
嘔吐は月一ぐらいあるでしょうか?
今回は大量で本犬の意志にかかわらず安静を仰せつけました

元気いっぱい きょうの夕食はイノシシ鍋をご馳走しますよ

きょんさんへ

あとでおじゃまします
復活 お待ちしていましたよ

リモっこ もうすっかり平常ワンコに戻りました
うるさいし食欲あるし・・・


> ご無沙汰してしまってすみませんでした。
> やっと復活です。
>
> リモっこおじちゃん、大丈夫ですか?
> 急に寒くなってきましたもんね。
> あったかくしてくださいね。
> お大事に~。
>
> セブンくん達、元気ですね~。
> いっぱい遊んでいい顔してます(#^.^#)

茶チャママさんへ

ご心配ありがとうございました
元気いっぱい 食欲いっぱい
ご飯の量も夕べからは普通に戻しました

吐く? 気持ちが悪いからだと思いますがなんだったのでしょうね


> もりっこさんどうしたんでしょね?
> 元気なもりっこさんになってね
> お大事に

ほのぼのさんへ

朝の食事はいつもの半分
足りなさそうな顔をしていましたが我慢させました
原因はわかりませんが いつものと同じリモっこに戻り
ふう太とセブンの戦いにワンワンワンワンうるさくほえています
ご心配ありがとうございました


> リモっこさん、元気になりましたか?
> 食欲があるなら、大丈夫かな。。
>
> 兄弟わんこの大あくび・・
> 「川に入れないなんて、つまんな~い」では!? 笑
>
> でもでも、リモっこさんの事が心配で、
> いつもの調子が出なかったのかも知れませんね。
>
> リモっこさん、お大事に。。

くるみままさんへ

元気元気でいつものリモっこに戻りました
放牧に連れ出さなかったのは過保護だったのかもしれません

ほとんど人の通らない田舎の堤防
私が歩いていてもワンコに会うことはほとんどありません
なんだか私が疑われるような気がしていやな気持ちになってしまいます
とは言いながらも 他犬の糞を拾ってくるのは抵抗があるんです
堤防の土を足で掘ってかけたりはするのですが・・・
誰も見ていないと知らんふりなんですよね


> リモちゃん かわいそうに…
> 食欲もあって元気もあるのなら回復傾向でしょうか?
> 早くよくなりますように
>
> 放置物 同じわんこ飼いとして恥ずかしいです
> 健康状態のバロメーターになるのに気にならないんですかね?
> 神奈川も風が強くなってきました

そらままさんへ

ご心配ありがとうございました
本日はいつものリモっこに戻っています
月に一度ぐらい? 嘔吐することがあるんですが
今回は大量でした 原因はなんだったのでしょうね
吐いたものの始末は中身を確認しなくてはいけないのに
リモっこ飼い主にまかせ 失敗でした


> リモっこさん、心配ですね
> この時期、体調を崩されている子が多いようですね
> あんなに小さいリモっこさんなのに
> お写真の中にいないと物足りないというか
> 寂しいものですね
> どうぞ、お大事になさってください

コロンブスJrさんへ

前回は私のベッドでやりました
今回は自分のケージ
どんな具合で嘔吐するのか・・・
朝の食事にビオフェルミン1錠を入れて食べさせました
いつもと同じリモっこに戻りました
ご心配ありがとうございました

道路の葉っぱ掃き 掃いている間も飛んでいったり飛んできたり
イライラしながらやりました
これからはお山から飛ばされてくるんです あぁあです


> リモッ子さん、どうされたんですかね?
> 大事に至らずよかったですが、お大事に。
>
> ふう太くんもセブンくんも元気ですねー。
> 山梨は今雨強いです。
> 葉っぱのお掃除がんばってください。

ご無沙汰してしまってすみませんでした。
やっと復活です。

リモっこおじちゃん、大丈夫ですか?
急に寒くなってきましたもんね。
あったかくしてくださいね。
お大事に~。

セブンくん達、元気ですね~。
いっぱい遊んでいい顔してます(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もりっこさんどうしたんでしょね?
元気なもりっこさんになってね
お大事に

リモっこさん、元気になりましたか?
食欲があるなら、大丈夫かな。。

兄弟わんこの大あくび・・
「川に入れないなんて、つまんな~い」では!? 笑

でもでも、リモっこさんの事が心配で、
いつもの調子が出なかったのかも知れませんね。

リモっこさん、お大事に。。

リモちゃん かわいそうに…
食欲もあって元気もあるのなら回復傾向でしょうか?
早くよくなりますように

放置物 同じわんこ飼いとして恥ずかしいです
健康状態のバロメーターになるのに気にならないんですかね?
神奈川も風が強くなってきました

リモっこさん、心配ですね
この時期、体調を崩されている子が多いようですね
あんなに小さいリモっこさんなのに
お写真の中にいないと物足りないというか
寂しいものですね
どうぞ、お大事になさってください

リモッ子さん、どうされたんですかね?
大事に至らずよかったですが、お大事に。

ふう太くんもセブンくんも元気ですねー。
山梨は今雨強いです。
葉っぱのお掃除がんばってください。

EDIT COMMENT

非公開コメント