background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

冬到来 初霜・初氷・干し柿順調

今日と明日で11月も終了 もうすぐ師走と呼ばれる月になります
我が町の今朝は 初霜・初氷(外のわんこ飲み水に)が見られました
いよいよ冬到来ですねぇ~  アネモネ サツキ ヤツデ カエデ
冬到来

寒さと乾いた風で初めて挑戦した干し柿も順調そのもの
(ためしと称して わんこと一緒に3個食べてしまいましたよ)
冬到来

陽が射してくれば部屋の中よりも 外の方が暖かくなるんですけどね
裏山わんこ

雑木林の葉っぱは 半分しか落ちていてません
12月の空っ風で道路へ飛ばされてきます 
掃いても掃いても追いつかなくなるはずです(うんざり)
裏山わんこ

大きな葉っぱ ホウノキです
裏山わんこ


午後の散歩はいつもの河川敷原っぱ
ふう太とセブンはボール遊びをいっぱいして くん子とリモはうろうろ歩いて探索してます
川原への道 親子わんこから遅れ 私からも遅れ のんびり歩くのはリモっこさん
わんこ道

草はすっかり枯れました
わんこ道

川原を走る兄弟わんこ 陽が射してくれない川原も冬風情
川原

兄弟わんこのお決まりコース
川原

川原にはこんな鮭が転がっています ゴロンゴロン・スリスリされたらかないません
靴で穴を掘って埋めたけれど 次回はスコップを持参しないといけません
川原

だいぶ離れたところにいた親子わんこ
くん子母ちゃん ここの流れに座り込みました
川原
今日は濡れタオルでしっかりと拭きました 使用タオルは小1大1

ブログ村 応援よろしくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ







スポンサーサイト

COMMENT

くるみままさんへ

くるみままさんへ

息が白くなる朝は庭にしか出ません
私が始動するのはもっともっと遅くなってからです
それにしても 寒くなりました
朝は毎日のように0度前後になっているんですよ

実はもう食べています(わんこも一緒)
柔らかくって最高です この調子でいくと年内ぎりぎりで無くなってしまうかも・・・

めるもさんへ

めるもさんへ

夕暮れ近くになると 短足わんこにも顔の正面から日が当たるようになります
目を細めて よっこいしょっと歩いてますよ

川あり 原っぱあり お山もあるし
たしかにわんこが遊ぶには恵まれているかもしれません
田舎暮らしの特典でしょうかね

今朝は吐く息が白く見えました
さすがに氷はまだまだです(たぶん)
干し柿 売り物のような出来栄えですね
もっと乾燥した方が甘くなるのでしょうか?
私だったら待ちきれず完成前に完食してしまいそうです


リモちゃん目が眩しそう(笑
わんこ育てるのに最高の環境でうらやましいです。頭に葉っぱのせられても じっとしてるのが可笑しい~!

茶チャママ さんへ

茶チャママxy^

雪が降りましたか
我が町の初雪は来年にならいと降らないかもしれません
車はスタッドレスに換えて準備万端なんですけどね

生乾きの鮭にゴロスリされると 魚特有のすごいニオイがするんですよ
車に乗ったとたん ものすごい臭いが充満します
昨日はOK やれやれですよ

トマトくん 娘さんところで面倒を見てもらえるようになり
よかったです
おばあちゃんもトマトくんに会うのを楽しみに頑張れますね
よかったよかったです

アンヌママさんへ

アンヌママさんへ

車の窓が凍っていましたか
勤めていた頃は  車の窓についた氷をお湯で溶かしてから出発したものでした

くん子の顔より大きな葉っぱですが
枯れているので変身は出来ません 化けるためには新鮮な葉っぱが必要なんですよ

ラブですから 寒くたって平気です
一年中 入るつもりでいるようですよ

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさんへ

手のひらに載せたらすぐに溶けてしまう厚さでしたが初氷です
朝の冷え込みが特に強くなっているんですよ
0度前後ですからね
お日様が出てきて風がなければ日中はぽかぽか
着るもの 大変です

福島ですか 福島はもう少し暖かいかもしれません

干し柿 初めて作った割には上出来です

そらママさんへ

そらママさんへ

まだまだ序の口です
親子わんこの水遊びシーズンはこれからも続きます
川原へ行けば水に入ると相場が決まっています

水に入るのが足だけだったり
ゴロンゴロンをしなければ きれいにするのも楽なんですがねぇ~
風呂場が砂だらけになって怒られてますよ

こっちも雪が降ってきましたよ><
臭い付けされたら・・・・・
茶チャも大好きで「ダメ!!」と言った時にはもう空中に><
首輪も皮だと匂いが消えないのでチェーンにしたほどです><
トマト君黒ラブの血が入っていて陽気で人間大好き^^
きっと街中での生活に慣れると思います

今朝は寒かったですね。
車のフロントガラスが凍っていました。

頭に葉っぱを乗せて変身するんですか??

寒くても川にはちょっと入っておかないといけないんですね~。
耳がちぎれそうな冷たい風吹いてませんか?
防寒装備をして出かけないといけない季節になりましたね。

もう初氷観測されましたか。
寒そう!!
明日、父方の実家で法事なのでまた福島なんです。寒そうなので厚着してきます。

干し柿、もっとおいしくなりますように☆祈っております。

エーッ!
この寒空に水遊びですかぁlll▽lll
後始末担当のパパさんも、さぞ凍えることでしょうlll▽lll
どうぞ、風邪など召しませんように

EDIT COMMENT

非公開コメント