background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

イージーウオークハーネス 優れものです

先週の木曜日 ネットでポチッったのは「イージーウオークハーネス」
その日のうちに配送手続き終了なのですが メール便は時間がかかりすぎ・・・
                             4日かかって日曜の夕方にようやく到着

おニューのハーネスをつけたふう太とセブン
               兄弟一緒にご近所散策に出かけてきました
単独だとわりとお利口さんに歩くのだけれど 
               兄弟そろうと強気になって 対抗意識が大になります
イージーウオークハーネス

「イージーウオークハーネス」 久々の大ヒット
               セブンが引っぱらないで歩くんですよ
これを装着すれば 朝の散歩は兄弟一緒でもひっぱらないで歩けます 「やったぁ~です」
イージーウオークハーネス


気ををよくして 人がたくさんいる河川公園をうろうろし
イージーウオークハーネス

広くていいところなんだけれど ゴミがたくさん落ちているし
               ゴルフ禁止の看板近くでやっているし ブツもあるし
イージーウオークハーネス

堤防の両端には 桜並木が続いてます
               リモっこさんだけお気の毒 
               オナモミの実がついて 自分でとろうとしているんです
イージーウオークハーネス

堤防の上にはベンチが用意されていて わたしも休憩が出来るんです
           「こらっ」 ベンチは人間用につき わんこがのってはいけません
イージーウオークハーネス

リモっこさんの両前足付け根付近から 
      オナモミを10個もとってあげたのに なぜか浮かない顔をしてます
イージーウオークハーネス

向こうから自転車がやってきます 
      端っこによってあげないと・・・ わんこ嫌いの人もいるんですよね
イージーウオークハーネス

私はベンチに座ります
      わんこたちは私のまわりにはべります
      自転車のおじさんに 大変だねぇと同情?されてしまいましたよ
イージーウオークハーネス

イージーウオークハーネス

イージーウオークハーネス

イージーウオークハーネス

3時を過ぎると 風が吹いてくるんです なぜなのでしょう 寒いんですけど・・・
ブログ村 4わんこに応援をにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
     








スポンサーサイト

COMMENT

ぷにゅママンさんへ

ぷにゅママンさんへ

イージーウオーク これまでは必要性がなかったので知っていませんでした
ところがふう太とセブンの男わんこときたら
張り合って引っぱってくれるんです 力も半端ではないのです
たまたま知ったこの存在
いいですねぇ~ 引っぱってもすぐに引き戻せます
しはらく これにはまりそうです

くるみままさんへ

引っぱっても 来るって向きを変えてしまうことが出来るハーネスなんです
いいものを見つけました
前にもどこかで見たことがあったような気がしてますが
使用者の感想が一番ですよね

こっち側の土手は比較的若いサクラで
対岸は太い木が並んでいます 中に日本一太いソメイヨシノという看板がある木も見られます
両岸のサクラ 日本の桜100選に入っています
サクラの季節は電車も徐行してくれるんですよ

アルままさんへ

アルママさんへ

先代ラブのらん子 そしてくん子母
無理矢理引っぱったりはしなかったので そんなアイテムの必要はなかったんです

ところがところが 兄弟わんこはすごいんです
2頭一緒だと競争するかのように引っぱるんです
たまたま見たどなたかのブログで このハーネスを発見
だめもとで注文したんです
これっていいですよねぇ~ お利口わんこになったかのような歩き方をしてくれます

飛びついたら 膝でお腹を突き上げろとトレーナーさんに教わりました
わんこに嫌われたくない私は それが出来ないのです
飼い主も困ったさんなんですよ

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさんへ

存在を知りませんでした
先代ラブのらん子も そしてくん子も必要以上に引っぱって歩くことはなかったので・・・
ところが ふう太とセブンは引っぱる引っぱる 競争してしまうのです
どこかのブログでみて さっそく注文
大当たりグッズでしたよ

せっかくの公園 ばっちぃのはいやですよね
河川敷のわんこ広場はきれいですよ

なーさんへ

なーさんへ

引っぱり防止用のハーネスなんです
これを使ってみてびっくり すいすい?操れます
もっと早くから知っていればよかった・・・

おはようございます!

イージーウォーク、便利ですよね。
うちも何年も前から使用してます・・・
大型わんずは引っ張る力も半端じゃないし、うちは特にドッカーンって行っちゃうのでこれが無いと不便です(汗)

せっかくのお散歩、楽しく行きたいですもんね!

見たことのない形のハーネスですが
引っ張らなくなるんですか
いいですね
少しでも負担にならないものをつけてあげたくて以前ハーネスにしたことがあるんです
気になるようで立ち止まって後ろ足でお腹を掻いてばかり…
使うのをやめてしまいました

桜並木が延々と続いていますね
咲いたらきれいでしょうね

アルマは、ぐいぐいっが酷くて、
手が痛くなってしまうので、
わりと早いうちから使っています。

これで、だいぶお散歩がラクになりました。
わが家は
盲導犬協会の
訓練士さんに教えていただいたんです。

他にも、飛びつかないための道具とか、
あるといいんですけどねー

何かあったら教えてください~(*^-^*)

へぇ〜、始めてお目にかかりましたハーネスです。
使い勝手がいいと得した気分になりますよね。コロンばぁちゃんにも必要だったなぁ…

まだまだマナーの悪い人多いですよね。
ゴルフもまだいるんですね。
川崎に住んでた時、ゴルフクラブが飛んできてあわや大惨事になる一歩手前なことがあったと聞きました。
う⚪︎ちもまだ道端に落ちてたりで、安易に落ち葉の上を歩かせられません。
せっかく広い河川敷も台無しですよね。

こんばんは
変わったハーネスですね
ふうたくんとセブンくんが引っ張らないでお散歩できるのはうれしいですね
マナー違反困ったものです

ポチっと

EDIT COMMENT

非公開コメント