background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

車の中で吐きそうでした

車の中で吐きそうになったのはわんこにあらず 私です
                       原因はわんこにあるんですけどね

悲劇はこれから始まったのです
     川原で遊んでセブンが 河川敷のヤブを目がけて走っていった
     セブンを追いかけふう太が続く リモも行った くん子も行った
わんこの悲劇

矢印のところが 凶行現場
わんこの悲劇

くん子とリモは阻止できたのですが
     ふう太とセブンは以下の通りです
わんこの悲劇

ふう太 
     頭も含め左側面+足 腐った鮭にスリスリ遊び
わんこの悲劇

ニオイセンサー 
     すごいらしいけれど ひどいニオイをつけて微笑んでいる
わんこの悲劇

セブン 
     左の首筋+あちこち
わんこの悲劇

     右の首筋にもつけてました
わんこの悲劇

多分 気温は2度
     風呂を沸かすように電話をし 車に乗り込む
     運転席側の窓は全開 いやぁ寒すぎ
     窓を閉めてヒーターが効いてくると ニオイがすごい すさまじいとはこれのこと
          思わず「ウェッ~」 何度も「ウォッ~」 私は吐きそう・・・

ふう太とセブンはお風呂直行
わんこの悲劇
 
わんこの悲劇

わんこの悲劇

わんこの悲劇
現在七分乾きのふう太とセブン
     ご飯を食べたら 嫌がるドライヤーに挑戦しましょう

我が町 昨日の夜には白いものがちらちら とうとう雪が降ってきました
     今朝 積もってはいないものの 葉っぱの上にしっかりとありました
     本日 18時頃からみぞれになって21時には乾いた雪の予報になっているんですよ


ブログ村 応援クリック よろしくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ








スポンサーサイト

COMMENT

茶チャママさんへ

茶チャママさん

茶チャさんはセーフでしたか
セーフは何より
最悪?な結果にならなくて済んだのですからね

叱るんですけど 遠くに離れてしまえば私の権威は届きません 
叱られることよりもニオイの魅力が勝るようです

この悪臭 シャワーでだいぶ減ったのですが
しっかりきれいにするためにはシャンプーを使わなければいけません
本日 いい匂い
しばらくはこのままでいてほしいと願う飼い主です

なーさんへ

なーさん

川原へ行かなければ
こんなことにはならないのですが わんこ遊びに最適の場所
痛し痒しです
わんこにとってのいいニオイ
私にとっては最悪のニオイなんですよね

入浴タイム おとなしくしていますが
あまり協力的ではありません

くるみままさんへ

くるみままさん

とんでもないニオイをつけるのは
本能?
いろんな説があるようですが
してほしくないことの代表格です

とにかく臭い
外にいると近くに寄らないと感じませんが
車では密室状態
おまけにヒーターで暖まりはじめると・・・

本日 危険地帯はリードをつけて歩いてました
せめて3日はいい匂いのままで過ごさせたいですからね

雪 3センチは降りました
午前中はちらちら 
白さはなくなりましたが 寒さは強烈 冬ですねぇ~ やっぱり

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

ダッシュをはじめたら あっという間の出来事になってしまいます
(しっかりシャッターは押してますがね)
川岸で力尽きている鮭を 何かがヤブまで運んで行っているんですよね
私の目もそこまでは届きません
コロンさんもやりましたか ラブは何でも有りなんですか?

こんなとんでもない悪臭よりも
シャンプーあとのふわふわわんこ こっちの方が1000倍いいです

ほのぼのさんへ

ほのぼのさん

わんぱく兄弟
悪さ?をする時もほとんど一緒 困ります

腐敗臭を身体にこすりつけるって
いろんな説があるようです
自分の体臭を消して狩りをする 
腐敗臭は好みのニオイ 等々ですが
本当のことはわからないようです

わんこにはいいニオイでも 人にとっても悪臭以外の何者でもありません
大げさではなく 胃の中のものが出そうになります

シャンプーあとのふわふわわんこ 
この匂いは大好きです

アンヌママさんへ

アンヌママさん

魚の腐敗したニオイはすさまじいです
なんであんなニオイを身体につけたくなるのか
いい匂いだとする仮説もあるようですが
真実は・・・・
それにしても困ったわんこです
こんなニオイを発散していてはみんなにから嫌われてしまいますよね

11月末にタイヤ交換をしました
実際に使うのは1年に2が3回 雪がいっぱいあったり凍っていたりする時は出かけませんから・・・

ギャハ!!!やられましたね^^
今朝は茶チャセーフ^^
何気なき見て居て??興味津々の目に!!!
「ダメ!!おいで^^」
ジャンプしそうなところで止めたのです
助かった・・・・
魚の腐ったのがあったんです
いつもこうなら好いのですが・・・
やられたら即お風呂場行きですもの

あらあら
ふうたくんセブンくんやっちゃいましたね
2匹にとってはいい匂いでも憲ちゃんさんには
最悪の状態となりましたね

兄弟そろっていい湯だな^^

ポチっと

すりすりが大好きなくるみを見て
狩猟のお供の子は すりすりして自分の匂いを消すの
本能だから怒っちゃだめよと教えてくれた方がいました
一生懸命説明してくれるのでコーギーは牧羊犬だとは言い出せませんでした
さてさてラブちゃんは??
それにしてもこれはひどい…
さすがラブさん すりすりもダイナミックですねぇ

雪は積もっているでしょうか?
当地は今朝初霜がおりました

いやぁー!!!
想像しただけで、ぞっとしますね(笑)
コロンも河川敷を散歩してて、死んだ魚によくすりすりしてたので想像つきます!!
しかも、鮭なんて((((;゚Д゚)))))))
面積広いですもんね(ーー;)

シャンプー大変おつかれさまでした。

もう、雪シーズン到来ですね。風邪ひかないでくださいね( ^ω^ )

やるね~、兄弟! 笑

腐敗臭ってのは、犬には魅力的な臭いなんですかね~?
4頭全部やってたら、間違いなく、吐いてましたね。

思いっきりスリスリ遊んで、お風呂に入って、きっと、今日もいい夢見てますね♪

きゃ~大変!!
魚の生臭い感じは嫌ですね。
自分たちは平気なんですかね?
嫌な臭いの基準が私たちと違っているのでしょうか?
お風呂に直行でしたか・・う~ん、バスタイムはあんまり好きじゃないのかね?

雪が降り始めましたかぁ、積もるのはいつになるんでしょうね?
早々とタイヤ交換した私ですが活躍の場面はまだやって来ません。

EDIT COMMENT

非公開コメント