background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

くん子さん 前歯はどうした?

くん子母ちゃん 上の前歯がなくなってました
歯がない
気がついたのは日曜日
   抜けたあとの赤みもなくってきています
      前歯がないと者を噛むのに不自由なんだけれど(私の経験) 
            いつもの同じようにパクパク あっという間の完食だし 
   根っこごと抜けているので このままようす見をしようと考えてます
原因はなんなのでしょう
   ぶつけたことはないはずだし・・・
   もしかしてスペアリブ? あの骨は硬いですからねぇ~ もう食べさせません


今日は朝から 曇りで寒いドッグラン
ドッグラン
 
いつもは見える 蔵王が雲に隠れてますよ
ドッグラン

新品ボールが2 使い込んだボールが2 借りたボールが1 合計5個を使います
     新品ボールが好きなのはふう太 セブンはこだわりが無し 
     くん子はでかいのがお好みで リモっこはボールへの興味なんか全くなし
ドッグラン

駐車場には我が家の車がぽつんと1台
     寒い時期の午前中 利用者はほとんどなしだとか
     ふれあいランは1時間の使用だけれど 次が来るまで使っていいといわれてます
ドッグラン

リモっこさん 本日もおなか周りと足まわりがバッチクなって
ドッグラン

ベンチで休んでいるとむかえに来ます
ドッグラン

セブンわんこが 母ちゃんわんこに遊ぼう攻撃
     嫌がる母ちゃん 歯を剥き出して怒り出す
ドッグラン

そんなことではめげないセブン
     母の怒りはマックス上昇 長男ふう太はセブンを攻撃
ドッグラン

母 強し
     戦わずして戦意喪失
ドッグラン

前歯がなくても 母は偉大だ
     男の威厳? 
       悔し紛れの捨てぜりふを残してる
ドッグラン

めんこいセブンは憎めない
     頭を低くして 母ちゃんわんこにお愛想を・・・
ドッグラン


ブログ村参加中 応援よろしく にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ









スポンサーサイト

COMMENT

茶チャママさんへ

茶チャママさん

前のど真ん中がないのですが
かっこ悪いとも 恥ずかしいとも思ってはいませんね
何があっても平常心です
私だったらマスクをして歩きますけどね

ランでの遊びは安心感をあります
誰か来ないかと気を配ったり バッチイところに行かないかと目を光らせる必要がありませんからね
ベンチもあって 外で遊んでいる時よりも座っている時間がずっと多くなっしまう私です

膝 お気をつけ下さい
痛みが出てくると大変ですからねぇ~

くるみままさんへ

くるみままさん

前歯を使うのは 私からおやつをもらう時です
そぉっと口を出して前歯でかんで受け取ります
食事はガバッといって奥歯で少々噛んで 丸飲み状態
ですから くん子的には不自由は感じていないのだと思います

母ちゃんをかまうのはセブン
ふう太が調子にのって一緒に攻撃?をすることがありますが
いつもは知らんふり どっちのわんこも我が道を行くですかね
くん子母ちゃん あんまり怒ることはありません
やりたい放題させてへらへらしてます
見かねた私が応援をするぐらいなんですよ

リモっこさん 全くのマイペース
これもかわったわんこです

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

コロンさんは転んで歯が抜けてしまいましたか
痛かったでしょうね
くん子はどこでやったのか見当がつきません
思い当たるとしたらスペアリブだけなんです
スペアリブ これからは人間が肉を食べたら始末をすることにします
歯が折れたり とれたりするぐらい頑張って囓らなくてもいいんですがね

セブンわんこ 
毎日のように話題を提供してくれます 楽しいわんこです

アンヌママさんへ

アンヌママさん

ここは県の西部にあるんです
西部と東部の天気はまるで違うんですよ
日本海側の天気に準じていると思います
外の水道が凍っていて わんこの飲み水はトイレから汲んだぐらいです
私は寒くても わんこたちにはそんなでもないようです
外では元気に走りまわり 家ではヒーターの近くにいるのですからねぇ~

歯無しのくん子 かっこが悪いので いつも口を閉じているように仰せつけました

歯が抜けたの母ちゃん分かっているのかな?
犬は丸呑みするからそれに奥歯で噛んでるし・・・
母は強ですね^^
茶チャも自然のアップダウンが大好きなんですよ
ランで追い駆けっこしてもチョット物足りなさそうで
散歩も二時間近く山を散策しているのが半分なので
チョットつまらなさそうですが
膝が治るまで我慢して貰います
(私のほうがストレス溜まるかな??)

歯が欠けたという話は時々聞きますが
抜けたとあってはびっくりですね
本犬が不自由そうじゃなくてよかったです

ブンちゃん 怒られてもままわんこがよくて
ままも煩わしくもやっぱり可愛い我が子なんですね
微笑ましいです
遊ぼうってリモちゃん誘いにくるんですかぁ
こんな可愛いお顔で誘われたら速攻立ち上がってしまいそうです

No title

くん子母さん、前歯抜けてしまいましたか。
コロンばぁちゃんも同じところが抜けてます。
コロンばぁちゃんの場合は、歩けなくなって頭からこけて折れて…2回目にこけたとき抜けました。

でもまだまだ歯も太いし(年とると細くなるんですね!!)歯茎もキレイだから平気そうで良かったです。
スペアリブの骨、お友達わんこは前歯折れたって言ってました。
相当固いようですね~。

セブンくん、くん子母さんに怒られてちょっと凹んでる姿…かわいいですね~♪

No title

雪が残ってますね。
寒くなるって予報で言ってるのでまた降るかもしれませんね。
寒いんだろうけど4ワンコさんたちは寒そうじゃないですね。

くん子さん、前歯が抜けていたんですかぁ~。ビックリでしたね。

EDIT COMMENT

非公開コメント