background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

朝の散歩は単独で 

きょうは寒い 寒すぎ
散水用のホースはガジガジに凍ってます
地面も踏むと霜がザクッと砕ける音がするんです(今朝だけではありませんけどね)

            あさんぽ きょうは単独で連れ出します

最初はふう太 単独で連れ出す時はイージーウオークは装着せず
単独散歩

この公園は4号 味気のない名前
単独散歩

反対側から柴ワンコが吠えながら歩いてきたので 
     公園に入って座らせてました そのワンコがリードを振り切り
       ふう太のそばに来て唸り出す 売られたケンカはどうしよう 
                          腰を低くし構えました(飼い主 間に合う)
           飼い主さん ケンカを売るワンコは離しちゃダメですよ
単独散歩

ご近所散歩 知り合いワンコはほとんどいないがニオイ嗅ぎの連続で大変だぁ~
単独散歩
 

次はセブン
     ふう太とは反対回りで出かけます
単独散歩

私の方なんか見てもくれない
      これから行く方向をガン見してますよ 
        単独でもセブンわんこはイージーウオークがまだまだ必要でした
単独散歩

この公園は「スミレ公園」 この公園だけが番号ではないのです
      春になってもスミレはありません(植えてあげようかな)
単独散歩

我が団地は 別名「ワンコ団地」
      とにかくワンコが多いんです
      ベンチに座っていても ワンワンワンワン吠えられます
単独散歩


くん子とリモはまとめて行っちゃいましたよ
     家を出ようとすると「ウオーン」と遠吠え
       無視して散歩 
       セブンとふう太が音程を変えながら交代で吠えてたそうです 

雪がちらちら落ちてきます リモっこの頭にも・・・
散歩

ここは4号公園 やっぱり数字の名前は味気なし
散歩

お日様が出ていても寒いんです
散歩

今日の最高温度はたったの4度と言うことですから
散歩

あさんぽ3回 これで2時間越えになっちゃいます 
     オーバーズボン ダウンコート 軍手の2枚重ね 毛糸の帽子で行ってます 
ブログ村 応援クリック よろしくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ




スポンサーサイト

COMMENT

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

強いわんこがいっぱいいるんですよ
突然の出来事になっちゃうので対応が難しいです
安全な場所でないと しつけは出来ていると思っていても
油断をしてはいけないですね

いつもの散歩はシニア組 そして兄弟組なんですよ
ぶらぶら ふらふら歩いていると
時間はあっという間に過ぎてしまいます


> 寸前のところで大惨事免れましたね~。
>
> コロンは家から脱走してきた雑種に噛まれましたね~…。
> 噛んだくせに抱っこして逃げてって、インターホン鳴らしても居留守(笑)
> 入っていったの見届けてるんだからいないハズないのに。
>
> ふう太くんは売られた喧嘩買わないなんてエライですねぇ~。
>
> 真冬の朝のお散歩、2時間…素晴らしいです☆

寸前のところで大惨事免れましたね~。

コロンは家から脱走してきた雑種に噛まれましたね~…。
噛んだくせに抱っこして逃げてって、インターホン鳴らしても居留守(笑)
入っていったの見届けてるんだからいないハズないのに。

ふう太くんは売られた喧嘩買わないなんてエライですねぇ~。

真冬の朝のお散歩、2時間…素晴らしいです☆

なーさんへ

なーさん

威嚇吠えをしながら歩いてきたので
公園に避けたんです
それなのに ワンコに負けてリードを離してしまったんですよね
危ないワンコはしっかりと持っていてくれないとダメですね

セブン 興味関心が優先し引っぱるんです
まだまだイージーウオークが必要ですよ


> 喧嘩を売って仔はリード離したら困りますね
> もう少しで買ってしまうところ・・・アブナイアブバイ
> セブンくんは単独でもイージーウオークが必要?引っ張っちゃう?
>
> さすが大人わんこはおとなしいですね
>
> ポチっと

くるみままさんへ

くるみままさん

ご近所ワンコで一緒に遊ぶことはほとんどないのです
特に今回のワンコは初めてあったのかも・・・
飼い主さんがリードを離してしまい ふう太のところへ一直線
セブンでなくてよかったですよ 弱虫セブンだったら身を守るため? ガブッとやったかもしれません

風花でしたね 言葉が思いつきませんでした
毎日寒くて完全装備の散歩になっちゃいますね
我が家の首輪 ハーフチョークというのを全員使っています
引っぱるとチェーンが狭まり 首が絞まるんですよ
いつもつけていると首の毛がチェーンでくすむので
家にいる時は何もつけてませんけどね
そうそう 今回のは全部が布製でした いろいろ持っているんですよ


> いつも遊んでいるわんこならまでしも
> 初対面でノーリードはないですよね
> 我が家も今日そんなめに遭いました
> くるみが先に吠えてしまいましたが…
> 飼い主として最低限やってはいけないことってありますよね
> 先方が謝ってくれたのでまだよかったですけど 後味悪いです
>
> 風花がひとひらふたひら
> 見ている分にはきれいですが寒そうですね
>
> ふうちゃんブンちゃんがしている首輪はひっぱるときゅっとなるのでしょうか?
> 可愛いですねi-178

喧嘩を売って仔はリード離したら困りますね
もう少しで買ってしまうところ・・・アブナイアブバイ
セブンくんは単独でもイージーウオークが必要?引っ張っちゃう?

さすが大人わんこはおとなしいですね

ポチっと

いつも遊んでいるわんこならまでしも
初対面でノーリードはないですよね
我が家も今日そんなめに遭いました
くるみが先に吠えてしまいましたが…
飼い主として最低限やってはいけないことってありますよね
先方が謝ってくれたのでまだよかったですけど 後味悪いです

風花がひとひらふたひら
見ている分にはきれいですが寒そうですね

ふうちゃんブンちゃんがしている首輪はひっぱるときゅっとなるのでしょうか?
可愛いですねi-178

EDIT COMMENT

非公開コメント