background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

鏡開きが 今日にずれ込む

鏡開き 我が家は本日にずれ込んだ(理由は無し)
   せっかくの鏡開きだから わんこたちにもお裾分け
 七草がゆも食べたし 鏡開きのお餅も食べたし 今年もわんこは健康生活

昨日より気温が上がった 最高6度
    4度と6度 私の感じる温度はまったく変わらず 寒い寒い寒い
川原のわんこ

セブンわんこが穴掘り開始
川原のわんこ

リモっこ用のボールなんだけれど 使わないのでふう太に貸した
川原のわんこ

ボールの持ち主「リモっこ」さんは ゴロンゴロンで楽しんでいる
川原のわんこ

くん子さんは 棒をガジガジ
川原のわんこ

セブンは 川に入って水温を確かめる?
川原のわんこ

「水温はいかがですかい セブンくん」
川原のわんこ

川原はきょうも冷たい風が吹く リモっこさんの耳が持ち上がる
川原のわんこ

止水域の水は午後になっても凍ったまま
     「そのまま走ると 氷の上にのっかっちゃうぞ」
川原のわんこ


ブログ村 応援クリック 感謝ですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ







スポンサーサイト

COMMENT

くるみままさんへ

くるみままさん

リモっこに買ってあげてもまるで興味なし
オモチャで遊ぶことがないんですよね この子は
ちっちゃいボールを入れると 3個を口で運びます

寒い寒い 北国は寒いです
神奈川は暖かい・・・
神奈川にいた時はスタッドレスを使っていませんでしたからね
この寒さ いつまで続くのか うんざりです



> リモちゃん用のボールをふうちゃんがくわえると本当に小さく見えますね~
>
> 「全国の天気」を見ると神奈川の方が
> 4,5度気温が高いんです
> それでも朝散歩はぶるぶるです
> 長い冬が恨めしいです
>
> 川に入るブンちゃん
> 見ているだけでも寒いです

もっちんままさんへ

もっちんママさん

雪はないのですが 乾いた風が吹いて
とっても寒いんです
おでこがキーンとしてしまいます

今朝は1センチほどの雪が積もってました
日の当たるところは溶けるのですが
日陰はガジガジ
明日の朝は確実にツルツルです

次回のイベント? どんと祭です



> 雪のないところをみるといいなあと思っちゃいます。
> 今日はこちらも気温が上がってきましたが、雪はそれほど溶ける気配もなく、夜になってまたぐっと寒くなってきました。
>
> 鏡開き…子供たちが小さい頃はスポ少で必ずやっていました。
> そう言われてみれば、我が家の鏡モチはおじいちゃんたちが持って行って手元にありませんでした。

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

くん子以外はリモもふう太もセブンもお尻の匂いを嗅いでます
朝から晩まで一緒なのに確認の必要なんかないと思うのですがね
庭に出ている時も同じことをしていますよ

ずんぐりむっくりのセブン
はち切れそうな胸回り 引っぱる力も半端ではありません

毎日毎日 寒いです
最近は冷蔵庫の方が暖かいかもしれません
昨日 手袋を2使いました
ボールを持つのですぐに汚れちゃうんですよね 



> 一枚目のお写真、もしかしてリモさんくん子母さんの匂いチェックしてますか??
> 一緒に住んでても、外に出るとチェックするんですね~(^^)かわいいです♪
>
> 穴掘りしてるセブンくん、『一瞬集中』な筋肉美が美しいですね~。
>
> 風がふくと一気に寒く感じますよね…。
> 首と耳塞ぐとかなり違いますが、それでも寒いものは寒いですよね…。

リモちゃん用のボールをふうちゃんがくわえると本当に小さく見えますね~

「全国の天気」を見ると神奈川の方が
4,5度気温が高いんです
それでも朝散歩はぶるぶるです
長い冬が恨めしいです

川に入るブンちゃん
見ているだけでも寒いです




雪のないところをみるといいなあと思っちゃいます。
今日はこちらも気温が上がってきましたが、雪はそれほど溶ける気配もなく、夜になってまたぐっと寒くなってきました。

鏡開き…子供たちが小さい頃はスポ少で必ずやっていました。
そう言われてみれば、我が家の鏡モチはおじいちゃんたちが持って行って手元にありませんでした。

一枚目のお写真、もしかしてリモさんくん子母さんの匂いチェックしてますか??
一緒に住んでても、外に出るとチェックするんですね~(^^)かわいいです♪

穴掘りしてるセブンくん、『一瞬集中』な筋肉美が美しいですね~。

風がふくと一気に寒く感じますよね…。
首と耳塞ぐとかなり違いますが、それでも寒いものは寒いですよね…。

EDIT COMMENT

非公開コメント