background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

ドッグランの迷惑わんこ

寒波が来ているというのに8時25分に郵便局へ
着いたのはいいけれど 郵便局って9時にしか開かないとは・・・ 知りませんでした
30分も並んでゲットしたのがこれ 記念硬貨  (私らしか並ばなかった)
記念コイン
こんなコインがあるなんて知ったのが今朝のこと
今回が初めてではなく前からやっていたんです もう並ばない もういらない
     富士山の絵が描かれているのを 奥様はお守りにするらしい(御利益はいかに?)

寒波の割には暖かくなった今日
     我が家の珍事が発生しました
     私が郵便局につき合ったお返し 奥様がドッグランへ初参加です 
ドッグラン

カメラを取り出したのは1時間も遊んでからだから
                   わんこたちも疲れはじめる頃
ドッグラン

うろうろしているのは セブンだけ
ドッグラン

芝も乾いて私も座れる 
     空は青色 ぽかぽか陽気になってきた
ドッグラン
 
人間二人が参加したドッグラン
     奥様と3頭をふれあいランに残して ふう太と私は大きなランへ
ドッグラン

ふう太の筒くぐり
ドッグラン

本日のラン 小型犬エリアに2頭だけ 大型犬エリアはふう太だけ
     ドッグランの迷惑わんこ それは我が家の残されセブン でかい声で吠える吠える
     奥様が一緒にいるのに関係なし 捨てられてしまったわんこのようにワンワンワンワン
   何でもいっしょの兄弟わんこ こんな時が困ります

10分もいないのにふう太と交換
     今度はふう太がワンワンワンワン つられてくん子も時々ワンワン リモもです
   弱虫セブン 筒の途中で折り返しちゃいます
ドッグラン

ついにはみんなの方へ近寄っていく
ドッグラン

ふれあいランに戻って みんなが落ちつく
ドッグラン

ドッグラン

ランの外では溶けていない雪をパクつき そろそろ家路に
ドッグラン


ドッグランの管理人さん 小型犬のオーナーさん
     うるさいわんこでごめんなさい 
     これだとドッグランの嫌われ者になっちゃうよ

ブログ村 応援クリック よろしくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ


スポンサーサイト

COMMENT

ドラ美さんへ

ドラ美さん

うちにいる時は大丈夫なんですが
ランの外へ私が出ようものなら
大騒ぎになっちゃうんです 捨てられてしまう?とでも思うのでしょうか
ランでの大騒ぎ うるさすぎてごめんなさいですよ

ふう太とセブンの兄弟は
片方が連れ出されたら大泣きです 
連れ出された方はルンルン・・・なのに
兄弟って面白いです

茶チャママ さんへ

茶チャママさん

私のそばにいるとラッキーなことがある
きっとそう思っているんです
私は群れのリーダーなんですね

柴犬って 飼い主さんにしか心を許さないワンコが多いそうですね
我が家で最初に飼っていたのも 
気性が荒く近所の鉄砲撃ちさんに熊猟に連れて行きたいワンコだって言われたことがありますよ
茶柴くん いいお家の子になってよかったです
落ちついて暮らせますね

我が家はそんなことがありません 昔から対等?です
なんでもやらされてしまいます
おだてに乗りやすいのかもしれませんがね
育った環境にもよるのでしょう
本来怠惰な私ですから 上げ膳据え膳が理想です

ぷにゅママンさんへ

ぷにゅママンさん

認知度の低い記念硬貨
ネットで見ましたが いい値段の付いているものもありましたよ
どちらのお国でも記念硬貨は発行されていると思います
買ってどうする? と言われるとなんにも言えなくなるんですですけどね(ただ持っているだけ)

いる場所が違っても啼きますか
我が家のわんこは
うちから一人で連れ出されると残った方が短時間騒いでいます
縄張り内だからそんなに不安はないのでしょうね
生まれた時からずっと一緒 不思議なものです

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

今回は山梨静岡岡山鹿児島の4県です
認知度が低そうなので 今日でも大丈夫だと思います
あれぇ 御利益は期待できませんか
そう言えば なんのお守りにしようとしたのか聞いていませんでした

ランでの大騒ぎ
すごい声で吠えまくります
自分だけが連れて行ってもらえない?
不満 不安 両方あるのでしょうかね
先代の黒ラブもやっぱり同じですごかったです 
分離不安 そばに奥さんがいたのに・・・

くるみままさんへ

くるみままさん

地方治自60周年記念のコインなんです
これまでにだいぶ発行されていたようなんですよ
そんなことは知りませんでした
今回は静岡山梨岡山鹿児島の4県
サイズは500円玉とすっかり同じで 財布に入れておいたら使ってしまいそうです

私がランの外に出ると
フェンスに全犬が寄ってきて 一緒に行きたい素振りをするんです
無視されると自分をアピールしてワンワンワン
セブンなんかはフェンスを跳び越える勢いでジャンプします
今回のように一人だけが連れ出されると 
なんでおいらは連れて行ってもらえないんだと吠えまくります
嬉しい反面 うるさすぎ
一緒じゃないとダメなんですね 兄弟わんこは

筒くぐり セブンは恐がりわんこですから(強いふりはします)
ダメなんですよ
何度もやったら出来るようになるかもしれませんが・・・

あ〜離れと吠えちゃうのね…うちは遊びを誘う時にワンワンと吠えるんです(ーー;)みんな吠えないで遊んでるのに…吠えないで〜って感じ分かりますよ。

ワンって群世界だもんね^^
茶チャは私が居なくなると不安そうに探すんですよ^^
特に柴犬はよく問題行動が勃発しやすいですね><猟犬で気性が荒いですから
いい子もいるんですが^^
茶柴君優しい家族に逢えてよかったです
旦那ね~
仕事していた時には早朝から夜遅くの仕事で家事もパーフェクトにこなしては居たのですが旦那や息子には寂しい思いをさせたので一生懸命お返しにとしたのがどうやら裏目に・・・
あちこちに時計を置いて時間との競争の生活です
一度注意されたら二度と言われないように駆け回って居たんですから
旦那にしたらそれが当然になってしまったようです><

記念硬貨というものがあるのですね。
まったく知りませんでした。
こっちにもあるのかなぁ・・・?

奥様のランデビュー、どうだったでしょうか。
冬はさすがに寒いですものね、風邪など引かれないといいですが・・・
暖かくしてお出かけくださいね!

さすが兄弟ですね。
離れてしまうことに不安がでるのかな?
うちは兄弟でもないけど、誰一人として離れることができません(汗)
うちの中の違う部屋だとしてもギャーギャー泣きまくりです。

記念硬貨、今日発売(?)だったのですか…私も欲しいので明日行ってみようかな…。
以前、兵庫県の記念硬貨で『コウノトリ』の絵柄があったので換金したのですが、まったくご利益(子授かり)ありません。
奥さまにはご利益ありますように…☆

ランで大騒ぎするのは全然OKだと思います!!
『寂しいっ』って吠えてるわんこの声は個人的には迷惑じゃありません。
むしろ、声かけやすくなります。

奥さまのランデビュー、いい思い出になりましたね☆

記念硬貨が出たんですか
知りませんでした
富士山は日本に住むみんなの心のふるさと
きっといいお守りになると思います

ままさんがいてもぱぱさんがそばを離れると吠えちゃうって私なら大喜びですね
ドッグランで夫がくるみを呼ぶとてれてれ歩き
私が呼ぶと走ってきます
内心へっへっへですi-179
毎日毎日お世話して遊んでいるんですもの
その位懐いてくれなきゃこっちが泣いちゃいます

ブンちゃん 筒くぐりが怖かったのかな?
くるみも断固拒否派です



EDIT COMMENT

非公開コメント