background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

散歩に行きたがらない訳(人間編)

我が家の人間家族
わんこの散歩に誘っても ほとんど返事はNO
わんこと一緒の散歩って とってもとっても楽しいのに いつも返事はNO
健康のためには歩いた方がいいと言ってもNOなんです 人間1も人間2もNOなんです

NOの理由は
どこへ行くのか
時間はどれぐらいか 等々
見通しがまったく立たないからだとか


そんなことを言ったって わんこが楽しそうにしていたら
もっともっと・・・ 次はあそこへ・・・ 
               と なっちゃうものでしょう ちがいます?


今日も散歩は一人で行きます
気温12度 寒くはないけれど厚い雲に覆われてうっとうしい天気です
河川敷

ふう太はボールをくわえて わんこ道を川原へ向かった
セブンはくん子母の木の枝を取り返してしまった  この後 バキッと歯で折った 
河川敷

みんなが来ないものだから ふう太兄が戻って来た
くん子とセブンはニオイ嗅ぎ ほとんどのニオイは自分たちのだろうに・・・
河川敷

リモっこさんは原っぱにいます
サンタパパさんのことが大好きで 車から降りたら一直線 
                勝手に子守を押しつけて 親子わんこはこっちで遊ぶ
河川敷

珍事です
ふう太とセブンがボールの取り合い 
飼い主は止めもしないで見ているだけ(ボールが壊れるのだけが心配)
河川敷

ふう太が勝った ほっぺたをふくらませて健闘したけどセブンが負けた
河川敷

原っぱに戻ると サンタくん一家が待っててくれた
河川敷

リモっこ隊長 出番無し?
     それではかわいそうなので みんなで堤防へ
               本日は2頭曳きリードで歩くのでした
土手

明日の天気は晴れ予報 
土手

ブログ村 ぶさいく顔のセブンくんに応援をにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ





スポンサーサイト

COMMENT

茶チャママ さんへ

茶チャママさん

そうなんですか
旦那さんも息子さんもニャンコ派ですか
ニャンコもリードをつけて散歩をしている方が近所にいますよ

わんこの散歩 楽しいです
時間のたつのが忘れちゃいます
わんこと放浪 いいですねぇ~

なーさんへ

なーさん

ふう太とセブンのボールの取り合い
これって初めてのことかもしれません
ボールへの執着心の強いふう太の勝ち
あきらめの早いセブンです

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさんへ

普段はお勤めですから それはしかたがありません
我が家は毎日が日曜日なのに NOなんですよ
わんこ馬鹿は一軒に一人でいいのかもしれませんけどね

噛む力 引っぱる力
半端ではないですからね
壊れなくってほっとしてます

ぷにゅママンさんへ

ぷにゅママンさん

ご飯が第一 散歩は第二
これが我が家のわんこなんです
よほどでない限り 雨が降ろうが雪が降ろうが大風が吹こうが
散歩を欠かすことは出来ません
はしゃいでくれるわんこたち 最高です

銃ですか
ワクチンも無し
それってかなり怖いかも・・・

敷地が広くていいですねぇ~

ほのぼのさんへ

ほのぼのさん

投げたボールにタッチの差でセブンがとりました
よほどくやしかったのでしょう
強引に行きましたよ どっちも譲らずしばらくはこのままでした

わんこの散歩 私には日課
あたりまえのことですが我が家の人間は単なるお付き合い
予定の出来ないことって辛いかも・・・です

くるみままさんへ

くるみままさん

くーちゃんちもそうですか
散歩はママさんがメインの担当なんですね
パパさんは休日だけ?

つきあいの悪い私ですが
わんこがいると散歩で出会う方たちとよく話しをするようになりました
名前は知らない方ばかりなんですけどね

あっという間の1時間 わんこ散歩は2時間もありですよね

ぱとこさんへ

ぱとこさん

限定30分とかの散歩か出来ないのです
わんこもマイペース 私もマイペースですから・・・
つき合う人?は大変かもしれないですね

わんこ散歩の途中でデパートですか
それは困るかも

我が家も私だけ><
旦那も息子も猫派(散歩が面倒)
楽しいのにね^^
お天気良ければ放浪菜旅(家族は徘徊の旅って言ってます)

ふうたくんとセブンくんのボールの取り合い珍しいですね
セブンくん取られちゃったと笑ってる?
ポチっと

我が家は私だけですね。
車で出かけたら家族みんなで行きますが…

セブンくん、ボールの奪い合い負けちゃったね。ボールが壊れなくて何よりです(笑)

いつもいつも、お天気が良くても悪くても・・・
毎日お散歩、大変ですね。
でもわんこたちの笑顔が素晴らしいです。
うちは誰も外に連れて行ってない・・・(汗)
ヤードで走らせて終わりって、飼い主の怠惰ですね。
ここら辺、結構怖いんですよ。
ワクチン打ってるわんこも少ないし、下手すると変な人に銃で撃たれるし・・・
なのでやっぱりうちはヤードだけかも(滝汗)

それにしても2頭ずつくっ付いて歩いてくれるのはいいですね。うちもいつかそんな日を夢見てるけどやっぱり無理かな(爆)

ふう太くん、ついに、やったね!
セブンくんは・・悔しいんでしょね~。笑

わんこお散歩、楽しいのにね。。
でも、寒い雨と風の日に、
ずっと匂いチェックしてて動かない時は、
「ねぇ、早く帰ろうよぉ。」ってなりますけどね。笑

ウチも一緒です
だ~れも行きません
極々たまに夫がついてくるだけです

勿体ないですよね
健康にいいのは言わずもがな
私は滅多に風邪をひかなくなりました
ご近所に知り合いは増える
いい情報を教えてもらったりできる
季節の変化に敏感になる
いいことあげたら枚挙にいとまなし!

くるみとあちこちふらふら
気付けば2時間越え
楽しませてもらっているのは私です


ふう太君ボールを勝ち取ってうれしいね。

お散歩の行き先、予定がたたないのは
わがやの土日と同じです。
ミステリー散歩と呼んでいます。(私が)
変な服装でデパートにつれて行かれた時は
とってもイヤですがf^_^;)



EDIT COMMENT

非公開コメント