background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

河原も真っさらな雪でしたよ

我が家のわんこカーは軽4駆
4駆でなければ 悪路は走れません
わんこ道をすいすい?走って 河原までの道作り(短足わんこのために頑張ります)

原っぱやわんこ道は走れるけれど 河原は無理
          短足リモっこ 頑張ってはみたけれど
河原

しかたがないので私がラッセル 雪かき係
          健気なリモっこ ラッセルしたあとをついてくる
河原

くん子さんもやってきた
河原

あれっ セブンが真似して同じところを走ってきたよ
河原

くん子とふう太とセブンは順調に川岸まで到着
          ここまで来ると雪も少なくなりほんのちょっとだ
河原

「短足短足って言われるけれど それがおいらの売りなんだから」
          これぐらいの雪だったらなんでもない 足がちょっぴり冷たいだけだ
河原

河川敷の方を気にするセブン
          もしかしたら わんこ仲間が来ているのかも
河原

真っさら雪に足跡をつけるのは くん子 リモっこ ふう太にセブン そして私だけ
河原

リモっこさんが歩きやすいように 川岸を行ったり来たり
          河川敷に戻る時にはリモっこ抱っこ これがけっこう重いんだなぁ~

じぇじぇじぇ なんでしょう
          河川敷にはわんこがいっぱい
わんこ仲間

わんこが全部で11頭
わんこ仲間

ふう太がもらったサッカーボール
          空気がしっかり入っていて噛めない
     ころころころころ雪上サッカー 転がすのに飽きたら投げろと吠える
わんこ仲間
 
リモっこさん
     雪遊びは当分の間 続きそうだね まだ こんなにあるんだから
わんこ仲間

ブログ村です ムンクのような顔をしたふう太に応援よろしくです
                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ






スポンサーサイト

COMMENT

ほのぼのさんへ

ほのぼのさん

ふう太のお願い 聞いてあげました
サッカーボールは大きくて重い・・・ 
蹴っても転がらないし 投げてもほんのちょっとだけ
雪の原っぱでは小さなボールに限りますね
ワンコ好き いつものメンバーなんですが3組が集まってきます
5ワンコ家は4駆でないので無理だと思っていたようですが
ブログを見て 道を作ってくれたので来たと言ってました

我が町 すっきりとした青空が広がっています
誰の足跡もない雪道を歩いて
全身に汗 ダウンを脱いで 毛糸の帽子も手袋もはずして セーターも脱いで
カッターシャツで平気でした
放射冷却 夜は寒くなりそうです

あれぇ~ また雪
ふう太とセブンの町まで流れてこないことを祈ります
雪かきスコップ新調ですか 頑張って下さい 

くるみままさんへ

くるみままさん

まだ30センチはある雪ですから
ラッセルも大変なんです
でっかいわんこもラッセルしてあるところが楽なんですね
私はとっても疲れます

河川敷はドッグラン
わんこがいっぱい みんな楽しんでましたよ
みんなが帰った後 車でまたまた踏みしめました
これでリモっこも快調に遊べる予定です
今週いっぱい 雪遊びが出来そうです 靴下が1枚では冷たすぎ 2枚必要です

どんぐりごはんさんへ

どんぐりごはんさん

70数年ぶりだとか 90数年ぶりだとか
恐ろしいことが言われている雪の量
こんなにはいらなかったのですがね
踏みしめられていない場所での遊びは難行苦行のリモっこ
リモっこも大変だし 介護者?も大変です

ワンコわらわら
ドッグランのようですね
ラブ3 コーギー4 ジャック2 ダックス1 ボーダー1です

トゥールさんだけではありません
家へ帰ると暖かい場所を陣取りますからね

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

はい 雪が多すぎです
溶けてはきているのですが降った量が半端ではありません
真っさら雪の場所では
リモっこ隊長が遊ぶのには無理があります

ふう太のボール投げ要求
やって上げましたが雪のために転がってくれません
大きくて重いので投げるのが大変です
雪遊び 今週いっぱい楽しめそうですよ

ふう太くんの嘆願吠えに、応えてあげたのでしょうか?笑

ドッグランよりドッグランっぽい、川原ですね。
犬飼いはみんな考えることが同じってことですね。
こちらも、天気予報が大いにハズレ、
今朝も雪が積もってました!
降っては解けての繰り返しで、ここにきて結構雪を楽しめてます。
更に週間予報には3つも雪ダルママークが♪
ついに、雪かきスコップ買いました。笑

リモちゃんのためのラッセル
次々についてきちゃいましたか
足長さんも実は歩き易い?
今日の河川敷はまるでドッグランですね
大盛況ですね
まだまだ遊べる深い雪 羨ましいですi-179


積もりましたね!!!
リモっこさん、雪に隠れてしまいそうです(^_^;)

みんな雪遊びに来ていたんですね~♪
雪上サッカー楽しそうです♪

トゥールも雪大好きですが
結構寒がりで、散歩の時足冷たそうに
しています(^_^;)

確かにこれほどの雪ではリモさん進めませんね(笑)

ボールを投げろって吠えてるお写真、いいですね♩
まだまだたくさん雪遊びしてください。

EDIT COMMENT

非公開コメント