background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

ふう太とセブンの大冒険

ふう太とセブンの住む町は まだ道路は狭いままです
歩道が歩きやすくなるように雪を道路にまいてます ぐちゃぐちゃ道路
歩道のない場所は 積み上げられた雪で狭くなったまま にわか雪国は大変です

お山へ向かう道は除雪車が入り 日の当たる場所からは雪が消えてました
車で行くと 歩いている方は端に避けなければいけないため「迷惑そうに 嫌な顔」
                          おばちゃんグループさん 「ごめんなさい」

お山のてっぺんのPに車を止める Pにはたくさんの車(今日は祝日だったんですね)
トトロの森へ行こうとしたが 足跡が全くなし 降ったままの状態ですよ
     今日のお山は「ふう太とセブン」だけだし 何とかなるさと繰り出しました

お山 侮ってはいけません
     場所によっては私の膝ぐらいまで積もってましたよ
冒険

杉の木に囲まれた場所は 颯爽と走り
冒険

深いところは ぴょんぴょんと跳んでウサギ状態
冒険

このまま進めばトトロの森
冒険

私は ここを選んだことを後悔しはじめてます
      ふう太とセブンは並んで進む 兄弟わんこは息が合う
冒険

トトロの森の急な坂道 階段があるはずですが見えません
                たくさんあるはずの木の枝も全部が雪の下
冒険

藪の中に入った兄弟 呼ばれて坂道を戻ってきます 
                   元気すぎ きみたちのパワーを分けて下さい
冒険

「ぼくらは まだまだ大丈夫」 「お付き合いで休んであげますからね」
冒険

坂道を無事に下って ようやく平坦な道につきました
       私も汗びっしょり 
       ダウンを脱いでセーターも脱いで 帽子も手袋も外して汗を拭く                
冒険

空がこんなに青い今日
       下着とカッターシャツだけでも 寒くなんかないんです
冒険

私はもうダメ 雪のお山になんかもう来ない
       これほど疲れてしまうとは 歳のことを考えに入れてなかった・・・
       トトロの森の坂を登る気力はない 遠くても回り道
               回り道も雪が深くて歩くのが大変だった      
       駐車場から電話して 風呂のセッティング依頼をし
               ファンタを買って ごくっと飲んだ
あぁあ 雪のお山はこりごりです ポチッと応援にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ








スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

なーさんへ

なーさん

積もりました
日曜の朝は40センチ弱もありましたからね
風の吹き方によっては雪のたまっているところもあり
膝まで沈んでしまいます
楽しかったのは最初だけ・・・
わんこの体力には勝てません

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

過酷でした
よくよく考え見れば こんな経験はこれまでなかったんですよ
何を好きこのんで雪中行軍
わんこを遊ばせるのでなければ 行きません
積雪量を甘く見てました

帰って 風呂に入って汗を流し
みんなでぐっすり・・・  眠らないと体力がもちませんでした

ほのぼのさんへ

ほのぼのさん

ふう太とセブンは疲れを知りません
どんな場所でも平気です
兄弟一緒だと 力がもりもり湧いてくるようですよ
雪のお山
私は二度と行きません 疲れすぎました

今度行く時は10センチの雪山です それ以上は体力がもちません

ソレリュンヌさんへ

ソレリュンヌさん

10センチぐらいの雪だったら楽しいのですが
今回はありすぎでした
初めはさらさらの雪でしたが 日がたつにつれて重い湿った雪に変わってしまいました
ガンバリ度に比較して汗がだらだら
こんなに汗をかいたのは久しぶりです

そうそう わんこがいなければ行くことはないですね

くるみままさんへ

くるみままさん

真っさらなんですがもう湿って重くなっているんです
わんこの足も人の足もズボッとささってしまうんですよ
引き抜く回数が積み重なると 
なんてこんな場所にきたんだぁ~ 
後の祭りで戻らないとどうしようもありません

雪遊びは2日ぐらいがいいですね
無い物ねだりをしてましたが
今年はもういりません
乾いた場所で遊びたいです

週末はもしかして・・・ 我が町で入りませんけどね

アンヌママサンへ

アンヌママさん

雪がこれだけあると 歩くのが大変です
馬力のない私 
犬力のないリモっこは雪はもういりません
疲れてへとへと
くん子とリモっこを連れてこなくて正解でした

若者わんこ
家へ戻ってしっかり寝ました 私もですけどね

かなり積もっていますね
真っ白
ふうたくんセブンくんはお構いなしで元気いっぱいですね
ポチっと

膝まである雪道は…かなり体力使いますよね。
雪山で汗かくって、実は素敵なことのように思います。
でも、反射して目が痛くなりますよねσ(^_^;)私も雪山に行きたいです!

ふう太くんもセブンくんも、とっても元気!とっても嬉しそう☆

汗で冷えないようにしてください♩

若犬、しかも、男の子、しかも、2頭!
と雪山に入るには、相当の体力が要りますね!
でも、兄弟わんこがこんなに楽しんでくれたら、今日の後悔を忘れて、また、行っちゃうんじゃないですか~?笑


トトロの森がすごい雪山になってますね~!
雪山って実は汗かくくらい体力使うんですよね~ 着こんでいくと後悔する^^;
でも楽しそうに遊ぶ姿に負けてついつい連れていっちゃうんです(笑)

誰も足を踏み入れていないまっさらな雪
さらさらで遊び易そうですね
スキー場の風景のようです
羨ましい~
我が家の方はすっかり雪が融けてしまいましたi-241
ふうちゃん ブンちゃんお耳ぴょんぴょん
楽しそうですね~i-179
わんこって本当に雪遊びが好きですよね
この冬にもう一度くらい
くるみに雪遊びをさせてあげたいです

山にはまだまだ雪がたくさん残ってますね。
ここを歩くのは疲れることでしょうね。
どこが地面なのか1歩1歩確認しながら歩かないとどうなっているか・・お馴染みの道だから少しは余裕ありますよね。
たくましい兄弟ワンコに拍手!!です。

EDIT COMMENT

非公開コメント