background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

雪は溶けてくれませんねぇ~

ふう太とセブンの町は
メインの道路をのぞいて雪国のままです
ふう太とセブンと一緒に行くご近所散歩もスノーブーツか長靴が必要

雪のない場所を歩いてくれればいいのだけれど 雪好きわんこのセブン
                              セブンが行けばふう太も続く
まだ雪道

真っ白な場所を歩きたいのはわかるけれど
まだ雪道

公園には雪だるまが無い 子どもの足跡も無し
     雪が多すぎて子どもの長靴では 遊ぶことが出来ないのですよ
まだ雪道

セブンとふう太は 誰かさんのチッコニオイ嗅ぎ中
まだ雪道

月・火・水で半分は溶けたかな(日のよくあたる場所)
まだ雪道

煙となんとかは 高いところが好きだというが・・・
     ふう太はすぐに下りたけれど セブンは下りない
まだ雪道

ここは我が家の庭 日当たりの悪いところは堅くなってバッチリあります
まだ雪

雪があろうがなかろうが わんこの歩くところは変わらない
まだ雪

チッコの跡には水をかけて薄めてあげる 黄色のままだとかっこ悪いし
まだ雪

風邪が治りきらなかったのでしょうか
鼻水がまた出るようになりました 昨日のお山で汗をかいたのも悪かったかな
                      病院で薬をもらってきましたよ あぁあ しんどい
ブログ村 応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ






スポンサーサイト

COMMENT

ぷにゅママンさんへ

ぷにゅママンさん

治ったつもりでいたのですが
ふう太とセブンと出かけたお山の雪中行軍がいけなかったようです
汗をだらだらとかいて ダウンもセーターも脱いで歩いてましたからね
わんこの散歩以外はおとなしくしているんですが・・・

暖かい地方がうらやましいです
でも 日本の四季も捨てがたいかな

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

靴の中に雪が入ってしまうと大変です
それが嫌で雪遊びに出てこないのでしょう
多すぎるのも大変です

ふう太とセブンは何でも一緒
これが兄弟のいいところではないのかと思っています
親子 兄弟と遊べるのですから他の友だちは必要ないようですよ

風邪 早く治したい・・・・

くるみままさんへ

くるみままさん

どこへ行っても雪だらけ
雪国になってしまったかのような白い大地です
消えてしまうにはまだまだ時間がかかるようです

子どもたちを外で見かけなくなりました
なんでもほどほどが一番ですね

鼻風邪 相変わらずです
何となくだるくて億劫です
でも 散歩を心待ちしているわんこは裏切れません
頑張ります

アンヌママさんへ

アンヌママさん

雪が降っても2日ぐらいで溶ける量がいいのです
こんなにはいりませんでしたよ
もしかしたら全部が消えるのはこれから一週間もかかると思われます
汚れないのは嬉しいのですが 雪は冷たいです
それなのに週末も雪予報 はずれるといいのですがね

ドラ美さんへ

どら美さん

いつになったら溶けるのでしょうか?
どこへ行っても雪だらけの5わんこ地方ですよ
雪の中を歩くと足先が冷たくなります ジンジンしてきます
それなのに
週末はまたまた雪予報 どうなってしまったんでしょうねぇ~

あららぁ、また風邪のぶり返しですか・・・
治ったと思ってもしっかり養生して完全復活するまでは無理は禁物ですよ(汗)
みんなあちこち行って遊びたいって思ってるでしょうけど、でもその無理がたたると後が大変です。
今度こそはしっかり治してくださいね。
寒くてまだ雪が残ってるんですもんね、ぶるぶる・・・
こちらは25度、今週は30度まであがる予定です。
春はやっぱり来ませんでした(泣)
ここは地獄の夏か雪もない冬だけなんです・・・ぐすん

子供の長靴で遊べないとなると…スキーの格好じゃないと遊べないですよね。
なかなかの積雪量ですね(*^_^*)

ホント、ふう太くんとセブンくんは仲良しですね〜♩
同じところの臭いかいでかわいい☆

やはりぶり返されましたか…今の時期はすぐ冷えてしまいますからね。
お大事になさってください。

雪こんなに残っているんですかi-183
しかもまだまだ深そう…
雪の中を歩くのって普通の何倍も体力要りますよね
重いし こけないように妙に力を入れたりするし…
公園に子供さんが足を踏み入れられない程って
遊びたい子にとっては残念無念ですね~
お風邪ぶりかえしちゃいましたか?
わんこさんのためにも早く治りますように

これくらい降って『雪が降った』と言うのでしょうか?
ほんとに積もってますね~これが全部なくなるのにどれくらいかかるでしょう?

庭の雪、まだたっぷりあるので、まだまだ遊べますね。
これだけ降れば、汚れませんか?

わあ〜本当によく降りましたね!まだそんなに…リモっこちゃんが埋まるほど降ったから、そう簡単には溶けないですね。でも、みんな楽しそう!雪山ハイキングもしちゃったんだ!憲ちゃんさん頑張って下さいね〜。まだまだ、この冬は降りそうですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント