background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

我が町は雪しかないのですよ

雪がミゾレになり ミゾレが雨になった昨日
             雪かきを何度したことでしょう
ご近所さんも一緒に頑張るけれど なんだか無駄な努力に終わってるような気が・・・

今日は気温が5度まで上がる ぐちゃぐちゃの重い雪に変わってしまった
             溶けているはずなのになんだか減らない庭の雪
道路の雪は車に踏みしめられ氷状態 金のスコップでないと歯が立たないのですよ
  10分 いや5分かな それだけの雪かきで青息吐息 肩で息をするようになるし
  腰は痛いし 腕も痛いし 雪国の皆さんは大変な苦労をしてたんですねぇ~         
             メインの道路だけでなく 除雪車が入ってくれるといいのにな


ここは歩道 人が通る分だけ雪かきしててくれました
            そこをラブの親子が3頭並んで通ります
散歩道

好んで雪の中に入っていくわんこもいるんですけどね


明日は月曜日
     子どもたちは歩道を通らず 車道を通って通学するようになるでしょうね
散歩道

時間帯が悪いのか 雪かきで人間様が疲れちゃったのか
     散歩をしているのは我が家だけ 余所のワンコに会わないのです
散歩道

日曜の午後 
     あっちでもこっちでも雪かきに精を出す人がいる
     わんこの散歩で時々写真を撮る私 決まりが悪くてほんのちょっとだけ撮影をした
散歩道

リモっこも散歩は一緒にスタートしたけれど すぐに別コース
     我が相棒が引き連れて雪のない道を選んで歩いてましたよ
雪はだいぶ緩んできました
     明日は堤防の上を走って 河川敷に行きましょう 真っ白に原っぱが待っているかも

ブログ村 応援クリック よろしくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ









スポンサーサイト

COMMENT

コロンブスjrさんへ

コロンブスjrさん

ちっちゃんわんこをわらわらと連れて歩いている方はけっこういますが
でかわんこを3つも連れて散歩をしているのは我が家だけ
だから目立ちます

本日の雪かき 庭でちょっとだけ
雪かきの趣味を返上することにしましたよ
ちょっとだから楽しいんですよね

リモっこさん 短足わんこは雪上散歩も好きなのですが
埋もれたりして大変です
リュックに入れて担いで歩けと言われます

もう雪はいらない 早く溶けて欲しいです

くるみままさんへ

くるみままさん

昨日の夜もちょっと降ったんですよ
今週も雪マークがあったりしてるのですが
もうこりごりです

車道は雪かきをしても 歩道は無し
通る人はみんな車道を通っているんですよ

無鉄砲ブン 楽しいわんこです
今日はいっぱい走ってきましたよ

もっちんママさんへ

もっちんママさん

重い重い ずっしりとした雪になりました
スコップの重さ?も加わり かなりの重労働
雪かきを趣味の中からはずしましたよ
雪かきされた道路は乾いてきたのに
今日は道路に捨ててくれる方が続出
ぐちゃぐちゃ
これが明日の朝には凍ってしまうのに・・・
脇に積み上げた雪は溶けるのを待った方がいいと私は思うのですがね

ラブ3匹、私も割って入りたいです(笑)
雪かきされてるところを散歩するのって心苦しく思いますよね…私は
雪かき➡︎散歩➡︎雪かき第二ラウンド
なので暫し心苦しくなります。

リモさん、相棒のくん子母さんと雪のない道歩けて良かったですね。
また雪マークがありますが、もう雪はこりごりですね(笑)

ま~まるで雪国のようですね…
雪かきお疲れさまです
人用の狭い通路をぎゅうぎゅうで通っていくお三方
可愛いですね♪
好んで雪の中にっていうのはブンちゃん?
今日は思いっきり走れるお散歩ができるといいですねi-179

気温が上がるといきなり雪は重くなりますね。
うちの前もぐしゃぐしゃになってしまい、車が埋もれてしまう状態でした。
どうしよう、と思っていたら夜になって除雪車が来てくれました。

脇の小路はいつも最後です。

それにしてもほんとうによく降りましたね。
こちらの分がそちらで落とされてしまった感じです。

EDIT COMMENT

非公開コメント