background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

冷たい雨に負けました

雨予報は午後からだったのに 朝の目覚めからずっと雨
             気温も9度予報が5度ぐらいにしかなってくれない
雨を避けて午前中にランで遊ばせようと思っていたのに 予定が狂う
             結局は散歩には行かずじまいの日になっちゃった

「なんだよ まだ止まないのかよ」 空を見ながらセブンが言う
雨降り日

チッコタイムが終わっても 「あきらめきれない 戻りたくない」
             軍手と雑巾が 冷たい雨にうたれてかわいそう
雨降り日

「爪切りもした」「肉球まわりの毛も切った」「耳の中も洗われた」
             なんとまあ 迷惑千万な日になってしまったんだろう
雨降り日

しとしとしとしと冷たい雨 止んでくれない冷たい雨
             「飼い主のブルーな気持ちがぼくらにも移ったみたいだ」
雨降り日

「つまんないから ヒータのそばに移動しようぜ」
雨降り日

毛布の上でくっついて寝るのは兄弟わんこ
雨降り日

イスの上で寝るのは母ちゃんわんこ
雨降り日

イスの下 毛布の隅っこで寝るのはおじちゃんわんこ
雨降り日

朝からこんなことの繰り返し
              明日は晴れ? 期待してますよ お天気さん

ブログ村 退屈わんこに応援をにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ














スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

茶チャママさんへ

茶チャママさんへ

雨が降ったら雪が溶けると思ってましたが
冷たい雨で溶けてくれませんでした
何日かぶりで今朝はわんこ飲み水が凍ってましたしね

ずいぶんと親切なドクターを見つけられましたね
我が家は夜間診療に1時間強かからないとたどりつけられません

今まで3頭のわんこを見送りましたが
寝込んだのは数日だけでした 病気にはなってましたが大往生

茶チャママさんはすごいです

ぷにゅママンさんへ

ぷにゅママンさん

冷たい冷たい雨 
私は雨に負けてしまいました
今年になって多分2回目の散歩無しだと思います

昨日の分までがっちり遊んで泥だらけのわんこ軍団が
本日はできあがってしまいました

毎日 なんだかんだと忙しいです

アンヌママさんへ

アンヌママさん

雨でも散歩は欠かさない我が家だったのに
最近はさぼり癖がついてしまいましたよ
風邪をぶり返してもいけないので
わんこたちには我慢の一日
でも ほとんどずっとくっついていたんです
身体の上に乗られて身動きとれず・・・の私でした

わんこズわりとおとなしくしてくれましたよ

くるみままさんへ

くるみままさん

わんこは遊んでいる時が一番いい顔をしているんだと思います
前日は小春日和のいい天気だったのに 冷たい冷たい雨降りで
わんこ心にも散歩は無理だと思ったのでしょうね

本日 強風 時々雪 気温も低め 
晴れ間はあったものの飼い主的にはさんざんな日になりましたよ

冷たい雨でしたね><
いつもキラキラ輝いている瞳が・・・
私もカメラ掴もうとしても指の感覚が無くって
今朝は雪が積もりました><
介護は六才になった時から勉強してます
なんたってワンコは初めて
最悪の状態になっても対処できる覚悟と自信をつけないと思って
そのために車も買い替えの時に条件の一つでした
獣医さんも往診・送り迎え・時間外にも対処できる・薬も配達して貰える
そんなホームドクターを見つけました
元気な時から診て貰ったら安心ですから
あとはもっと詳しい予防方法と介護術の勉強をもっとしようと思っています
だって大切な子供ですから

あららぁ、雨だったのですね。
みんな残念でした(泣)
でも毎日毎日たくさんお外で遊んでるんだもん、たまには休息日ってのがあってもいいよね。
晴れたらまたいっぱい遊べるんだし、みんなの身体のメンテナンスも必要だよ♪

うちも雨降ったらヤード遊びはなしに決まってます・・・じゃないと家の中と外の区別がつかないくらいにどろどろになっちゃうし(汗)

雨降りで残念でしたね。
予定していたことが出来なくなるとグッ・・と落ち込みますね。
みんな恨めしそうに外を眺めていますね。
こんな日は・・あったかいところで寝るのが一番。
おやつを貰って充電したかな?

あらら
昨日は元気いっぱいお目目きらきらi-189立ち耳わんこだったのにね
ブンちゃん今日はお目目が細いi-241
お手入れ日になっちゃいましたか
神奈川も夕方から雨脚が強くなってお散歩断念しました
明日は晴れるといいですね

EDIT COMMENT

非公開コメント