background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

シャンプーの次の日は

「シャンプーの翌日 そして翌々日くらいまでは汚してなんかほしくない」
そんな風に思うのは私だけでしょうか?
     そんなことはないですよね 私以外にもきっときっとたくさんいるはず

話は変わって 今朝の庭 冬将軍がまた来てましたよ
     庭は5ミリ強の積雪です(午後には全部が消えましたけどね)
朝

気温はちっともあがらない 朝からずっと2度だった
     風も吹いて日向ぼっこにはむかない一日 春がそこまで来ていたのにな

ふっかふか 触り心地のいいわんこたち
     こんな状態をせめてせめて二日ぐらいは維持してほしいと思う今日
                        わんこ散歩は汚れを避けて堤防歩き
北風

風にあおられたでか耳わんこ
     くん子さんより大きいかも・・・
北風

毛糸の手袋をはめ オーパズボンをはき ダウンを着ているけれど
     愛用の帽子とマフラーを家に置いてきてしまい 強風と2度に負けた私です
北風

風に耳が煽られているのに
     セブンだけはいつものまま 何でなのでしょう 
     他犬と違ったことをするのがセブンの特技?とは理解しているけれど 何か変
北風
 
こんな寒さが日・月・火と続くんだとか
     春がそこまで来ていたと思えたのは 錯覚だったのですねぇ~
ブログ村 応援クリック よろしくですにほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ






スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

くるみままさんへ

くるみままさん

シャンプー後 3日ぐらいはきれいなままでいて欲しい
きょうもいい匂いがしていたわんこたちです

河川敷は一見乾いているように見えたのですが
走りまわるとダメでした
昨日の分まで走ったものだから 今日も汚れわんこ
くん子とセブンは川にまで入っちゃいましたよ

やれやれ 困ったわんこです

アンヌママさんへ

アンヌママさん

そうなんですよ 4わんこのシャンプーはけっこう疲れます
機械的にわっさかわっさか 頑張らないといけません
ブルブルはするし
排水溝は抜け毛でつまり 何度も毛取りをしないといけませんし・・・

シャンプーが終わったら次に控えているのは乾燥
これがまた一大事
体力のすべてを使い切ってしまいますよ

昨日の朝も雪 今朝も雪です
なんと風の冷たいこと 真冬ですよ

シャンプーは重労働ですからね
3日は汚してもらっては困ります
できれば1週間くらいきれいだとありがたいですけど♪
今日の午後散歩 雪がちらつきました
寒いです
ブンちゃん 耳に力入れてるとか!?
んな訳ないか~i-179

みんなをシャンプーするとこっちは汗タラタラですね。
途中で遠慮も無くブルブルするし・・。
「もう終わりだからブルブルして!」って言った時はしないくせに・・。
風呂場で独り言がとまらない。
ワンコより私が何倍も騒がしいと思います。
せっかくフカフカになったんだから、汚れちゃダメよ~。

こちらも寒かったですよ~雪は無いですけど。
今夜は定番のキムチ鍋です。

EDIT COMMENT

非公開コメント