background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

薄日ですが 30度です

28度と予報があったけれど
ランに向かう道に設置してある温度計が29度表示
「うそだろう」って思いながら 車の窓を全開にして50キロで走ります

ランについての挨拶は「暑いねぇ~」ですよ
快晴ではありません 薄い雲が全体を覆っているんですが・・・
真夏日

とこやに行って 丸刈りになっちゃったので暑さ防止で服を着ました
                      あまりの暑さに大あくび 眠くもなるねぇ~
真夏日

風はあっても生ぬるい 
          チッコ用のじょうろで服を濡らしてあげました
                     首回りのたぷたぷは気になさらないでくださいな
真夏日

水をかけてもすぐ乾きます
          服の下は温度が下がっています 気化熱効果っていうんでしたったけ
真夏日

少々暑くても ボール遊びにいそしむのはふう太とセブン
          くん子母 ふう太 セブンにも頭からしっぽで水をかけてあげたし
          飲み水用のバケツに足を入れて掻き回すので3度も交換したんですよ
真夏日

日陰を作るのはビーチパラソルだけ
          ランって日陰がほとんどないんですよね プールがほしい・・・
                  リモっこさんのしっぽはどうでしょう? ライオンカット
真夏日

ふう太は母ちゃんのボールがほしいんです
           強奪しようとするときと 放棄するまで待つのとあります
                                  今回は放棄待ちです
真夏日

「今日は早く切り上げましょう」
           「冷たく冷やしたヨーグルトが用意してあるんでしょう」
真夏日

リモっこの服には何度も水をかけてあげました
           今日は5月の14日 こんなに暑くなってはいけないんですけどね
真夏日

ランでは何度かわからなかったけれど
我が町 3時の記録が30度になったそうです 真夏日です
           エアコンはつけずに窓を全開 
           わんこたちは木陰で涼んだり わんこ部屋に戻ったり 居間に突入したり
           私のあとをついて回ります 私はたった一人のブレーメンの音楽家

      壊れていない唯一のピィピィボール ふう太がリュックからこっそり出しました
                                     それを二人で取り合います・・・・ 
ブログ村 応援クリック よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
   



スポンサーサイト
THEME:ダックスフント大好き♪ | GENRE:ペット |

COMMENT

ちわわんさんへ

ちわわんさん

こんなに暑くなると水の中が一番でしょう
水に入りたかったのですが
フィラリア薬を塗布したばかりだったのでランに行きました
芝でも暑かった・・・

家へ帰って みんなしっかり寝ていましたよ

夢さんへ

夢さん

毎年恒例? リモっこの丸刈りとライオンしっぽ
ライオンしっぽはかなり目立つようで
今日もたくさん声をかけられましたよ

裕二くんもカットですか?
どんな夏バージョンになるのでしょう 楽しみにしています

カギコメさんへ

カギコメさん

夏になる前に丸坊主
リモっこさんは毎年やっているんですよ
暑くなるとメインの散歩は水遊びになってしまいますから
ささっと洗えるようにと私の都合もあるんですよ
ライオンカット しっぽがユニークですよね

リンク よろしくお願いします

ほのぼのさんへ

ほのぼのさん

ライオンカットと言うんだそうです
かなり太めのライオンで ダイエットはしているのですが
食べたい食べたいと ラブになることを目指しているわんこですから・・・

5月なのに30度越え 真夏日とはどういうことでしょう
信じられないです
長期予報では冷夏だって行っているのに

仲良し兄弟 兄弟っていいものです
ケンカらしいケンカはありませんからね

くるみままさんへ

くるみままさん

長いこと生きてますが 5月に30度越えは記憶にありません
ダニ忌避剤を前日にぬったので 川は禁止
午前ならまだいいだろうとドッグランに行ったのですが
私らしかいませんでした 
皆さん 懸命のようです

リモっこカット 毎年恒例
いつ暑くなっても大丈夫 ささっと洗えるようになりました

ポンママ さんへ

ポンママさん

コメント ありがとうございます
わんこ写真 お褒めいただいて恐縮です
散歩のたびに あまり考えずバシャバシャと適当にシャッターを押しているんですよ
最近はソニーのミラーレスを愛用中
モニターを上から見て写してます 

どうぞ よろしくです

No title

暑くても平気なんだねえ。。

元気でいいなああ。。(=^・^=)

No title

おはようございます😄

リモたんは、涼しくカットしましたね〜
カットして、お疲れモードでしたけど、
パパの車の助手席に、座れて嬉しそうでした♪
うちの裕二も、そろそろトリミングに行こうと、
思ってます😄

ほんと、昨日は暑い一日でした😅
今から、これだけ暑いと夏どんな暑さになるのかと、
思うとぞっとします!
ワンコちゃん達、お水掛けてもらって、
良かったね〜
リモタンの、ライオン尻尾は、小さなライオンちゃんって感じで、
可愛いです❤️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リモ隊長のライオンのシッポ、グッドです♪
それにしても、以外にマッチョ!?
実は、"脱ぐとすごいんです"わんこだったんですね。
やはり、ラブ3頭を率いるだけありますね! 笑

この時期にこの暑さ、この夏が思いやられますね。

セブンとふう太のボールの取り合い、癒されますぅ。

No title

TVの天気予報を見て くんちゃんのお家の方は
今日は暑いんだろうな~と思っていました
5月半ばにして30度とはビックリです

リモちゃん いい時にカットしましたね
しっぽがライオンみたいでカッコいいです♪
これで川遊びに行ってもらくちんですね

No title

いつも素敵な写真を見せていただき
ありごとうございます。
私も、もっともっと写真の勉強して
綺麗な写真が撮れるようになりたいです。
これからも、よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント