background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

雨のち曇り ただいま放牧中なり

目が覚めた時から雨 気温は20度を切ってます
最初の仕事はコーヒーを煎れること
最近は庭用としてちびポットに入れる分まで準備するんです
コーヒーを二口飲んだら 寝ているリモを抱っこして外へ連れ出します
くん子親子ももれなく一緒 そしてみんなですっきりタイム
監視の目は離さず ブツはひろってチッコには水をかけてから消臭剤をシュッシュッ
そしてトイレに流します 大量ブツは2回に分けて・・・  そうしないとつまります

雨が上がった2時間後 河川敷へスタートです
放牧中

草はまだ濡れてます この時期は散歩中のミミズさんがいっぱい ゴロンします
放牧中

わんこ道を歩きながらふう太とボール遊び
セブンがいないと思ったら川に突入 濡れて戻ってきましたよ
風がなく蒸し蒸し 今日もみんなで川遊び
放牧中

リモさん 今日は歩いてます
放牧中

くん子さん いつものようにカエル足で座り込み
弟セブン ボールを放棄し棒ゲット
放棄されたボールは兄ふう太が拾います 2個ゲット
放牧中

セブンわんこは くわえたボールをぽとんと落とし
流れていくのをパクッとひろう わんこも遊びを考えるんですね
放牧中

ふう太わんこは投げてもらってひたすらひろう 疲れるとガジガジ噛み遊び
放牧中

くん子だって ボール遊びがしたいんです
放牧中

さっと行って回収します
放牧中

くん子10歳 まだまだ現役 母の遊びを見つめる兄弟
放牧中

実は母ちゃんの邪魔にならないように 兄弟わんこはつながれてます
放牧中

午後 リモのサプリをもらいに病院へ
くん子の耳が汚れるので検査 「菌はいなくてよく洗浄してあげるように」でした
家に戻ったのが5時半 
家の前に友達一人 ちょっとだけ触らせてサヨナラしました


ブログ村 応援クリック 感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

茶チャママさんへ

湿った草の中を歩くと
靴はぐっしょり 私も一緒です
靴下まで滲みてしまいます
ワンコ遊び用の靴が6足ですか すごい
私は4足かな 
きのう 防水の靴を1足買いましたので1足棄てます
しまうところがないんです

長毛のリモっこは優しく丁寧にします
なにせ私のベッドで寝てますからね

お互い 自然がいっぱいあるところでよかったです

くるみままさんへ

動きの素早さがまったく違います
やる気があってもどうしようもありません
いつも最後にはふう太とセブンをお縄にして
母だけを単独で遊ばせます
くん子だけを連れ出せばいいのですが
それだと一日中 わんこと一緒になってしまいますからね

パトラままさんへ

10歳と5歳では 行動力に違いがありすぎます
くん子母さんは子どもと一緒ではボール遊びもフリスビーもほとんどしなくなりました
やっぱり単独遊びです
若さを保つために一人でのんびり遊ばせる時間をたくさん作っていきたいと思います

近所の子 家の場所が最近わかりました
親御さんとは面識がないんですよ

No title

トレッキングズック毎日グッショリなんですよ><
六足在りますが蒸し暑いと乾かなくて(pq)
それにしても涼しいな~^^
しかも水遊び^^
モリッコ隊長は毛の中に泥が入ると落ちないんじゃあ??
茶チャは水が苦手で><
山の頂上は五度違うのでそこまでドライブなんですよ
朝は裏山で草が茂ってわだちの跡を辿っていますが
蛇が・・・
悲鳴あげると茶チャも怖いのに必死で前足で踏み鳴らして追い払ってくれます^^
自分一人の時には跳んで逃げるのに^^
都会や街中のワンちゃん何だか可哀想なんですよ

No title

あ~なるほど
くんちゃんだけのお遊び時間なのですね
4頭いてもそれぞれに気を配り心を寄せるって
大変ですね
みんな大切にされて幸せですねi-179

No title

母の遊びを見つめる兄弟に今日のベストショットに一票〜☆
本当、現役ですよね。
コロンばあちゃんは10歳の頃から寝てることが増えてきてしまったのでうらやましいです。

毎日、ご近所のお子さんがいらっしゃってにぎやかでいいですね☆

EDIT COMMENT

非公開コメント