background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

激動の日々

今朝5時の気温は18度 ちょっと霧雨
止んだと思ってふう太とセブンを連れ出したが 10分ほどでポツポツと
往復で20分ほどの慌ただしい朝散歩
7時ちょっと前にくん子と散歩 やっぱり途中で雨に遭う

相方さんはちびっ子の食事作り わたしはわんこ食餌作り
自分たちだけだと適当でいいのだけれど ちびっ子相手はそうもいかない
忙しすぎて「花子とアン」をまともには観られない
自分たちの子育て時代は こんな慌ただしさはなかったような気がするんだけれど

ようやくのんびりできるかと思ったら
相方が町の図書館で絵本の読み聞かせが土曜にあると言い出した
ネットで調べると10時半開始 今からだったらちょうどいい・・・
きょうは図書館出動ですよ
ちびっ子
読み聞かせが終わると 紫陽花の公園へ行きました
いつもだったら わんこと一緒に来るのにきょうはちびっ子
わんこは乗れないスロープカーをサービスしたり

相方は食料買い物 わたしはちびっ子と公園へ
公園ちびっ子

2時 わんこメインの放牧時間
河川敷原っぱで遊んでからわんこ道へ
ふう太 またやりましたよ 黒い汚れでとんでもなく臭うもの
がっちり叱ってから 付けの体勢で歩いて行くとリモがどこにもいない
河原を見ると走ってました たった一人で
雨が降り始めてきたし 呼んでも呼んでもリモっこ戻らず
親子わんこにリードをつけて河原へ降りると 水の中にたたずんでました
仲間がいなくて何をしたらいいのかわからない状態 あああです
車に戻って写した写真を見ようとしたら カード無し これもあああ がっくりです

ちびっ子夕飯 わたしがチャーハンを作ることに・・・
ハム ニンジン ブロッコリー エビ オクラ タマゴ入り
味付けは塩こしょうと少しの醤油
これが大好評で 食が細いというちびっ子姉がおかわりを
だけどちびっ子弟が言うには パパの方が上手だ・・・と
もう作ってあげない宣言をする 

ちびっ子は6時の夕食
いつもだったら 人間食よりもわんこ食が早いのに後回し
よだれが出ます

よだれが出ます

よだれが出ます

今夜は8時前に布団に入り もうしっかり寝てます
こんな時間から 静かな静かな我が家は一週間ぶり
明日の朝は何時に起きてくるんでしょう
一日中の雨だという天気予報 人もわんこもうちの中で大騒ぎか・・・


ブログ村 応援クリック よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

あらら〜、ふう太くんまたまたやっちまいましたね。
何でラブって臭い付けすごいんでしょうかね〜?
コロンばあちゃんもなかなかの臭いでしたよ(笑)

パトラは同じことしてもあんまり臭いません・・・。
面積が小さいからなのでしょうかね?

ちびっこさん、おじいちゃんのご飯がおいしいってことに大人になったら気づきますよ♩

No title

台風はどうだったのでしょうか?
すごい雨だと天気予報で見ました。
何も被害がないことを願ってます・・・

ちびっこたちは元気ですものね、大人も同じように頑張らないといけない(汗)
図書館やらお遊びやらでお疲れでしょう。
炒飯、美味しそうです。
誰かに作ってもらって食べてみたい(泣)

リモっ子ちゃん、どうしたのかな?
独りぼっちで焦っちゃったのかな・・・
その姿、かわいいだろうな~!

うちはわんこのごはんが先です。
人間は後回し・・・
そのほうがみんなゆっくり食べられるみたい。
人間ごはんを先にするとわんこはよだれ垂らしてガン見しますよね(泣)
他のおうちはどうしてるのかなぁ?

ほのぼのさんへ

ペースがまるで違います
人の子はやっかいです
昔々 こんな生活だったのかと不思議に思うこの頃です

たった一人で水の中
仲間が来るのを待っていたのでしょうかね
ペットの本には人の食事が先でペットはあとから・・・
どの本にもそんなふうにかいてありますが 
現代はペット優先でいいのだと思います
それなのにちびっ子が先 食べたい食べたい お腹ぺこぺこ セブンなんかはよだれが出ます

ちびっ子サービス 我が子育て時代はそんなことをしていませんでした
歳をとると甘くなります

くるみままさんへ

当然のごとく今日は雨
小降りになったと喜んでいるとザーザー
ずっとそんな調子です

わんこメインは変わらないのですが
ちびっ子の相手が追加され自由な時間がめっきり減りましたよ
大人が相手をしていないと姉弟で運動会さながら・・・
声だけで疲れちゃいます 早く慣れたい?です

モニターにカードが入っていないと表示されるのですが
見ていないんですよね
これまで何度あったことでしょう ちっとも懲りていません

No title

わんこ兄弟に人間姉弟が加わって、ドタバタですね~。
パパさんお疲れ様! 笑

川にたたずむ隊長・・わんこ達も、いつものペースじゃないから戸惑っているんでしょうか?
ゴハン後回しじゃ、、わんこ達、不満の表情にもなりますよね~。 笑

でも、人間姉弟には楽しい夏の思い出になりそうですね~♪

No title

安定しないお天気の中でのお散歩に
ちびっこさんたちの遊び相手にお料理
まあ何てお忙しそうなんでしょう
カードなし…
これはがっくり極まりなしですね
ぱぱさん お疲れなのでは?
ファイト~

EDIT COMMENT

非公開コメント