background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

もう 犬は怖くないよ

すごいのが来るかと身構えていたけれど
過ぎてみればたいしたことがなかったふう太とセブンの町
わんこ家族を見に来ていただく皆様のところはいかがだったでしょうか
被害のないことを願ってます

9時頃 車に用事があって玄関に向かうと わたしより先にリモがタッタッタ
ついでだからそのまま散歩に行っちゃいました
公園のベンチで休んでいると 風が吹いてとってもいい感じ
このままずっと座っていたい感じでしたよ
公園下に家がある 我が家わんこの人間友だちに発見され
一緒になって我が家へ戻る
ちびっ子とわんこをかまって約2時間
12時をちょっと過ぎた帰り際 人間友だちがボソッと話した
「最初 リモちゃん以外は怖かったけれど 今は誰も怖くない」「平気でさわれる」「みんな 大好き」
なんたか心がほっこりとする言葉でしたよ


きょうの放牧は 午後の河川敷 
原っぱは まだぐっしょりと濡れていました
汚れちゃったぜ

セブン 爆走スイッチON
汚れちゃったぜ

「んっ くん子母ちゃんのむこうでウンコだよ」  「あれはだれ」 
汚れちゃったぜ

わんこ道を通って 川の様子を見に行きます
おとつい 臭いニオイをつけて叱られたふう太は わたしのそばで神妙に・・・
汚れちゃったぜ

セブンはここでも暴走気味で
汚れちゃったぜ

水は満々
汚れちゃったぜ

行ったぁ~ 先頭は我慢をしていたふう太です
汚れちゃったぜ

ざぶぅ~んと濁水へ
汚れちゃったぜ

ダックスリモっこ もちろん行きます
汚れちゃったぜ

河川敷へ駆け上がる ふう太とセブン
汚れちゃったぜ

濡れ濡れわんこ
汚れちゃったぜ

「さあ 原っぱに戻り 車に乗って帰りましょうか」
汚れちゃったぜ

スーパームーン 台風のせいで見られませんでした
今日の夜は見られるかな? 残念ながら雲がいっぱい ダメですね

ブログ村 家族わんこに応援クリック よろしくです


にほんブログ村


スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

あめしすとさんへ

> おはようございます^^
>
> セブンちゃん達、楽しそうに走られる姿
> 和みますね
> 広々として解放感ありますね
> 台風は大丈夫だったですか
> こちらは、風は強かったですが
> 何事もなく過ぎ去っていきました(^。^)
> セブンちゃん達、スーパームーン見られたかな
> 見られるといいですね

この場所は草ぼうぼう 入るのも大変な場所だったんです
河原で遊ばせたいと思い 車での大冒険
スタッグして動かなくなったことも数知れずです
5年たって 今では立派?な遊び場になりましたよ

台風 我が町はさほどではありませんでした
雨量もまあまあ 好天が3日も続けば平水に戻るはずです

スーパームーン 雲の切れ間からちょっとだけ見ることができました
今日は雨 残念ながらダメですねぇ~

パトラママさん

> 身構えると台風とか雪ってそうでもないんですよね。不思議ですよね〜💦

ほとんどの台風は我が町に来る頃になると
勢力が弱まるんですよ
上流に降った雨が川に流れ込み大河になってしまいました
今日も雨 いつになったら川遊びを楽しめるのか・・・です

> みんな恐くなんかないんですよ。
> 一人でも多くの子がわんこを好きになってほしいものです。

我が家を訪れる子どもたち
一人は秋田犬を飼っている家の子で平気なんですが
他の子は大きいわんこが怖くておそるおそるだったんですよ
それが今では平気になってふう太やセブンに命令を下してます
わんこ好き 増えるといいです
わんこって素晴らしい生き物ですから

> それにしても…みんなで入水ですか。台風の後だと濁り水ですね(笑)

私の苦労も知らずに バッチクなることなんか考えてくれません
許している? 多分 そうなんでしょうけどね

ぷにゅママンさんへ

> りもっ子ちゃん、毛が復活だからいっぱい濡れちゃうね。
> みんなとは毛質が違うから大変かな?

そうなんです リモっこの毛 あっという間に伸びてしまいました
3ヶ月たって3/2復活ですよ
毛の中に砂が入り込み ラブと違って水やお湯だけではとれません

> ふう太くんは大人しくしてたのね。
> 変なニオイつけて怒られたから自分でちゃんと自粛してるのかな・・・
> 偉いぞー!

ふう太は叱られたことを覚えていたのだと思います
ニオイの元のそばにはボールが・・・
今度 私だけで回収に行くつもりです
ついでにニオイの元凶を埋めちゃいます

> 日本はまだまだ台風の季節ですね。
> くれぐれもお気をつけください。

今度は12号ですよ
どんな台風になるのか・・・ですよ
 

No title

おはようございます^^

セブンちゃん達、楽しそうに走られる姿
和みますね
広々として解放感ありますね
台風は大丈夫だったですか
こちらは、風は強かったですが
何事もなく過ぎ去っていきました(^。^)
セブンちゃん達、スーパームーン見られたかな
見られるといいですね

No title

りもっ子ちゃん、毛が復活だからいっぱい濡れちゃうね。
みんなとは毛質が違うから大変かな?

ふう太くんは大人しくしてたのね。
変なニオイつけて怒られたから自分でちゃんと自粛してるのかな・・・
偉いぞー!

日本はまだまだ台風の季節ですね。
くれぐれもお気をつけください。

身構えると台風とか雪ってそうでもないんですよね。不思議ですよね〜💦

みんな恐くなんかないんですよ。
一人でも多くの子がわんこを好きになってほしいものです。

それにしても…みんなで入水ですか。台風の後だと濁り水ですね(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント