background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

心配をかけてますが くん子は元気です

いろいろ考えましたが くん子さんはホルネル症候群に間違いはないと思います
月曜からつけだした薬が効いているようで
まぶたの垂れ下がりが少なくなり 外から見える瞬膜も小さくなってきているんですよ

後天性の場合 耳の病気からくる場合と脳腫瘍なんかもあるそうだし 
フルチョークチェーンを正しく使わないと 頚部の損傷が考えられるんだとか
わたしは何も考えずに使っていましたからねぇ~
今の我が家はハーフカラーとハーネスの併用ですが 
チョークチェーンの説明に一言あるとよかったかななんて思います
「具合が悪くなって初めてわかる」 みなさまもそんなことにならないように
お気をつけください

霧雨だった朝 15度でした 
午後にはしっかり雨予報なので10時にはラン遊び
もちろん くん子も一緒
ランへの途中にある温度計が13度 冗談だろうという気温ですね
気温は
  
シトシト雨 わんこにとっては快適温度
くん子さん きのうよりまぶたの垂れ下がりが目立ちません
小雨のラン

きのうからの雨で水をたっぷり含んだ芝生に座って
小雨のラン

欲張りふう太は いつものようにボールを2個持ち こちらも座る
小雨のラン

くん子さん ボールを追いかけ走ります
小雨のラン

ボールをゲット ふう太が母に遠慮したのかも
小雨のラン

リモっこさんは時々しか出てきません
小雨のラン

わたしと一緒 定位置は雨宿りのできるベンチの上
小雨のラン

三角形の頂点は母犬くん子 さすがです
小雨のラン

雨宿り中のリモっこなのに飛び出して
新たにランへ来たワンコに ワンワンと吠えてます
小雨のラン

叱られて 今度はベンチの下で雨宿り
小雨のラン

くん子さん ボールキャッチだって頑張ります
ご心配をおかけしてます
小雨のラン

雨が強くなってきましたから 我が家はそろそろ引き上げますよ
小雨のラン

ちびっ子が帰って2度目の夜
もうすぐ8時半 静かすぎる我が家です
あしたも御前中だけが曇り 午後には雨 またランですかねぇ~

ブログ村 応援クリック 感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

パトラままさんへ

目が大きく開くようになっています
まずは一安心でしょうかね
わんこは我慢強い生き物で 外見から推察することは難しいですよね

チョーク 強くかけてしまうのがいけないのだと思います
普通の使い方であれば多分問題はないのだと思います

寒くてタオルケットでは眠れません
夕べは毛布を引っ張り出して寝ましたよ
ふう太とセブンは狭いケージに一緒に入ってました
寒くなってきた証拠です

みなみさんへ

ご心配をおかけしてごめんなさい

目はしんどいんだと思いますが
元気いっぱい 食べて遊んで寝て・・・
毎日を楽しんでますよ
薬も効いているようなのでご安心ください

罰を与えるために強くチョークをかける
これがいけないのだと思います
普通に使っていれば問題はないのでしょう
トレーナーさんにもいろんな考え 躾け方があるようで
我がトレーナーさんはけっこうきつかったです

ぷにゅママンさんへ

罰を与えるような強い刺激を与えてしまうチョーク
交感神経がやられてしまうことがあるんだそうですよ
何も考えずに使っていたんですが 反省です

リモっこ 知らないワンコには強気です
吠えるんですよ
吠えるだけで口や手は出しません 本当は弱虫ですからね

すっかり秋のようになってしまいました
夜もタオルケットだけでは寒くて眠れません

くるみままさんへ

元気なんですよ
食欲はあるし ふう太ともみ合ったりすることもあるし・・・
このままよくなってくれるとうれしいのですがね

運動でもしない限り 肌寒くて長袖生活ですよ
もうすっかり秋の風情です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!
ホントですね!!
腫れひいてます!!!

まずは一安心ですね〜。
表情からして、脳は異常ないように素人目線で思います。
ハーフチョーカーはあんまり良くないんですね。知りませんでした。

もう、寒い季節になりましたね。

No title

くん子ちゃん!腫れが引いて元気そうで一安心。
先日のくん子ちゃん!痛々しそうで心配してましたから。

お薬が効いて、良くなる事を祈ってます。

チョーク!正しく使わないといけませんね。
のあ!お勉強の時だけ使っているんです。
今度!トレーナーさんに使い方を再確認してみます。

No title

よかったね、くん子ちゃん。
チョークやハーフチョークはとても危険なものなんです。
うちではどれだけ力の強いわんこにも使用しません。
お薬が効いて、このまましっかり治るといいですね。

りもっこちゃん、いつも吠えるの?
うちのちびちびと一緒かなぁ・・・
叱られてベンチの下って、かわいすぎる(笑)

涼しくなってきてるんですね。
こちらももう50度にはならなくなりました。
でも今日はまだ40度です トホホ

No title

元気そうなくんちゃんを見てほっとしました
お薬効果絶大ですね
このままよくなりますように
13度って涼しいを通り越して寒そうですね~i-238

EDIT COMMENT

非公開コメント