background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

今度はふう太 鼻の下がぁ~

夕べ発見 ふう太の鼻の下に黒の色素が抜けて白くなった部分がある
一昨日はセブンの傷 その前はくん子母のホルネル症候群の疑いが・・・
いやいや 今度はふう太
病院と仲良くなるのは避けたいのに かわいそうなわんこ家族です


きょうはあっちこっちで記録的な大雨
我が県の一部でもテレビで何度も放送しています
午前は降っていなかったふう太とセブンの町
午後になって冷たい雨がザーザーだったり ポツポツだったり
単発ですがカミナリもなるんです
今年の天気は変すぎです 早く落ちついてくれるといいのですが


ふう太の鼻の下は こんなふうになってます
一辺が6ミリぐらいの四角部分が白くなってしまいました
鼻の下が
擦り傷には見えないし なんなのでしょう
白くなっている部分 口の中は異常なしなそうですが
腫瘍に変わってしまうこともあるのだとかで 少し?不安
ふう太は気にはしていてないけれど 何気なしにペロッと舐める場所
要観察
舐めてしまう場所なので 薬は無しでした

くん子母は塗り薬をいただきました 
1日3回 つけようとすると逃げてしまうわんこです

病院帰り 相方は産直で野菜購入
その間 親子わんこは公園内をうろうろうろうろ
母と長男

花の公園 もうすぐ曼珠沙華祭りが開かれるのですが
この時期 見ごたえのあるものはなし
母と長男

午後から降りだした雨 ボールがかわいそう
ピィピィと鳴らなくなると魅力無し? ほおっておかれること多々
忘れられたよ

明日はいい天気になりそうです 期待してます
ブログ村 応援クリック 感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ゆうりさんへ

鼻の下が白くなっていて 擦り傷かと思ったんです
心配でくん子のついでに通院
原因はわからずでした
看護婦さんが「色抜けしちゃった?」といってましたが
腫瘍に変わることもあるんだそうです

なにせ初めてのことなのでびっくりでした
モカ嬢もありましたか 結果的には何でもない・・・
きっとふう太もそうですね ちょっと安心しました
6時を過ぎました 涼しくなって長袖に替えようと思ってます

くるみままさんへ

鼻の下が白くなっていてびっくりしました
病院へ行っても原因はわからなかったのですが
ただの色抜けだったらいいのですがね
最近 毎週通院なんです 混むし行きたくない場所です

雨 夜になって激しく降りましたが短時間
今朝は濃い霧 霧が晴れた後は全面青空になりました
午後になって雲がでてきて 明日は雨予報
天気は安定してくれません

No title

こんにちは!

ふうちゃん、これは病気の可能性ですか?
えーっ!
モカもこんな感じで昔からなってますよ。
気が付いたらまた黒くなったり
そしてまた違うところが白くなってたり。
唇とか真っ黒だったけど、あれ?って。。
私は全く気にとめていませんでした。

きっとワンコこんなことあるんじゃないかと思いますよ
大丈夫ですよ、元気元気!!
でも、経過見て気を付けてあげたことに越したことないですよね!

くん子ママも子供達もお大事に!!

No title

ふうちゃん心配です
なんでもないといいですね
病院ばかりは出来れば頻繁に行きたくありませんね

ぱぱさんのお家の方は雨大丈夫でしたか?
こちらもしとしと雨が上がったと思ったら
またザーザー
最近のお天気は本当に変ですね
明日は沢山遊べますように

EDIT COMMENT

非公開コメント