background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

わん歩計 実践編

昨日買った8割引の万歩計
歩数と動いていた時間が計測されます 防水でないのが何とも残念

朝の散歩では 首にしっかり装着しいざ出発
私には珍しく 6時前の出発ですよ


朝日がまぶしい
ふう太とセブンは2頭引きリードでつながれているので
ほぼ同じにならないといけないはず
わん歩計 実践編

きょうはいい天気になりそうですよ
わん歩計 実践編

道路を横断する時には しっかり止まり左右を確認
わん歩計 実践編

50分ほど外にいた結果がこれ
わん歩計 実践編
わんこたちが動いていたのは40分?
歩数 私が3421歩 ふう太が7784歩 セブンが8181歩

セブンの歩数が多いのは納得できます
前にいきたがり なんども引き戻されてしまうわんこですから
わん歩計 実践編

くん子母ちゃん リモっこさんは
買ってもらっていないので リセットした借り物をつけスタート
わん歩計 実践編

くん子母 かならずここであいさつします
(気をつけないと チッコを引っかけられるんですよ)
わん歩計 実践編

二組に話しかけられ 10分以上は伏せで待たされたくん子とリモ
わん歩計 実践編

2448歩 7123歩 8239歩
私は足長 わんこは私よりも一歩がかなり短い 
同じに歩いたリモっこが 1000歩も多いのは短足だからなんでしょう
わん歩計 実践編

我が家のゴーヤ でっかすぎ 中央は40センチ
つやつやゴーヤですけど こんなに大きくしてはいけないのでしょうか?
でかゴーヤ

今はとってもいい天気ですが 夕方には雨予報
これから川原へ行ってこようと思っています

割と正確 わん歩計 
水につけてはいけないそうです 壊れる・・・ 
川原はもちろん 河川敷でも外していた方が安心かも

くん子とリモの分も買ってあげました 8割引万歩計
明日は朝から寝るまで装着させて 歩数と動いた時間を測定します

ブログ村 応援クリック よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ドラ美さんへ

わん歩計 偶然見つけたものです
馬鹿らしくって誰も買わなかったとみえ なんと8割引で売ってたんです
それなら買いでしょう
わたし的には面白くってはまってますよ

わんこの歩幅 意外と小さいと思います
3万歩を目指して動かそうと思ってます

パトラままさんへ

わん歩計 案外と正確なのかもしれません
でも わんこの活動時間というのはなんなのでしょう
散歩以外は寝ているのに等しいとは思いますが
きょうはたったの2時間ちょっと
動いていない時間はカウントされない
12分の2ちょっとだけとはねぇ~

くん子母 けっこうモテます
いろんなわんこが近づいてきますよ
人がいると恥ずかしくなってカメラを取り出せません

No title

ワンコに万歩計?!面白いですね~。人間の倍は歩いてますね~。・・・あれ?それって、足の本数が多いから・・・???
違うよね~歩幅が狭いから・・・?

わん歩計、なかなかの優れものですね。
くん子母さん、仲良しわんちゃんがいて羨ましいです。なかなか外で待っててくれるわんちゃんいないですからね…

アンヌママさんへ

ラブには違和感がないのですが
リモっこには大きすぎ ぶら下げている・・・ そんな感じです
人間用のおもちゃですかね
しばらく楽しませてもらおうと思っていますよ

歩数の目安 わんこのってどこにも書いていない
人だったら1万歩でしょうか
約3倍として 3万歩を目指して歩かせることにします

ゴーヤ こんな大きいのは売っていないです
お店のを見ると貧弱に見えますからね
雄花はたくさん咲くのですが 雌花は少ないのですよ
あと5本ほど収穫したら終わりでしょう
9月いっぱいでしょうかね

ほのぼのさんへ

運動量はやっぱりセブン
鈍そうに見えて 走るのはふう太よりも速いんですよ
 
何をどれだけさせれば何歩ぐらい歩いているか・・・
わかるってすごいことかもしれません
防水じゃないのが何とも残念

ゴーヤ 何度か食べているうちに
苦みも気にならなくなってきました
熟すと赤い種が出てくるのですか
種を取って来年蒔いてみますかね
あと 5個は間違いなく収穫できます
わたし的にはキュウリの方が好きですけどね

くるみままさんへ

先に行って戻されるのがセブンですからね
戻る分とちょこまかする分だけ多くなってしまうのだと思われます
足の長さ? もしかしたらそれも関係があるのかも・・・

チッコをかける
ふう太のそばでセブンがやります
これは意識していません チッコの先にいただけですけどね
写真のわんこは意識してやってます
もしかしたら 自分の配下 テリトリーに入れるという意味があったりするかもしれません
ポメちゃんもそうかもしれませんよ 
わんこの行動 不思議がいっぱい 楽しいですね

なーさんへ

健康のために歩きましょう
なーさんもpeaceくんも せっせせっせと歩いて
健康増進

1日の歩数がわかるって面白いですよ

ポンママさんへ

私もですよ
わんこにはわん歩計だなんてびっくりですよ
ペット業界 何でもありですね
値段の安さに惹かれ即購入
しばらくは私のおもちゃとして使おうと思っています

何歩歩いたか・・・って わかるというのは
人だけではなくわんこにも目安になっていいかもしれませんね
比べる相手がいると より効果的かも です

茶チャママさんへ

わんこに万歩計だなんて
見つけた時は笑っちゃいましたよ
値段の安さに惹かれ購入

どんなことをするとどれぐらい足を動かしているか・・・
わかっただけで 今後の参考になると思います
しばらくはこれで遊ばせてもらいます

私も昔は50キロありませんでした
遙か昔ですけどね
今は+20キロ 身体が重くなりましたよ

膝 私も痛みが出始めてお医者通い
人工関節だなんて驚かされています
だましだまし使っていくことにします

ワン歩計

可愛いのが首から下がってますね~。
ワンコの肉球が更にいいですよ~。
私も以前買ったことがあるんですけど、慣れてないせいか忘れることが多くて、どこに行ったかもうわからなくなってしまいました。
セブン君たち、しっかり運動していますね。
やっぱり運動しないと体型が保てませんね。

立派なゴーヤがたくさん!
そろそろ終わりですか?それともまだまだこれから?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セブンくんがやっぱり一番でしたか~。
でも、案外正確な感じですね。
4頭分そろって、さて、だれが一番かな~?笑

ゴーヤ、立派ですね!
大きさに関係なく熟してくると緑が薄くなってきますが、
青々としていて、この大きさ。スゴイです!
熟してくると、、
最後はパカッと割れて、怖いほど真っ赤な種が出てきますよ。

No title

ブンちゃんがふうちゃんより多くなるのは
ちょこちょこ寄り道?それとも小股で歩く?
あっふうちゃんが足長さんだから?
想像して一人で笑っています
面白いですねi-179

くるみも仲良しポメラニアンに
ちっこかけられそうになりました(未遂)
あれはどういう意味なんでしょうか

No title

わんこ用の万歩計があるんですね
くん子さんリモっこくんふうたくんセブンくんはたくさん歩くから~
我が家の場合は飼い主もpeaceも歩かないからなぁ^^

ポチっと

No title

ワンコ用の万歩計があるなんて
初めて知りました。
うちもポンとシンバで同じ道を散歩しているのですが
計ってみたら面白いかも。(笑)

No title

ワンコに万歩計^^
茶チャもちょっと太って22.32キロ
私も太ったんですよ><
膝を痛めてから距離が半分になったんですから(pq)
茶チャは若い時には茶チャ21.5キロ
私は独身時代37キロ
旦那に騙された!!ですって><酷いよ・・・
野良犬が山にたくさん居るので女の子も居るのでしょうね
我が家はみんなしているので忘れるんです^^
運動量増やすか食事減らすか・・・・
どっちも辛いよ><

EDIT COMMENT

非公開コメント