background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

ランがメインか 栗拾いがメインか

きのうは夜にも雨が降って 朝は地面が濡れてましたが
台風一過 爽やか秋晴れ
爽やか朝はセブンと行って ふう太と行って くん子とリモで仕上げ
4わんことも5000歩越え わんこ合計15000歩(くん子とリモは1回分)
わたしも5000歩以上はいったかも・・・

川は増水 濁流中 5日の夜から降ってましたから当然でしょう
川原はないだろうし 河川敷で遊んでもセブンとふう太は水に入る可能性が大だし  
きょうはドッグランが無難です

前回 ランのある公園で拾った山栗 
栗ご飯と渋皮煮に化けたと ランのお姉さんに話したら
今朝もいっぱい落ちていたと・・・
ランを途中ではしょって栗拾いに励んできました
獲物
数えました 202個です
このほかに虫食い栗が10個ほど これは数には入れてません
拾うのは楽しいけれど どうしましょうか もういらないのに・・・

さてさて ドッグランのわんこたちは きのうの分まではしゃぎます
ドッグラン
 
真顔のセブン ボールを蹴ってもらうのを待ってます
ドッグラン

蹴ったぁ~
ドッグラン

ふう太 フェンスにつかまって目指すはボール
前のワンコが忘れていったようです
ドッグラン

忘れ物を届けに行ったわたしを待ってます
家族わんこがそろっていても 残されるのは不安なんでしょう
ドッグラン

空は こんないい色
ドッグラン

気温は20度ぐらいでしょうか
ドッグラン

20度でも走れば暑い がぶがぶ水を飲んでます
ドッグラン

まんぞく まんぞく
ドッグラン

リモっこさんもよく歩いたし(本日の19時で 20532歩)
ドッグラン

のんびりしているくん子さんでも(なぜか 28320歩)
ドッグラン


ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


フラットを飼っているという若い若いご夫婦が
ワンコなしで来たんです
ダンナの方が事務所へ説明を聞きに行って 奥様は我が家のわんこをかまってくれました
かわいい かわいいの連発 (かわいいと言われることはほとんどない我が家)
気をよくして よかったら中へ・・・と言っちゃいました
でも 服が汚されるかも あちこち舐められるかもしれないという条件付き

ランの中に入ってすぐ 親しさを込めてセブンがスカートに両足タッチ
湿った足形がくっきり・・・  うわぉう ごめんなさい

あやまる私 平気ですと奥様
ダンナも合流し ふう太とセブンとボール投げ
新しいものはオモチャだけでなく 人間も大好きです

ちなみに そのときの画像は無し 写してません
  

スポンサーサイト

THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

No title

すっご~い!
こんなに栗がたくさんとれたんですね。
ワンコも満足、人間さんも大満足でしたね。

No title

ま~きれいなお空 いいお天気になりましたね
今日はよ~く見ると
つんのめったり つかまり立ちしたり
何か人間みたいですね
にまにましてしまいましたi-179

栗こんなに落ちているのですか!!
下世話な話 これだけスーパーで買ったら結構しますね
純国産ですし
私もきっとせっせと黙々と拾っちゃいます
絶対楽しいですよね♪

No title

わ~~い、栗が豊作ですね~。
一度に消費できなかったら冷凍しておくのもイイですね。
でも一番はご近所さんにお裾分けでしょうか。 (^^♪

台風一過の青空、綺麗ですね。
次も出動して来そうですが、早く小さくなって消えてくれないでしょうかね。

川を避けてのドッグラン。
わんこの安全第一ですものね~~。

No title

20度前後、いい気候ですねぇ。
わんこたちにとっては極上の気温でしょう・・・
こちらも朝晩はめっきり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑くて30度を越えています(泣)
秋、早く来ないかなぁ。

忘れ物、みんなちゃんと届けてあげるのかな?
黙ってそのまま持って行っちゃう人もいるのかしら?
管理の人が駐在ならちゃんとしてるのかも・・・

台風の被害はありませんでしたか?
2つ大きなのが来るってニュースで見ました。
まだまだ台風の季節だったっけ?
もういろんな事を忘れてしまって悲しいです。
日本の祭日さえ、何月の何日って覚えてられないんです(泣)

先日の老犬ホームの話、うちは無理だな。 ぷっ

EDIT COMMENT

非公開コメント