background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

皆既月食 おつきあいも大変だ

きのうは皆既月食
一脚と三脚をセットしてカメラをくっつけ庭で撮影会
300ミリは一眼 200ミリはミラーレス もう一台は普通のズーム
シャッタースピードをいろいろ変えて写しましたが
寒いのと気が短いのが作用して 庭と家とを行ったり来たり・・・
ちょっと風邪気味になったかも

写った月は こんなだったり
皆既月食

こんなだったり
皆既月食

難しいです
皆既月食

寒い中 一人でいるのもさみしいと わんこを呼びました
迷惑そうなくん子です
寝てたのに

リモの耳 まだ濡れてましたよ
おつきあい

夜のわんこはフラッシュを焚いた方がよく写ります
おつきあい

写真の合間にブラシをかけてあげましたよ
おつきあい
セブンとふう太は家の中です おつきあいはいりません 
庭に出して走りまわられ 三脚をなぎ倒されたらたまりませんからね

きょうも青空がきれいだったふう太とセブンの町 月もきれいです
あしたも天気 でも週末は台風ですか?

ブログ村 応援クリック 感謝です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

くるみままさんへ

気温は12度 寒かったです
蚊がいなかったのが幸いなだけ 
たくさん撮ってもどうしようもないのに・・・
オートフォーカスで月を大きくして撮ろうとすると
なかなかピントがあってくれません わたしはシャッタースピードを自分で設定するので写しましたよ

フラッシュを焚いても目が光らない
それは簡単 カメラ目線にしないことです
わたしも説明書は読まないです
普段は簡単撮影でOKですからね

No title

私から見るととってもきれいなお月さまです
前に満月を撮ったら輪郭がぼや~んとしてしまいました
フラッシュを焚いてもお目目が光らないのは何故??
素人すぎる質問ですみません
カメラの取り扱い説明書を手に取ると
途端に眠くなっていつまでも使いこなせない私ですi-241

EDIT COMMENT

非公開コメント