background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

台風19号

台風19号 風雨の強さを覚悟してました
我が町の小中学校は始業時刻を2時間ずらし
高校は休校 支援学校は普通通りとテレビで報道
5時半 いつものように庭に出そうとしたら誰も出ない
雨だし地面が濡れているので躊躇したよう・・・
午前中は覚悟をしていたのに6時半には雨が止み 雲の切れ間からはお日様が
わんこたちもわらわらと庭に出て排泄タイム 遊びでなければ濡れるのは嫌いなわんこ
その後は時々雲がでるものの青空ばっちり いい天気になって洗濯物も乾いてくれました
でも4時ぐらいからは雲がいっぱい 肌寒くなっちゃいましたけどね
そんなきょう 私の車を仕事に使った息子
4時に戻ってきてとんぼ返り 駅まで送るのが私の仕事 アッシーです
わんこの夕散歩はそれからだから・・・
川幅いっぱいに流れる水 この調子だと3~4日は川遊び不可
夕散歩
  
1時間ほど前までは暖かかったのに
夕散歩

くん子とリモはいつものように なかよしこよし
夕散歩

ちっちゃな虫が飛んでいて 顔にぶつかってくるんです
夕散歩

刈られた芝が雨で道路に流れてました
夕散歩

ふう太のわん歩計は21126歩 セブンは23749歩
同じに歩いていつもセブンが多いんですよね
夕散歩

この時間になっても歩いている方がいます
わたしらもその仲間ですね
夕散歩

もうすぐお山のてっぺんこ 登り切って向こうの端まで歩きます
夕散歩

私のために東屋で強制休憩をさせられます
夕散歩

わんこ家族がみんなそろって 駐車場まで戻ります
夕散歩

家へ戻ればこんな時間になってしまいます
ブログ村 応援クリック よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

ゆうりさんへ

ちょっとびっくり
最初にズンズンと強い揺れ
庭にいたリモっこが急いで入ってきてケージに入りましたからね
わたしらも身構えましたが それでお終い
台風の次は地震 どっちも好きにはなれません

6時になったら真っ暗
秋の夜長 やることはPCとわんこと本
いま我が家も反射式ストーブに火をつけています
栗をワインで煮るためです
わたしはどうでもいいのですが 息子曰く ワインが足りない ワインでもう一度煮込んだ方がいい・・・
素直な奥様 その通りにやっています コトコト煮のためのストーブです
寒がりわたしは大歓迎です まだウインドブレーカーを着たままです

くん子の目 だいぶよくなった気がしてます
近々 通院しますね

なっつばーさんへ

強い強いと言われていた割には
あっさりと過ぎてくれました
ほっとしました

川がダメならお山?
芝生のお山はいいのですが
笹山や雑木林はまだダメなんです ヤブ蚊が健在
10月中は行けません うーんと寒くなってからのお楽しみ

ほのぼのさんへ

我が町にはさほどの影響もなく過ぎた台風 やれやれです

遊びでなければ濡れるの嫌い
シャンプーと同じ感覚なのでしょうか?
わんこは面白いです

ふう太とセブンの歩数の違い
足の長さに関係しているとは・・・ 気がつきませんでした
なるほどなるほど その通りかもしれません

くるみままさんへ

そうなんです
午前中は大荒れという予報でしたから
覚悟してたんですけど 我が町はあっさり過ぎてくれて感じがします
風は長引きましたがご愛敬 我が家のそばはお山なので風を止めてくれるんです

川遊びは来週ですかね
その頃は冷たい水になっているはず
それでも入って遊ぶでしょうね

No title

震度3、大丈夫ですか?
台風の次は地震なんて嫌ですね。
気を付けてくださいね。

日が暮れるのがほんとに早くなりました。
あっという間に暗くなって寒くなります。
昨夜初めて暖房入れました。
ぽわっとした温かさにホッとするなんて冬みたいです。

くんこさんお目目は調子いいですか?

No title

被害が出なかったようで良かったですね。
こちらも朝から通常モードで始まりましたよ。
川が増水なら丘で遊べる環境があってイイですね。
でも付き合ってくれる飼い主さんあってこそ生かせる環境です。
みんな幸せね~~!

No title

こちらとほぼ同じ時間に台風は去ったようですね。

川にはザブザブ入るのに雨の庭には出ないって、オンオフ使い分けてるわんこ達ですね♪

セブンくんとふう太くんの歩数計の差は、
写真で見る限り、やはり足の長さかと思われます。。笑

No title

早く雨があがってよかったですね
こちらは朝には快晴
風だけがどんどん強くなって
網戸では寒くて閉め切っちゃいました
しばらく川遊びはお預けですか
ここも見晴らしがよさそうないい場所ですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント