background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

ホルネル症候群? 通院日

深夜 すさまじいカミナリと雨
夢うつつの中でのカミナリだけど 立て続けに・・・
多分 30分弱で終了
たまたま みんなで寝ていたので誰も騒がず安眠状態を保持でした
朝散歩で逢う方逢う方 みなさんカミナリの話題でしたよ

台風19号以降 ぐっと寒さが増してきて半袖では過ごせません
本格的に衣替えシーズンに入ってしまった ふう太とセブン地方です

ホルネル症候群の疑いと言われ だいぶたちました
薬がなくなりかけたので本日通院
待合室にいたのはサンタくんの母ちゃん(キャロル)と同じ色のボーダーだけ
犬舎は一緒だし サンタくんのいとこだと思います
通院中

リモはデンタルバイオをもらいにきたのです
ちゃっかりとわたしの膝に乗ってます
通院中
まぶたの下垂 瞬膜の広がり・・・ 
目は大きく開くようになってきましたが 下垂 瞬膜はまだあるんです
ステロイド投与という方法もあるようですが ドクターは使いたくないそうで
わたしも右へならえです くん子も気にはしていないようだし・・・ね 
くん子の薬「ネオ メドロール」 人間の薬と一緒 2本出してくれました

通院後 花の公園に寄りました
同じことを考える方がいたんです ボーダーさんとまた逢いましたよ
花公園

白 一重のシュウメイギク
花公園

夕べの強い雨に打たれ倒れてます 
花の名前が出てきません 思い出せないことが多すぎです
花公園

矢印の下 山裾あたりに我が家はあります
花公園から

風が冷たい午前中でした
花公園

午後散歩 河川敷に行きました
フリーで遊んでいるうちに 藪に入ったふう太とセブン
しばらくして出てきた時には ふう太が嫌なニオイをつけてきました
セブンはセーフ ゴロンゴロンに関してはお利口さん
シャンプーふう太 気温が低いのでヒーターIN 熱いです
そろそろ わんこ夕飯の準備に取りかかります


ブログ村 応援クリック いつも感謝です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

茶チャママさんへ

イヌサフランでした
これの園芸品種がコルチカム
わかっていたはずなのにどうしても名前が出てきませんでした

ニオイづけ どうしてあんなに嫌なニオイをつけるのでしょう
今まではわんこ道の土手側でつけていたので
そっちに入ろうとしたら大声で止めてました
今回は川よりです 対象物はなんだったのかとっても気になります

パパ命なんてうらやましい言葉です
わたしはわんこにとって嫌なこともしなければいけないので敬遠?
なにもしないで時々食べ物 それが一番かもしれません

ほのぼのさんへ

セブン以外はおとなしく待つことができるわんこです
セブンは恐怖の塊で
隙あらば出口に行こうとするんですよ
薬は最小限 強い薬は副作用が心配ですからね
気長に対処していこうと思います

そうそう コルチカムです
どうして名前が出てこなかったのでしょう
思い出そうとしても堂々巡り 見ていた方にサフランの仲間だと説明したんですけど・・・
頭がだいぶ破壊しているようですね

くるみままさんへ

長く続けると副作用が心配されます
仕方がありません
現状維持 悪くならないようにやっていきます

年から年中 花が咲いてます
規模は小さいのですがそれは我慢をしなくてはいけませんね
名前を思い出せなかった花
コルチカムでした
真夜中の強い雨に打たれて無残
でも新しいのがどんどん咲くようですよ
月曜からは菊祭りが始まります
きのうは準備の真っ最中でした

No title

イヌサフランですね^^
花壇に咲いていますよ^^
臭い付け><茶チャは100%
「ダメ!!」と言った時には飛んでいて><
引力には勝てません><
ですから首輪はチェーンになったんです
皮や布はに臭いが消えないのですから・・・・
旦那は可愛がる??(弄ぶ方だと・・・)
全部私任せなのでみんなは私にばかり^^
チョビは風爺さんに遠慮して旦那の膝で我慢です
「パパ命」の子も多いですよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

急に冬に近づきましたね。
でも、ラブ達にはちょうど良い感じですね。

くん子さん、診察までちゃんと待てて偉いね。
本犬がそんなに気にしてないのなら、
やはり、お薬は最小限にしたいですよね。


お花の名前、わかりま~す!
コルチカム♪

No title

一時的なら兎も角継続するとなると
強いお薬は考えちゃいますよね
くんちゃん お大事に

花の公園とは ま~素敵
四季折々にお花が楽しめるのでしょうか
自然がいっぱい 羨ましいです
今日のクイズ サフランモドキ??
答え合わせまで私もドキドキですi-179

EDIT COMMENT

非公開コメント