background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

唾液腺に穴? 唾液漏れ

朝散歩 きょうは単独で行ってきました
セブン ふう太 くん子 リモの順
兄弟が一緒じゃないとセブンも立派に歩くんですよ
最後のリモの番には 余所ワンコの散歩も終わり出会いは無し
4ラウンドにつき 疲れるのはわたしだけ

リモののど ペリカンのようになってきてました
唾液腺からの唾液漏れ 前回抜いてもらってから2ヶ月
きょうも抜いてもらいました 粘っこい液 抜いた量は60CC すっきりしました
いろんな怪我 病気があるものです
手術とか治療の方法はあるそうですが 漏れの場所を見つけるのが大変らしいし
このままで溜まったら抜く・・・・でやっていこうと思ってます 
治療後は安静? 必要ないそうです

午後になって曇ってしまったきょう 夜は雨?
我が家の庭からはヤブ蚊が消えたので いこいの森へ行ってきました
午後散歩

きのう濡らしたくん子のわん歩計 無事でした
午後散歩

ヤブ蚊はいました たくさんいました
リースの材料にするのだとか ドングリと松ぼっくりを拾っている方あり
午後散歩

じっとしているのは写真を撮る時だけ 道はさっさか歩きます(ヤブ蚊対策)
午後散歩

落ち葉の季節は まだ序章
午後散歩

ふう太とセブンはリードでつなぎ わたしの前
くん子とリモっこはリードは無しで わたしの後ろを歩きます
午後散歩

こんな具合です
午後散歩

草刈りがしていなかったら ヤブ蚊はもっと大群でやってきたかも~
木から葉っぱがすっかり落ちないと
いこいの森で のんびり散歩はできないですね
午後散歩

50分ほどの山歩き わん歩計はこうなってます

午後散歩

一位と二位の晴れ姿
ブログ村 応援クリック いただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
THEME:ダックスフント大好き♪ | GENRE:ペット |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっつばーさんへ

そうなんです
家族がたくさんいれば 心配事が増えるんです
10歳といっても人に換算すればいいお歳
健康一番ですが病気が出ても仕方がない・・・
できる限りのことをしてあげたいと思ってます

ヤブ蚊 負けます
いなくなるまで敬遠です


> 家族の分だけ心配事もあるけれど、楽しいことだってたくさんですよね。
> 信頼できるドクターのもとで、しっかり管理してもらってて良かったね~~。
> 藪蚊に負けないでお散歩楽しんでくださいね!

ぷにゅママンさんへ

唾液腺に穴の指摘をされてから
今回で2度目
溜まってくるとペリカンののどのようになってしまうんです
点滴で使うような針を刺して注射器で抜きます
20CC×3本 粘着性の液が出ます
抜き終わった後はわたしのところに来ようと脱出の機会を狙ってました
病院 わんこも人も同じ 
行きたい場所ではないですよね

ヤブ蚊はいないだろうと思ったのですが
まだまだ健在 でも刺されずに戻ってきました
わたしはブヨかな これに刺されるとものすごく腫れちゃいます
今年はランで刺されました 腕がぱんぱん

連日1万歩越え 膝のリハビリ兼ねて頑張ってます

くるみままさんへ

そうなんです いろんな病気がありますよねぇ~
人間の病気とほとんど同じ
そう言っても過言ではないかと思います
動物医学の進歩といっても ドクターは万能選手
すごいですよね

わん歩計の疑問
同じに歩いているのにセブンが多いのは
前に行ったり後ろに来たりとにかくじっとしてないからです
リモは短足だからですよね
ふう太はセブンに比べると優等生ですから・・・ 割とツケして歩いているんです
落ち着きはらって歩くくん子は歩数少なめ
わん歩計でわんこの性格分析ができそうです

No title

家族の分だけ心配事もあるけれど、楽しいことだってたくさんですよね。
信頼できるドクターのもとで、しっかり管理してもらってて良かったね~~。
藪蚊に負けないでお散歩楽しんでくださいね!

No title

リモっ子ちゃん、大変ですねぇ・・・
毎回抜かなくちゃいけないなんて、痛いっ(汗)
リモっ子ちゃんは病院で暴れたりしませんか? 大丈夫かな?
うちは病院嫌い、小さく丸くなって消えてるつもりです。
まるべく行きたくないところですね。

ヤブ蚊、刺されると腫れるでしょう・・・
こちらも蚊の種類が秋になってかわりました。
すごく腫れます(泣)
ラベンダーオイルとグリセリンと水、これで蚊の対策です。
うちはフロントラインとかしてないので蚊の対策は必需です・・・

パパさん、たくさん歩きますねぇ。
私はそんなに歩けません とほほ

No title

いろいろなわんこの病気を聞くようになりました
昔はこんなになかったような気がします
動物界の医学も発展しているということでしょうか
4頭いれば4頭分の心配がおありでしょう
みんな大事に大事にされて幸せですね


わん歩計の疑問
あんよの短いリモちゃんがダントツに多いと思いました
何ゆえブンちゃんが首位?
ちゃかちゃか歩き回ってる???

EDIT COMMENT

非公開コメント