background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

わんこがみんな生臭い

暖かくって気持ちのいい日になりました
昨日使ったバスタオルを洗濯し わんこが使う長座布団も天日干しです

こんな日 我が家のわんこ遊びは川原です
3日ぶりのわんこ放牧 生き生きわんこ 走り出します


リモとくん子は川原を進み
川原のわんこ

ふう太とセブンは葦の林に入っていって・・・
セブンが戻ってきます
川原のわんこ

ふう太はサッカーボールをみつけてきました
(車から持ってきた 我が家のボールはどうなったのでしょう)
川原のわんこ

どこの町から流れてきたのか ふう太の遊び道具になっちゃいました
川原のわんこ

リモさんもシッポを高々と上げ走ります
川原のわんこ

キック・・・ 
私が蹴っても遠くまではいかないけれど
川原のわんこ

兄ふう太 やっぱり入水しちゃいます
ボールを流して遊びます
川原のわんこ

カラスの群れ発見
川原のわんこ

もう 鮭の季節なんです
カラス軍団 死んだ鮭を食べているんです
皮と骨になった鮭が散乱しています 
川の中にもこんな大きいのが漂ってます 何匹もです
川原のわんこ

この鮭の死骸はとてつもなく生臭い
それがわんこたちには魅力的?
生臭わんこがあっちでもこっちでも出来あがります
くん子もリモもふう太も・・・ いちばんは臭うのはセブンですけど

川原のわんこ

今の季節 川原へは行くべきかいかざるべきか悩みます
ブログ村 臭いわんこに応援クリック よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
THEME:LAB☆LOVE☆ラブラドール | GENRE:ペット |

COMMENT

茶チャママさんへ

フリーで遊ばせていると
止めようがありません 
ゴロンすりすり 見かけてダメといっても離れているので
後の祭りになってしまいます

放牧わんこの時はシャンプー覚悟
川原は最高なんですけどね

くるみままさんへ

いつもだったらピィピィボールなのですが
昨日はなぜかサッカーボール
何度何度も蹴らされました 
サッカーボールはほとんどが拾いものです

ニオイつけ 野生だった頃の習性なんでしょうか
もう野生ではないので止めてほしい・・・
くるみ嬢もゴロンゴロン すりすり
鮭は生臭さ+腐敗臭ですからたまりませんよ

わんこ臭 これは私も抵抗はまったくありません

ぶにゅママンさんへ

暖かい日と寒い日が交互にやってくるんですよ
そうして本格的に冬がやってきます

鮭の死骸
これは産卵が終わって力尽きたものです
けっこうでかい メスがほとんどでオスは見当たりません
近くには鮭の孵化場もあるんですよ
死んだ鮭ですから生臭さ+腐敗臭
それにごろんとしたりするものですから 人間としては参った参ったです

清掃? 堤防の草刈りぐらいでなにもしません
河川敷をゴミの捨て場と解釈している輩もいますからねぇ~
鮭の死骸はみつけ次第 川に放り投げます
だけど今の季節は次から次への状態です
わんこは臭いものがお好き でもでもでもでも止めてほしいですよ

第一のお好みはピィピィボール
持って来いだけだと長く使えますが 自由にするとガジガジ噛んですぐ破壊
何個買わされたことでしょうか? 
昨日のサッカーボール 車まで持ってきました まだ入ってますよ

ほのぼのさんへ

発見次第 川の中に投げ入れます
こんな光景 川原へ通い出して今年で5年 毎年の風景です
わんこ洗いは覚悟の上での放牧なのですが
帰りの車は大変です
5分もたてばニオイを感じなくなる私の単純鼻(窓は全開ですけどね)

川に遡上した鮭はおいしくないそうです
エサも食べずに産卵のためにひたすら頑張る・・・
元気なのは岸に近づいてきませんしね

最悪だ!!

茶チャも良くするんですよ
死骸など臭いのに・・・・
「ダメ!!」
言った時にはもう空中に><
外れたことが無いのが(pq)
だから首輪はチョーカーに
シャンプーと一緒に洗えるので^^
パパさんこれから良く見ておかないと
毎日シャンプーになりそうですね^^

No title

ふうちゃんがボールを置いてきちゃうなんて珍しいですね
それほどサッカーボールは魅力的だったのでしょうか?
川には良いものが沢山!
でもくちゃいのはね…
自分の気配を無くすために匂うものを体につけるって本当でしょうか?
その為ならば鮭なんてうってつけかも!
う~ん 四人ともわんこ臭ならぬ生臭臭ですか
わんこ臭の方がずっとずっとよさそうです~♪

No title

みんなとっても素敵な笑顔ですね。
お天気がよくていっぱい走って、これ以上楽しいことなんてあるんでしょうか・・・
鮭、何で死骸があるんですか?
見たことないです(汗)
臭い? 死んでからずっと流れてきてるのでしょうか。
市とか区とか、清掃する人たちっていないんでしょうか?
くっさいわんこのできあがり、うーん・・・わんこはくさいものが好きです。

うちのちび、虫を見つけては半殺しにして身体を擦り付けています。
毎度発狂寸前の私です(泣)

こちら、日曜日は30度を越えました。また暑いです・・・


そう言えば、ピィピィボールはみんな噛んで破壊してしまわないのかな? サッカーボールだったら破壊に時間がかかりそうだけど・・・
テニスボール、やっぱり強めのもののほうが長持ちしますね。

No title

う~ん。。臭いわんこ・・
いつもは、羨ましいわんこ一家だけど、そればっかりは、遠慮したい。笑

パパさん、
そろそろ、防毒マスクを車に用意しといた方が良いのでは~? 笑

鮭、人間が捕って食べることはできないのですか?

EDIT COMMENT

非公開コメント