background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

我が家の迷子札は100均なり

きょうはずっと曇り ときどき小雨になる天気
外遊びをするのに支障があるわけではありませんが なんだか憂うつ
朝散歩はご近所まわり 公園に行ったらスケートボードの忘れ物が消えてました
リモっこをきょうも乗せようと思っていたけど 持ち主のところに戻ったら言うこと無しです
12時に試合開始の錦織選手 前の試合が伸びちゃっていつになるかわからないし
ちゃんとした雨?にならないうちにと またまたご近所まわりの散歩です
遠くから「くんちゃ~ん」「ふうちゃ~ん」「セブン」と声がします
1年生のかわいい女の子が傘を振り回し近づいてきます
我が家のわんこ いつだってセブンだけがちゃんをつけてもらえません
二文字に略せないわんこはいつでも呼び捨てなんですね
かわいそう?なので ときどきはブンちゃんと呼んであげます 

我が家のわんこ迷子札は100均グッズ
これは何にもしていない現物 いろんな形があるんです
100均グッズ

文字は左上の電動彫刻刀で刻みます 裏には連絡先も彫り上げます
そのあとに右上の樹脂をのっけて堅くなったらできあがり
加工道具
 

私的には樹脂の乗せ方が難しい
おかしくなったらバーナーでちょっと焼くとパリッとはがれます
しっかり焼くと本体が溶けてしまいますから要注意
迷子札

ゴムを通せばできあがり ゴムだって100均グッズ
迷子札
ふう太とセブンにはマイクロチップも入ってますが
だれでもがわかるわけではなく 目に訴える必要が大だと思います
半分が私の遊びなんですが・・・
ご近所ワンコが隣の隣の町で保護され
迷子札をみて 連絡をもらったことがあるんですよ
そのとき以来 手作り迷子札を愛用中です


ブログ村 応援クリック よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |