background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます
ダックスリモっこ カテゴリーの記事

5月17日のリモっこ隊長 リアルタイムⅡ

12時50分 上体を起こす
その状態でチッコ 色は真っ黄色で点滴と同じようなニオイがする
水のそばに連れて行くと4つの足でしっかり立ってゴクゴク
黄色に染まった身体を拭いて シートを取り替える
ああ しんど

13時15分 相方様にリモを見てもらい
ふう太とセブンとくん子を原っぱか川原にに連れていくことにする
よっぽどでないと走らなくなった くん子母
母わんこ
 
爪を怪我したわんこはお縄付き
ずっと向こうに見えるのは 兄ふう太です
兄弟わんこ

大雨のあと 川原はとってきれいです
親子わんこ

よく似た顔の 母と長男
親子わんこ

ふう太が走るのを見て うらやましがるセブンです
親子わんこ

2時30分 早めに切り上げ家に戻ると
隊長は横になったまま 水を飲んでいました 喉が渇くのですかねぇ~
ふう太とくん子母は 砂を落としてタオルで拭いて終了です

3時 もぞもぞリモっこ 抱っこで庭に出て水をゴクゴク
前足だけで身体を支えています

3時30分 落ち着かないので抱っこをします
イスにあぐら座 リモを抱っこし手には文庫本
これが疲れるし痺れるし・・・
30分で根を上げて添い寝にかえます


5時50分 もぞもぞ動き頭を上げます
チッコだったんです
漏れちゃった
もぞもぞはチッコの合図
隊長にお漏らしをさせちゃいました

6時50分 飲み薬3種を5mlの流動食で流し込みました
落ちついてます

頑張り屋のリモっこ隊長 すごいです
明日の朝までには2回ぐらいの水飲みとチッコかな?
今日のリアルタイムはこれにて終了といたします

ブログ村です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

5月17日のリモっこ隊長 リアルタイムで

0時 消灯 隊長は戸を閉めていないケージの中
4時 飼い主起床 隊長は45度ほど身体を移動してました
ラブ親子は庭へ(今朝のトイレはきれいなまま)
ふう太はチッコのみ セブンとくん子母は大小しっかり
(同じものを食べているのにブツの色が違うのが不思議)
 

4時30分 リモを起こす 少量の下痢あり(かなりのニオイ)
庭に出て水を飲んでチッコ(黄色味強し)
その後 下痢で汚れた身体をきれいにする
早朝だけど 汚れたタオルや毛布類を洗濯機にぶち込みスイッチON
私の足下&わんこ部屋はヒーター点火


時計はいつまで経っても4時30分
電池を探すがみつからない(定位置なのに)
電池を入れ直すと再始動(100均時計は電池の減りが早い) 6時4分なり
6時45分 お日さまが眩しくなってきた 
わんこたちは2度寝中 私が行動を起こすまでは寝てるだけ

リモっこ隊長

7時 洗濯物を干す ふう太も外に出て大小
台所に行って 隊長流動食準備中にセブン乱入(毎度のこと) 
7時20分 ラブ親子はご飯終了 7時45分に人間ご飯
8時00分 抱っこでリモの流動食5ml 一緒に投薬


8時50分 ふう太とセブンのご近所散歩
道の真ん中でセブンはウンチ

9時20分 病院へは買い物かごで
リモっこ隊長

Pには車無し すぐ見てもらい 検温・点滴&注射
リモっこ隊長
ドクターは会計出来ず 支払いは明日


10時10分 庭にいた親子わんこから大歓迎 ワンワンワンワン
お隣ワンコズからは不審者吠え ワンワンワン
リモはケージで寝始めました

11時50分 寝たままチッコ
チッコしたあと起きたので 水のそばに連れて行く
後ろ足は開脚のまま前足で支えゴクゴク
汚れたところを拭いてあげる 呼吸は穏やか
ケージは洗って消毒し外で風に当てる



長くなりすぎるので 午前はここまで
ブログ村です リモに応援ありがとうございます

にほんブログ村
 
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

きょうのリモっこ

4日ぶりの青空 お久しぶりの半袖生活もリモの通院
点滴&注射も きょうで16日連続です
食欲のないリモっこに
あれがいい これがいいと
たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます


病院で流動食を出してもらいました
家に戻ってさっそく15CCほど飲ませてあげました
流動食

寝てばかりのリモっこですが
水が飲みたくなったり チッコだったりすると起き上がります
抱っこして 庭に出します
今日のリモっこ

体力がありません ちょっと動くとゴロンとします
今日のリモっこ

水をたっぷり飲んだなら
今日のリモっこ

またゴロン
部屋まで抱っこで連れ戻します
今日のリモっこ

3時間ほどたったら また起きて水を飲んで
今日のリモっこ
 
その場でチッコ
今日のリモっこ

ゆっくり歩いて行って またチッコ
7キロ越えだったリモっこ隊長 3キロも痩せてしまいました
今日のリモっこ

夕方 郵便屋さんが届けてくれました
楽天ブログ 10年来のおつき合い「いつつのハート」さんからです
夕食にさっそくあげたいと思います ありがとうございます
今日のリモっこ

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

一進一退

今朝も通院 リモっこ隊長
隊長のことばかりを考えて くん子の週一注射を忘れてました
くん子さんは明日行きます


今日も可愛い病院仲間のスナップです ペロッと出した舌が可愛い祐香嬢
病院仲間

点滴は連続で 11日目になりました
点滴中
昨日は調子のよかった隊長ですが
今日はご飯を少ししか食べません 家に戻って寝てばかりです
脂っこいものはダメ 軽めの食事を勧められました
とは言っても食べないよりは食べる方がいいそうなんですけどね

午後の散歩は親子わんこで行きました
わんこ原っぱ

広い原っぱ 親子わんこの貸しきりです  
わんこ原っぱ

原っぱから続くわんこ道に草が目立ってきました
わんこ原っぱ

朝は青空だったのに すぐに曇って時々パラパラ雨の日でした
わんこ原っぱ

セブンスイッチON 30メートルほどを行ったりきたりの全力疾走
わんこ原っぱ

藪に消えた 兄ふう太
戻ってくればこの状態 臭いんですよね
わんこ原っぱ

セブン くん子 ふう太が一直線
わんこ原っぱ

ふう太とセブンは車に乗って待機してます
くん子さんは悠々のんびり 自分のペースを守っています
わんこ原っぱ
夕方 FC2が開けませんでした 管理ページも余所様ブログも
8時になってようやく開いてくれたのですが
これってFC2の不具合 それとも私のPC不具合なのでしょうか?

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

ブロッコリーの威力

食欲のなかったリモっこ隊長
今朝はブロッコリー6片を細かく切ってササミとブレンド 完食です
これにはびっくり ブロッコリーは偉大なりです
夜もブロッコリーとササミ食 ほぼ食べました 元気出てきましたよ


少し元気が出てきたリモっこ隊長 今朝も点滴
点滴中

休み無しでかよう病院 毎日会う仲間が出来ました
祐来ちゃん 可愛い仔です
病院仲間


リモも仲間に入れて 20日ぶりのドッグラン
ドッグラン

大張り切りの ぶっ跳びわんこ
ドッグラン

くん子 リモ ふう太
ドッグラン

隊長は 目の前にセブンが飛んでも動じません
ドッグラン

トコトコ ウロウロ
昨日まではなかったことです
ドッグラン
 
13歳の年寄りコンビ 見参
ドッグラン

ランの中には タンポポ綿毛も
ドッグラン

ランのある公園は タンポポの綿毛だらけなり
タンポポと

元気の出てきたリモっこ隊長
ご心配をおかけしました これからはどんどん回復していく予定です
タンポポ綿毛

ブログ村です 応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |