background movie
HOME プロフィール

ふう太とセブンは兄弟わんこ

Author:ふう太とセブンは兄弟わんこ
現在の我が家はラブ母・ラブ子2・ダックス
遊ぶの大好き ご飯も大好きな4わんこです
親子わんこ
 

最新記事 最新コメント カテゴリ フリーエリア

兄弟わんこ 「ふう太とセブン」

わんこ三昧生活を楽しんでます ラブ4頭 ダックス1頭 写真をバシャバシャ写し 物語風にアップしてます

ガッチリと川遊び

昨日の午後 相方殿から仕事をおおせつかい
散歩に行く余裕が無し それで疲れて9時には寝ちゃってました
リモはもちろん 親子わんこも居間のケージでご就寝
5時に目が覚め居間に顔を出すと
セブンが切ない声で訴えます 「チッコだぁ~ もう漏れる」
親子わんこは庭に出ると 長々チッコ
それを3ヶ所ぐらいでやりました 水をかけ消臭剤も!
(リモは相方の寝る前にチッコ済み 親子わんこは起きなかったとか)

◎教訓 わんこよりも先に寝てはいけません

朝のお山は萌葱色に輝いてます 新緑の季節です
きょうは20度にもなると言うから
水遊びをしようとわんこに約束しました


今シーズン初 本格的な水遊びがスタートです
川遊び

流れ着いた杭を思い切り投げ とりに行くのはふう太です
川遊び

20度越えれば水遊び 楽しい季節に突入です
川遊び

リモ隊長は足をちょっとだけしか入れません まだ早かったかも
川遊び

くん子母ちゃんも しっかりと水遊びを楽しんでます
川遊び

わたしもリモと一緒 水遊びはしっかり水温が上がってからです
川遊び

獲物の杭を取り合いしながら 穴掘りするのはセブン
川遊び

ボールより杭 兄弟だと取り合いになるんです
川遊び

陸に上がれば穴掘りセブン
穴が10個ほど出来ちゃいました
川遊び

水遊びは延々と続きます
杭を投げたり ボールを投げたり
水遊びに協力する飼い主も大変です
川遊び
きょうの午後は水遊びでしたが
あしたはずっと曇り日です なにをして遊ばせましょうかねぇ~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

菜の花わんこ

となり町 河川敷にある菜の花ばたけ
咲き始めたかなと思ってネットで検索 花の情報はありません
ところがね
昨日 見に行ったという
http://soranomomo.blog.fc2.com/blog-entry-1663.htmlさんのブログで
いい感じに写っていました
 

わんこ家族は さっそく出かけちゃいます
菜の花わんこ
 
今年は開花が早いかも
菜の花わんこ

わんこ家族しかいない 菜の花畑
菜の花わんこ

菜の花祭りが始まっていないので
道ができていません
花畑に入れないのが残念です
菜の花わんこ

ありました ありました
たくさんの人が踏みつけてできた道
いけないんだよなと思いながらも 突入しました
菜の花わんこ

菜の花わんこを写したいのに
下を向いてむしゃむしゃしているわんこがいます
菜の花わんこ

セブンもですかい
菜の花わんこ

堤防に上ってみました
菜の花わんこ

帰り道はみんなそろって堤防歩き
菜の花わんこ
GWに始まる菜の花祭り
堤防の草刈りなんかの仕事をする方が何人もいました
そこにもわんこ好きがいて
ラブは頭がいいんだよなって声をかけられました
ダックスは?
親子わんこと一緒だと目立たないんですかねぇ~

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

わんこ原っぱ 大賑わい

午後散歩 河川敷原っぱには我が家が最初に到着
わんこ道をのんびりと歩いていると
原っぱの方からわんこのにぎやかな声
キッカ一家のちびっ子達が大騒ぎをしてました
そこにサンタ一家も到着し わんこ原っぱ 大賑わいです


久しぶりの3家族集合です 
わんこ原っぱ

すぐにふう太は群れの一員
わんこ原っぱ

ふう太は ピィピィ音のする新品ボールを
狙っています
わんこ原っぱ

サンタ君もふう太と同じ
2頭で新品ボールのうしろをついて歩きます
わんこ原っぱ

ふう太もサンタ君も 自分のボールはほったらかし
わんこ原っぱ

ようやく登場 セブンくん
セブンは吠えられるのが苦手なんです
私のそばをウロウロです
わんこ原っぱ

くん子とリモは私のうしろ 車のそばわんこ原っぱ

セブンのために 飼い主も動きはじめます
くん子さんもトコトコトコトコ
ジャックのカムイくんもついてきます
わんこ原っぱ

わんこ道に足を伸ばしてみることにします
リモがようやくわんこ家族の仲間入り
わんこ原っぱ

くん子母ちゃん 頑張って
わんこ原っぱ

最後の一枚 わんこ家族で写します
わんこ原っぱ
あしたもいい天気が続きそうです
わんこ遊びが楽しめます

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

その質問は 答えにくいです

答えに困る質問をうけました

それは昨日の午後のこと
ご近所ちびっこが来て 庭でわんこたちと遊んでいた時
「ふう太とセブンで どっちが好き?」と 聞かれたんです

ふう太にはふう太の良さがあり セブンにはセブンの良さがあり
どっちが一番かは決められません
ちびっこさんは
前はセブンで 今はふう太だと言うんですけど
おもしろいのが好きから まじめな方に移ったんですよね

くっついて寝てくれるのがふう太
イタズラされないように 手の届かないところで寝るセブン
見てて楽しくなるのもセブン
いつでも安心していられるのがふう太
くん子もいるしリモもいるし 誰が一番だなんて決められません
「あっ 悪口はわんこ家族みんなに言ってますけど


多頭飼いの皆さんは こんな質問がよくあるんでしょうかねぇ~



午前は曇りがち 午後は晴れたふう太とセブンの町 気温は15度
去年移植したユキヤナギ
ユキヤナギ

ユキヤナギは5株です 来年はもっと大株になり見事な花を咲かせるでしょう
ボール返せよ

原っぱに一緒に下りたリモがいません
リモは原っぱに残り サンタぱぱに抱っこされているんです
あいつは超浮気犬 サンタぱぱが大好きなんです
青空

さあ 原っぱに戻ります
親子わんこ

原っぱに戻ると セブンの一人暴走がはじまります
爆走

全力疾走 お疲れさまです
疲れました

原っぱにこんな花が咲いてます
実のなる木だったらうれしいけれど 名前の見当がつきません
名前は?

サンタ君のボールで遊ぶ兄弟わんこ
余所のボールで

「許してください」 サンタ君
余所のボールで

ブログ村です 応援クリックありがとうございます

にほんブログ村

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |

明日から13日間のお休みなので

明日から5月4日までランはお休みになってしまいます
休みは終わってもGW中なので 我が家は行かないはずなので
半月以上はラン遊びが無しになっちゃいます
そこで今日はお休み前のラン遊び 早めについても3番目
皆さんも同じ考えのようでした


ちょっと寒い日 走りまわるにはちょうどよかったかも
セブン

リモっこも耳をたてて走ってきます 「セブンになんか負けられない」
リモ

頑張りすぎて寝ちゃったリモ隊長
朝散歩をしっかりやったくん子母は エネルギーを充填中
くん子

おやつも食べたし エネルギーが満タン?になったくん子母
親子わんこ

ボールに向かってセブンと競争
あえなく負けてしまうんですけどね
親子わんこ

アゴが外れてしまうほど 大きく口を開いてキャッチ直前
わたしはふう太
兄弟わんこ

11時45分 次のワンコのために終了です
時間の余裕はたっぷりあるので公園散策をしたりして
わんこ家族

最後はお決まりの タンポポわんこで
たんぽぽわんこ
今度ランに来る時は きれいな緑の芝生になっていると思います

ブログ村です応援クリックありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット |